大競争時代を勝ち抜くためのヒントをお届けします!

スターバックスコーヒージャパン元CEO・岩田松雄氏、登壇!「大競争時代の企業成長と組織再生」

※本セミナーは【法人限定】です。

『大競争時代』を勝ち抜くヒントをお届けします!

スターバックスコーヒージャパンのCEOを務めた岩田松雄氏をお招きし、特別講演会を開催します!

岩田氏は、スターバックスコーヒージャパンの経営者として、
新商品のローンチ、ニューマーケット開拓、新チャネル開拓を成功させ、同社を今につながる再成長軌道に乗せることを果たされました。

また、それ以外にも、

・3期連続赤字だったゲーム会社・アトラスの社長に就任し、黒字再生を実現!
・「THE BODY SHOP」の社長に就任し、ブランド再生によって売上・利益を倍増!

など、企業成長や事業再生の分野で手腕を発揮する「プロ経営者」として有名です。

その岩田氏をお招きし、企業経営者・経営幹部の皆様に向けて、
「大競争時代の企業成長と組織再生」をテーマに、お話しいただきます。

法人企業の皆様を対象に開催するイベントとなります。奮ってご参加ください!

 

スターバックスを事例に取り上げ、「ミッション経営」とその効果を解説します!

「企業は誰のためにあるのか?」
激しい環境変化の中でも、変わらない経営の原点があります。
企業経営にとって大切なことは、会社の存在理由である「ミッション」を社内の隅々までに浸透させることです。

国内外の企業で得た「専門経営者」としての豊富な経験を追体験していただき、
なぜミッションが大切なのか?「ミッション経営」とその効果についてお話します。

そのミッションを愚直なまで一所懸命に実行しようとしている具体的な事例としてスターバックスついてお話しします。
なぜスターバックスの店舗の人たちが、生き生きと楽しそうに働いているのか、その秘密について歴史や感動のお話しを交えお話しします。

そしてまとめとして、「これからの真のリーダーに求められるもの」について、熱く語ります。

 

講師紹介

株式会社リーダーシップコンサルティング
代表取締役 岩田 松雄 氏 
(元スターバックスコーヒージャパン 代表取締役 最高経営責任者)

1982年に日産自動車入社。製造現場から財務に至るまで幅広く経験し、外資系コンサルティング会社、日本コカ・コーラ役員を経て、2000年(株)アトラスの代表取締役。3期連続赤字企業を再生。
2005年には「THE BODY SHOP JAPAN」の代表取締役社長。店舗数を107店から175店舗に売上げを約2倍にする。
2009年、スターバックスコーヒージャパン(株)のCEO。「100年後も輝くブランド」に向けて、次々に改革を実行し、業績を向上。2013年に(株)リーダーシップ コンサルティング設立。UCLAのAlumni 100 Points of Impactに選出

セミナー概要

日時
参加費用 無料ご招待
参加条件 法人限定
※個人・フリーランスの方はご参加いただけません。
※システム会社や情報通信関連の企業様はご参加いただけません。予めご了承ください。
会場 【オンライン会場】
オンラインにて視聴いただきます。
視聴URLや接続方法は、主催者(株式会社Oneplat)より開催前日までに送付いたします。
主催者 本セミナーは、株式会社Oneplatが主催いたします。
お問い合わせ先 WizBiz株式会社
WizBizサポートデスク
電話:03-6809-3845
お問い合わせ

人気セミナーTOP10

Ranking
一覧へ戻る