すぐに始められる!

内定辞退を防ぐための「時期別最適アプローチ」とは?

※本セミナーは【法人限定】です。

申込受付を終了しました。

内定辞退を防ぐための時期別最適アプローチとは?

単なる内定辞退防止だけでなく、入社後ミスマッチ対策にも有効な”内定者フォロー”

ただし、内定出しから入社日まで約半年〜1年という長い期間向き合う上で、

「どれだけフォローすれば良いかわからない」
「果たして今のフォローは適切なのか」
「工数をかけるものの、ちゃんと効果はあるのか」

という不安を抱えている経営者様や人事担当者様も多いのではないでしょうか?
 
当セミナーでは、企業様やターゲット学生によって内定出し時期が異なることを踏まえ、就活生の思考や様々な成功事例をもとにした ”内定辞退リスクを減らす、時期別の最適なアプローチ” をご紹介いたします。

また、ご多忙な担当者様でも、23卒採用からすぐに実践いただくことのできる施策を併せてご紹介いたします。 

このような方にオススメです

  • 内定辞退や入社後ミスマッチを防ぎたい
  • 自社でどんな内定者フォローをすべきかわからない
  • やるべきとは分かっているが、忙しくて手が付けられない

 

タイムテーブル

14:00〜14:10 オープニング・自己紹介
14:10〜14:40 テーマ講演
14:40〜14:50 Q&A
14:50〜15:00 i-plugからのご案内・アンケート

※講演には事前収録した動画を投影します。
※Q&AはLIVEでみなさまからのご質問にお答えします。
※タイムテーブルは一部変更する場合がございます。ご了承下さい。

講師紹介

鷹野 翔太 氏
株式会社i-plug CS2部 CS西日本グループ 第2チーム

新卒で通信端末を代理販売する商社へ入社。「学生と企業、双方にとってより良い採用の在り方を広げたい」という想いから、2019年に逆求人型新卒採用ツール「OfferBox」を運営する株式会社i-plugへ入社。現在は関西企業様を中心に、OfferBoxのご提案と新卒採用成功に向けた運用サポートを担当。
 
藤原 健 氏
株式会社i-plug CS1部 CS第2グループ 第1チーム

新卒で大手小売企業に入社後、転職し人材業界へ。採用広告を販売し、新卒、中途、アルバイト領域で人材採用をサポート。「理想の人材を採用するため、待ちではなく攻めの採用を」という思いを持ってi-plugへ入社。現在はOfferBox導入後の採用成功へ伴走するカスタマーサクセスを担当。

セミナー概要

日時
参加費用 無料ご招待
参加条件 法人限定
※講師とご同業の方、および、個人・フリーランスの方はご参加いただけません。
※フリーメールでのお申込みはお断りしております。企業ドメインのメールアドレスにてお申込みをお願いいたします。
会場 【オンライン会場】
オンライン(ZOOM)にて視聴いただきます。
視聴URLや接続方法は、主催者(株式会社i-plug)より開催前日までに送付いたします。
主催者 本セミナーは、【株式会社i-plug】が主催いたします。
お問い合わせ先 WizBiz株式会社
WizBizサポートデスク
電話:03-6809-3845
お問い合わせ

人気セミナーTOP10

Ranking
一覧へ戻る