- 無料
- オンライン
よなよなエール流「差別化戦略」
8年連続赤字から、19期連続増収に至るまでの取り組みとは
「ビールに味を!人生に幸せを!」をミッションに掲げ、
「よなよなエール」をはじめとする多様で個性的なクラフトビールを製造・販売するヤッホーブルーイング。
現在では、クラフトビール国内No.1企業として成長を続けていますが、はじめから順風満帆だったわけではありません。
創業以来8年連続赤字と倒産寸前のどん底の時代から、19期連続増収に至るまでの取り組みについて、
井手社長ご自身にブランドづくりやプロモーションの視点を中心にお話いただきます。
井手社長に直接、質問ができます!
本イベントでは、講演会だけでなく、井手氏へ直接、ご質問をぶつけていただける「Q&Aタイム」を充分なお時間をご用意しています。
井手氏にお聞きになりたいことがある方は、ぜひご質問もお寄せください。皆様から寄せられたご質問への回答をお聴きいただくことで、講演だけでは得られない、より深い気付きやヒントを掴むできること間違いありません!
※井手氏へのご質問は、受講申込をいただいた皆様から募集いたします。お申込み後の受付完了メールをご確認ください。
※限られた時間になりますため、すべてのご質問にお応えできない場合がありますこと、予めご了承ください。
講師紹介

-
- 井手 直行(いで なおゆき) 氏
株式会社ヤッホーブルーイング 代表取締役社長 -
1967年(昭和42年)生まれ
ニックネームは『てんちょ』。国立久留米高専を卒業後、電気機器メーカー、広告代理店などを経て、1997年ヤッホーブルーイング創業時に営業担当として入社。地ビールブーム終焉の後、再起をかけ2004年楽天市場店の店長としてネット通販事業を軸にV字回復を実現。2008年より現職。フラッグシップ製品『よなよなエール』を筆頭に、個性的なブランディング、ファンとの交流にも力を入れ、現在まで19期連続増収、クラフトビール国内約500社の中でシェアトップ。『ビールに味を!人生に幸せを!』をミッションに、新たなビール文化の創出を目指している。著書に『ぷしゅ よなよなエールがお世話になります』(東洋経済新報社)
- 井手 直行(いで なおゆき) 氏
セミナー概要
日時 | |
---|---|
参加費用 | 無料ご招待 |
会場 | オンライン(ZOOM)にて開催します。 ※ご入室いただくための招待URLは、受講申込直後に届く受付完了メールに記載しています。ご確認ください。 |
講師 | 井手 直行 氏(株式会社ヤッホーブルーイング・ 代表取締役社長) |
お問い合わせ先 | WizBiz株式会社 WizBizサポートデスク 電話:03-6809-3845 →お問い合わせ |