サイボウズ・青野 慶久 社長、ご登壇!

貴社に眠る経営資源を掘り起こす「中小企業流DXのススメ」 NEW

〜IT化・デジタル化が中小企業経営に大きなチャンスをもたらす!〜

《タイトルが確定次第、アイキャッチ画像を挿入します》
《タイトルが確定次第、アイキャッチ画像を挿入します》
《タイトルが確定次第、アイキャッチ画像を挿入します》
《タイトルが確定次第、アイキャッチ画像を挿入します》
《タイトルが確定次第、アイキャッチ画像を挿入します》
《タイトルが確定次第、アイキャッチ画像を挿入します》
《タイトルが確定次第、アイキャッチ画像を挿入します》
《タイトルが確定次第、アイキャッチ画像を挿入します》

※どなたでもご参加いただけます。満席になり次第〆切いたしますので、お早めに視聴予約(無料)をお願いします。

サイボウズ・青野 慶久 社長が、4度目のご登壇!

2021年より毎年、WizBizのオンライン講演会にご登壇いただいているサイボウズ株式会社・青野 慶久 社長
4回目となる今年も、多くのお客様からのご要望をいただき、再登壇いただくことになりました!

どなたでも【無料】で受講いただけます。
前回までとは異なるテーマでのお話しとなります。前回ご参加の方も、初めての方も、ぜひご視聴ください!

サイボウズ流!経営資源を掘り起こす「中小企業流DXのススメ」

 

 

 

 

 

 

100人の社員がいれば100通りの働き方があって良い!離職率を28%→5%に引き下げた人事方針とは?

サイボウズ社は、多様な働き方改革を早くから実践していることでも知られ、その取り組みにより、
離職率を5%に抑えて、2014年〜21年まで8年連続で「働きがいのある会社ランキング」にランクインなさった実績をお持ちです。

しかし、以前は離職率が28%にものぼり、4人に1人が退職をするような厳しい状況だったそうです。
そして、その状況を打破した人事方針が「100人100通りの働き方」でした。

本講演会では、同社の成長につながった数々の取り組みをお話しいただきます。

コロナ禍を経て、多くの企業で「在宅勤務」が浸透し、社員の働き方を見直す機運が大きくなっています。
多様な働き方改革に果敢にチャレンジする青野社長のお話しは、きっとヒントが掴めることでしょう!
経営者はもちろんのこと、人事・総務部門の責任者・担当者の皆様も必聴です!奮ってご視聴ください。

アフターコロナ時代、企業はどう変わるべきか?

コロナショックにより、会社経営にまつわる環境が激変しました。
働き方改革においても、「生産性向上」に加え「テレワーク」や「DX(デジタルトランスフォーメーション)」など、
新たなチャレンジが求められています。
本講演会では、コロナ禍の制約を力に変え、「働き方改革」をさらに進化させているサイボウズ株式会社の青野 慶久 社長に、
アフターコロナ時代に向けて「企業は何をすべきか? どう変わるべきなのか?」についてお話しいただきます。

より多くの方にご参加いただけるよう「録画配信」も2回、開催いたします!

また今回は、4月23日(火)のライブ配信だけでなく、その模様を収録した映像の録画配信日程を2日程、設けました。
お仕事の関係でライブ配信をご視聴いただけない方、あるいは繰り返しご視聴をご希望の方は、ぜひ「録画配信」もお楽しみください。
なお「録画配信」も事前予約制ですので、お早めに視聴予約をお願いいたします。

※どなたでもご参加いただけます。満席になり次第〆切いたしますので、お早めに視聴予約(無料)をお願いします。

青野社長に直接、質問ができます!

本イベントでは、講演会だけでなく、青野氏へ直接、ご質問をぶつけていただける「Q&Aタイム」を充分なお時間ご用意しています。

青野氏にお聞きになりたいことがある方は、ぜひご質問もお寄せください。
皆様から寄せられたご質問への回答をお聴きいただくことで、講演だけでは得られない、より深い気付きやヒントを掴んでいただけます!

※青野氏へのご質問は、受講申込をいただいた皆様から募集いたします。お申込み後の受付完了メールをご確認ください。
※限られた時間になりますため、すべてのご質問にお応えできない場合がありますこと、予めご了承ください。

講師紹介

サイボウズ株式会社 代表取締役社長 青野 慶久 氏

1971年生まれ。愛媛県今治市出身。
大阪大学工学部情報システム工学科卒業後、松下電工(現 パナソニック)を経て、1997年8月愛媛県松山市でサイボウズを設立。2005年4月代表取締役社長に就任。社内のワークスタイル変革を推進し、最高で28%あった離職率を大幅に低減するとともに、3児の父として3度の育児休暇を取得。また2011年から事業のクラウド化を進め、2020年にクラウド事業の売上が全体の75%を超えるまで成長。
総務省、厚労省、経産省、内閣府、内閣官房の働き方変革プロジェクトの外部アドバイザーを歴任し、SAJ(一般社団法人ソフトウェア協会)筆頭副会長を務める。
著書に『ちょいデキ!』(文春新書)、『チームのことだけ、考えた。』(ダイヤモンド社)、『会社というモンスターが、僕たちを不幸にしているのかもしれない。』(PHP研究所)、監修に『「わがまま」がチームを強くする。』(朝日新聞出版)がある。

このセミナーへ申し込む

セミナー概要

日時

ライブ配信(無料) 2024年4月23日(火) 15:00 ~ 16:45  

録画配信(無料) 2024年5月14日(火) 15:00 ~ 16:45  

録画配信(無料) 2024年5月22日(水) 15:00 ~ 16:45 

参加費用 無料ご招待
会場 オンライン(ZOOM)にて開催します。
※ご入室いただくための招待URLは、視聴予約した直後に届く【受付完了メール】に記載しています。必ずご確認ください。
備考 ※講演内容の録画・録音、および外部への流出は禁止しております。予めご了承の上、ご受講ください。
お問い合わせ先 WizBiz株式会社
WizBizサポートデスク
電話:03-6809-3845
お問い合わせ
このセミナーへ申し込む

人気セミナーTOP10

Ranking
一覧へ戻る