なぜ、優秀な社員ほど辞めてしまうのか?

デキる社員を定着させ、イマイチ社員のパフォーマンスを上げる「組織の仕掛け」

※本セミナーは【法人社長・役員限定】です。

申込受付を終了しました。

なぜ、優秀な社員ほど辞めてしまうのか?

「期待していた新卒人材が他社から引き抜かれてしまった」
「戦力に育ったと思ったら離職してしまう」

経営者の皆様であれば一度は、このようなご経験があるのではないでしょうか。
逆に、

「活躍していない社員ばかりが社内に残り続けてしまう」
「会社にぶら下がっているだけの社員が存在してしまっている」

こんな状況にも身に覚えがある方も多くいらっしゃるかと思います。

会社経営をする上で、どちらも成果に大きなインパクトがある事象です。
しかし、これらの問題に対して有効な対策を打つことができていない企業様も多くいらっしゃいます。

本セミナーでは、人事のプロフェッショナルとして創業以来、自社内でも様々な実験を行い、上記問題の対策方法を導いた株式会社Legaseedの近藤社長が登壇し、解説いたします。

デキる社員を定着させ、イマイチ社員に成果を出させる究極の組織づくりに必要な「3つの要素」

デキる社員が離職をしたり、イマイチ社員が生まれたりしたとき、「その社員自身に問題がある!」と思っていませんか?
もし経営者の方がそのように思っているとしたら、それは大きな間違いです。

デキル社員の離職を防ぎ、イマイチ社員に成果を出してもらうためには、

・「成長感」「所属感」を感じてもらう
・上司と仕事を部下の願望の中に入れる
・成果が出る行動管理をする

この3つの要素を会社側から作りに動くことが大切です。

本セミナーで講師を務める、株式会社Legaseedでは、創業から同じような問題を抱えながらも様々なチャレンジにより成功と失敗を繰り返しながら、3つのポイントを導き出しました。
その結果、新卒7割、平均年齢26歳という若い組織でありながら創業から毎年増収増益、黒字経営を続けることに成功しています。

Legaseed社で実際に行ってきた施策の成功や失敗内容も含めて、本セミナーにて包み隠さず、同社の近藤社長にお伝えいただきます。
少しでも悩まれている経営者の方は、是非本セミナーにご参加ください。

セミナーでお伝えすること

  • デキル社員の離職、イマイチ社員が成果が出ない根本原因とは
  • 会社の成長を加速させる3つのポイント
  • 3つのポイントを徹底するための社内施策

講師紹介

株式会社Legaseed 代表取締役 近藤 悦康  氏
 
1979年岡山県生まれ。「はたらくを、しあわせに」を理念に、新卒採用を切り口に組織を変革する人事コンサルティング会社Legaseedを創業。年間17,000人を超える学生が応募する人気企業に。2022年度の楽天みん就調べ人気インターンランキングではコンサルティング業界で1位を獲得。これまで450社以上の組織変革を行い、延べ70,000名にセミナーを実施してきた人事コンサルタントのプロ。 オンラインでも同時に1,000名以上に対して講座を開催。「クローズアップ現代」「ワールドビジネスサテライト」「会社の星」などの多くの番組にも出演している。
 

セミナー概要

日時
参加費用 おひとり様 10,000円(税込) → 本ページからのお申込みで、無料ご招待
参加条件 法人の経営者・役員の方、限定です。
※上記以外の役職の方、および個人・フリーランスの方のご参加はお断りしております。
※コンサルタント・研修会社、人材採用に関わる事業を営む方のご参加はご遠慮いただいております。予めご了承ください。
会場 【オンライン配信】
オンライン会議システム「Zoom」にて受講いただけます。
受講URLや接続方法は、主催者の株式会社Legaseedより開催前日までに送付いたします。
主催者 本セミナーは【株式会社Legaseed】が主催いたします。
お問い合わせ先 WizBiz株式会社
WizBizサポートデスク
電話:03-6809-3845
お問い合わせ

人気セミナーTOP10

Ranking
一覧へ戻る