働きがいのある会社ランキングに8年連続ランクインの秘密とは!

サイボウズ社長・青野 慶久 氏 登壇!『100人100通りの働き方』~アフターコロナ時代、企業はどう変わるべきか~

サイボウズ株式会社 社長・青野 慶久 氏がご登壇!

サイボウズ株式会社の青野慶久社長をお招きし【オンライン講演会】を開催します。
どなたでも【無料】で受講いただけます(要・事前申込み)

100人いれば100通りの働き方があって良い!

サイボウズ社は、多様な働き方改革を早くから実践していることでも知られ、その取り組みにより、離職率を5%に抑えて、2014年〜21年まで8年連続で「働きがいのある会社ランキング」にランクインなさった実績をお持ちです。

しかし、以前は離職率が28%にものぼり、4人に1人が退職をするような厳しい状況だったそうです。
そして、その状況を打破した人事方針が「100人100通りの働き方」でした。

本講演会では、同社の成長につながった数々の取り組みをお話しいただきます。

コロナ禍により、多くの企業でリモートワーク・テレワークが浸透し、社員の働き方を見直す機運が大きくなっています。多様な働き方改革に果敢にチャレンジする青野社長のお話しは、きっとヒントが掴めることでしょう。
経営者はもちろんのこと、人事・総務部門の責任者・担当者の皆様も必聴です!奮ってご視聴ください。

アフターコロナ時代、企業はどう変わるべきか?

コロナショックにより、会社経営にまつわる環境が激変しました。

働き方改革においても、「生産性向上」に加え、「テレワーク」や「DX(デジタルトランスフォーメーション)」など、新たなチャレンジが求められています。

本講演会では、コロナ禍の制約を力に変え、「働き方改革」をさらに進化させているサイボウズ株式会社の社長・青野慶久氏に、これから本格化するアフターコロナ時代に向けて、企業は何をすべきか、どう変わるべきかをお話しいただきます。

 

青野社長に直接、質問ができます!

本イベントでは、講演会だけでなく、青野氏へ直接、ご質問をぶつけていただける「Q&Aタイム」を充分なお時間をご用意しています。

青野氏にお聞きになりたいことがある方は、ぜひご質問もお寄せください。皆様から寄せられたご質問への回答をお聴きいただくことで、講演だけでは得られない、より深い気付きやヒントを掴むできること間違いありません!

※青野氏へのご質問は、受講申込をいただいた皆様から募集いたします。お申込み後の受付完了メールをご確認ください。
※限られた時間になりますため、すべてのご質問にお応えできない場合がありますこと、予めご了承ください。

講師紹介

サイボウズ株式会社
代表取締役社長 青野 慶久(あおの よしひさ)氏

1971年生まれ。愛媛県今治市出身。
大阪大学工学部情報システム工学科卒業後、松下電工(現 パナソニック)を経て、1997年8月愛媛県松山市でサイボウズを設立。2005年4月代表取締役社長に就任。2018年1月代表取締役社長 兼 チームワーク総研所長(現任)

社内のワークスタイル変革を推進し離職率を10分の1に低減するとともに、3児の父として3度の育児休暇を取得。また2011年から事業のクラウド化を進め、2020年にクラウド事業の売上が全体の75%を超えるまで成長。
総務省、厚労省、経産省、内閣府、内閣官房の働き方変革プロジェクトの外部アドバイザーを歴任し、SAJ(一般社団法人ソフトウェア協会)副会長を務める。

著書に『ちょいデキ!』(文春新書)、『チームのことだけ、考えた。』(ダイヤモンド社)、『会社というモンスターが、僕たちを不幸にしているのかもしれない。』(PHP研究所)、監修に『「わがまま」がチームを強くする。』(朝日新聞出版)がある。

セミナー概要

日時
参加費用 無料ご招待
会場 オンライン(ZOOM)にて開催します。
※ご入室いただくための招待URLは、受講申込直後に届く受付完了メールに記載しています。必ずご確認ください。
備考 ※講演内容の録画・録音、および外部への流出は禁止しております。予めご了承の上、ご受講ください。
お問い合わせ先 WizBiz株式会社
WizBizサポートデスク
電話:03-6809-3845
お問い合わせ

人気セミナーTOP10

Ranking
一覧へ戻る