「創業当時に知りたかった」そんな経営ノウハウを具体事例を交えて大公開!

成長企業の経営者が必ず陥る「10の成長の壁」

※本セミナーは【法人社長・役員限定】です。

成長企業の経営者が必ず陥る成長の壁とは?

企業経営を進める中で、売上の増加や社員数の増加など企業規模が拡大していくと、多くの成長の壁に直面いたします。

「創業期には阿吽の呼吸で実行していたことが、人数が増えることでできなくなる」
「理念やビジョンがなく、組織がバラバラになり離職が多発する」
「権限委譲を行うことで、サービス提供の基準にばらつきが生じる」

これらの成長の壁は一例ですが、

・事業だけ成長しているが組織が追いついていない
・サービスレベルは向上しているが、営業やマーケティングの仕組みができていない

など、闇雲な経営と企業成長をしていると多くの企業がぶつかる壁です。

入社した後の育成の仕組みができていないが故に、せっかく採用した人材が十分に戦力化されずに早期離職に繋がってしまったり、費用をかけて研修を導入しても一時的な変化しか起こらず、本質的な成長が起こらないという状況を招いてしまうことも少なくありません。

最短で企業成長を遂げたい場合、その壁を認識し、壁を乗り越えるための戦略を知ることが重要です。

今回のセミナーでは、それぞれの「成長の壁」と、乗り越えるための「戦略」について具体的な事例を交えてご紹介いたします。
最短ルートでの企業成長を目指す経営者の皆様は、ぜひご参加くださいませ。

セミナーでお伝えすること

  • 成長企業の経営者が陥る10の成長の壁とは?
  • 成長の壁を乗り越えるために必要な戦略
  • 企業成長を続ける企業のたった一つの共通点
  • 経営者が意識し続けるべき経営の観点

mail-0528

講師紹介

株式会社Legaseed
代表取締役  近藤 悦康 氏

1979年岡山県生まれ。「はたらくを、しあわせに」を理念に、新卒採用を切り口に組織を変革する人事コンサルティング会社Legaseedを創業。年間20,000人を超える学生が応募する人気企業に。「マイナビ・日経 2025 年卒大学生就職企業人気ランキング」ではコンサルティング・調査部門で2位を獲得。これまで500社以上の組織変革を行い、延べ10万人以上に研修やワークショップを実施してきた人事コンサルタント。 「クローズアップ現代」「ワールドビジネスサテライト」「会社の星」などの多くの番組にも出演している。

このセミナーへ申し込む

セミナー概要

日時

オンライン(法人の社長・役員限定) 2024年7月18日(木) 13:00〜14:30  

オンライン(法人の社長・役員限定) 2024年8月1日(木) 11:30〜13:00  

オンライン(法人の社長・役員限定) 2024年8月20日(火) 15:00〜16:30 

参加費用 おひとり様 10,000円(税込) → 無料ご招待(法人の社長・役員限定)
参加条件 法人の経営者・役員の方、限定です。
※上記以外の役職の方、および個人・フリーランスの方のご参加はお断りしております。
※コンサルタント・研修会社、人材採用に関わる事業を営む方のご参加はご遠慮いただいております。予めご了承ください。
会場 【オンライン配信】
オンライン会議システム「Zoom」にて受講いただけます。
受講URLや接続方法は、主催者の株式会社Legaseedより開催前日までに送付いたします。
主催者 ※本セミナーは、株式会社Legaseedが主催します。
お問い合わせ WizBiz株式会社
WizBizサポートデスク
電話:03-6809-3845
お問い合わせ
このセミナーへ申し込む

人気セミナーTOP10

Ranking
一覧へ戻る