初期費用0円月額固定費0円!

フランチャイズ本部様向け「法人見込み先発掘支援サービス」のご提案

「加盟見込み先」発掘数アップに弊社がお手伝い致します。

WizBizについて

全国21万社の中小企業が集う日本最大級のビジネスマッチングポータルサイトを運営しています。(2022年8月時点)

約21万社の会員企業に対して、ビジネスマッチングや人材育成、売上拡大、経費削減など、
経営課題解決に繋がる情報を発信するポータルサイト「WizBiz」。(右画像)
会員の中でも、75%が代表取締役(会長・社長) +10%は役員が登録している法人ネットワークを保有しています。

WizBizでは、各種セミナーや事業説明会、会員交流会などの月間250~300のイベントを集客しています。
セミナーの主催者の多くは弊社以外のクライアント様で、弊社が集客活動を行っております。

WizBiz会員の大きな特徴は、会員のうち75%は自ら意思決定ができる経営者(代表取締役)が登録。
この中には「新規事業立ち上げを真剣に検討している」経営者が多数在籍しています。

弊社ではそのような会員企業様に対し魅力的なフランチャイズビジネスをご紹介しております。

 

チェーン本部様が抱えやすいお悩み

弊社が本部様から承ったお悩み(課題)について、簡単ながらまとめさせていただきました。当てはまるものはございますでしょうか?

☑資料請求はたくさん来るが、脱サラ希望の個人からの請求がほとんどで法人からの資料請求が少ない。

☑展示会に出展をしても、名刺交換先には一ヶ月もあればアプローチが終わり、短期的な効果しかない。さらに言うと、名刺交換先からは、加盟契約はほとんど取れない。

☑資料請求先にテレマをして「事業説明会への参加」に繋げたいが、ステップアップの確率が非常に悪い。

☑以前は事業説明会を開催していたが、参加者が集められないのでやめてしまった。現在は希望者がいた時のみ随時開催している。

☑加盟店開発を始めたのはいいが、法人からの問い合わせが来ない。

 

⇩⇩⇩⇩⇩そんなお悩みをお持ちのチェーン本部様は、ぜひ弊社へご相談ください!⇩⇩⇩⇩⇩

 

 

フランチャイズチェーン本部様向け「法人見込み先発掘支援サービス」

WizBizでは法人加盟を増やしたいチェーン本部様に対し、見込み先発掘支援サービスを提供しております。

特徴その①  法人の「代表取締役」を事業説明会へ集客できます!
⇒ネットメディア、メルマガ、個別メール、FAX、テレマーケティング等で、
 貴社フランチャイズ事業に興味のある社長=ホットリードの集客が可能です。
特徴その② 初期費用・月額費用・基本料金etc...一切なし!相手と会えた時にかかる課金のみ
⇒集客における追加費用は一切ナシ!”完全”成功報酬型のサービスで安心して利用できます。
特徴その③ 初期投資が高いビジネスでもOK。投資金額を明示した上で集客することも可能です!
⇒金額感を事前に社長様にお伝えすることで、集客時のミスマッチを防ぎます。
特徴その ④ 課金金額は一般的な事業説明会集客コストよりも安価!※FC本部様60社以上に調査済
⇒コスパに優れたサービスだと本部様からご評価をいただいております。お気軽にお問い合わせください。

 

といった、チェーン本部様のリスクを極限まで下げた《完全成功報酬型》のサービスになります。

実際、加盟契約はどのくらい獲得できるの?
月に何社くらいの法人代表と面談ができるのか?
参加する社長は本当に新規事業を検討しているか?
どんな方法で集客しているのか?


・・・などなど、気になる事例やデータを含め包み隠さずお話いたします。

 

⇩⇩⇩少しでも「興味がある」「話を聞いてみたい」と思った方はお気軽にお問い合わせください!⇩⇩⇩

 

よくあるご質問

Q. 本当に代表取締役(社長)が参加されますか?
 A. 昨年実績(2022年8月)では、代表取締役の参加率は全体のうち87%となっております。

Q. 対応している事業説明会にはどのようなものがありますか?
 A. ご要望に応じて「個別面談形式」「セミナー形式」どちらでも開催・集客が可能です。

Q. 事業説明会にご参加いただいた後は?
 A. 説明会にご参加いただいた後のお客様については、貴社の営業ステップに合わせてご自由にアプローチください。

Q. 同業他社やコンサルティング業の方は断りたいのですが・・・。
 A. 弊社でも「コンサルティング業」に該当する方の説明会ご参加は基本的にお断りをさせていただいております。
   また、FC本部様に応じて、同業他社など「参加をお断りする業種・業界」の設定が可能です。ご相談ください。

Q. どんな業種・業界なら支援が可能ですか?
 A. 業種・業界を問わず様々なフランチャイズブランドをご支援させていただいております。
   現在支援しているブランドについてはご面談でご紹介いたします。

セミナー概要

日時

人気セミナーTOP10

Ranking
一覧へ戻る