営業チームの受注金額が200%の成長を実現!その秘訣を特別伝授します!

営業組織を蘇生し、新規顧客を増やし続ける「3つの変革ステップ」

※本セミナーは【法人経営者・取締役・執行役員の方限定】です。

BtoB営業において、新規受注200%を実現した秘訣を全て公開します!

BtoB営業において、新規開拓が課題という企業様は多くいらっしゃいます。

既存顧客からのルート営業がメインの取引先になってしまっていると、
その取引先からの契約が打ち切りになった際の経営リスクも大きいため、会社として新規開拓ができる体制を作ることは最重要課題と言えます。

新規開拓ができる体制づくりをしていくためには、以下の3つのステップを踏んでいく必要があります。

【ステップ①】勝てる営業戦略
【ステップ②】 勝ちパターンの標準化
【ステップ③】 社内浸透の推進

上記のステップを正しいやり方、正しいタイミングで行うことで、本当に売れる営業チームの組成を実現できます。

実は本セミナーの講師を務める株式会社Legaseedでも、3年前は新規開拓を行うことができるのは社長とトップセールスだけでした。
しかし、上記の3つの変革ステップを踏みながらセールスチームを蘇生したことで、
新規セールスチームの受注金額は200%超の成長を実現し、今は社長自身が新規開拓の商談に入ることはほとんどありません。

今回はそんな営業チームの蘇生に必要な3つのステップを、具体的な事例やエピソードも交えて、株式会社Legaseedの小池氏が解説いたします。
営業チームの組成にお困りの企業様はぜひご参加ください。

セミナーでお伝えすること

  • Legaseedのセールスチームの変遷
  • 真のKPIが分かる新規営業のターゲット分析方法
  • 営業マンが持つべき「心構え」と「気遣い」
  • 標準化するべき営業方法のポイントと具体的ツール
  • セールスチームのマネジメントで抑えるべき3つのポイント

 

本セミナーのご参加者の声(抜粋)

「当社の長年の課題であった新規受注の状況を好転できるきっかけを掴むことが出来ました。すぐに活用できる内容ばかりだったので、明日から実践して行きたいと思います!」

「変革にあたる3つのステップは今まで出来ているつもりではあったもののそのやり方やタイミング、順番は全くできていなかったのだと気づかされました。改めてこのステップを実践して強い営業組織の組成を実現させたいと思います!」

「Legaseedさんが実践した具体的な事例を通してお話をしていただけたので非常に参考になりました。BtoBの営業活動を行っている企業様は絶対に聞いた方が良い内容だと思います!」

講師紹介

小池 勇二郎 氏
株式会社Legaseed セールス事業部 マネージャー
 
1993年 長野県生まれ。2016年名城大学を卒業後、株式会社Legaseedに入社。 企業の人事採用コンサルティング、新規事業を経験し、企業や大学への講演を数多く実施。2019年よりセールスチームを発足。現在は組織人事課題の解決策を多くの企業様へ提案している。

セミナー概要

日時

オンライン(法人の社長・役員限定) 2024年7月19日(金) 13:00〜14:30 

参加費用 おひとり様 10,000円(税込) → 本ページからのお申込みで、無料ご招待
参加条件 法人経営者・役員限定
※上記以外の役職の方、および個人・フリーランスの方のご参加はお断りしております。
※コンサルタント・研修会社、人材採用に関わる事業を営む方のご参加はご遠慮いただいております。予めご了承ください。
会場 【オンライン配信】
オンライン会議システム「Zoom」にて受講いただけます。
受講URLや接続方法は、主催者の株式会社Legaseedより開催前日までに送付いたします。
主催者 本セミナーは【株式会社Legaseed】が主催いたします。
お問い合わせ先 WizBiz株式会社
WizBizサポートデスク
電話:03-6809-3845
お問い合わせ

人気セミナーTOP10

Ranking
一覧へ戻る