何でもやってしまう“プレイヤー社長”から、3億、5億、7億超えの“一流オーナー社長”へ

社長がいなくてもスタッフだけで会社が成長する秘密とは!

※本セミナーのご参加は【経営者・役員・個人事業主限定】です。

※本セミナーは、満席のため、受付終了いたしました。

社長がいなくても成長する仕組み「ウェブワークシフト経営仕組み化」とは?

多くの中小企業が、人や組織の問題で成長の壁に直面する中でも、講師・山本 琢磨 氏が経営するオレコン社では、世界10か国、業務委託スタッフ約80名(正社員は1名のみ)全員リモートワークといったスタイルです。

社長が指示しなくても、「採用 → 教育 → 実践」が仕組み化され、自動で成果を出し続けています
さらに山本氏は、アクセサリー通販、健康食品など、複数会社を同時に経営し、同じように成果を上げてきました。
そして、この独自の「経営仕組み化」は、他社様からの興味も強く、数々のトレーニングでも提供してきました。

今回、より多くの経営者さまのお役に立てるように、1Day実践トレーニングプログラムという形で短時間で学べる場をご用意しました。
特に、以下のような問題を抱えている、社長、経営者さんにとっては、大きな変化を持って帰っていただける内容です。
ぜひ本セミナーにご参加になりお確かめください!

 

なぜ“社長が忙しすぎる会社”は危険なのか?

もしあなたが、営業や資金繰りなど「全部、自分でやらなきゃ会社が回らない」と感じているのなら、その状態は少し危険かもしれません。

なぜなら、そのままでは、

・時間が足りない     ⇒ さらに社長が長時間労働
・社長が動けない     ⇒ 仕事がストップする
・新事業のチャンス ⇒ みすみす見逃す

といった問題が繰り返し起こり、会社の成長に制限をかけてしまうからです。

つまりは、社長「個人の限界」=利益の限界になるのです。

しかし、講師・山本 琢磨 氏は「経営仕組み化」を実践した結果、「利益の限界」を超え、以下のような成果を出されています。

・現在5社の会社経営、グループ年商15億円
・世界10か国、約80名のスタッフは全員リモートワーク
・総務省「テレワーク先駆者」決定企業の11社に選定
・オフィスを捨て、無駄なコストを徹底的に削減
・中小企業なのに年間11,817人の応募者(2020年)
・上位0.1%トップクラス人材のチームビルディング
・人件費30.5%ダウン
・社員定着率37.3%アップ

このような成果を実現する「経営仕組み化」のすべてを本セミナーで公開します!

本セミナーで学べる内容は?

  • なぜ、社長がいなくてもスタッフだけで会社が成長するのか「ウェブワークシフト経営仕組み化」を理解する
  • その場ですぐにあなたの採算性を改善するワーク
  • 無駄を徹底的にカットする、脳科学に基づいた「断捨離」方法
  • 1日に使える時間を1.5倍になる、経営者のための環境作り
  • 欲しい収益を自動操縦で勝手に手に入れる、顧客・スタッフの「仕組化&自動化」
  • S級プレイヤーのさらに先へ、一流オーナー社長への「転職」方法
  • 誰にでも引継ぎ可能な「手順書・チェックリスト」の作り方
  • 忙しい仕事は減り続け、手元にはお金を生む仕事のみが残る「仕事術」
  • どんなスタッフでも成果を出せるルーチンマップ
  • 不正を防ぎ、いちいち管理する必要がない状態を作る、スタッフの「週次報告」
  • スタッフが自発的に働くようになる満足度の高い「評価チェックボード」の作り方
  • トップ人材だけを厳選して採用できる「採用チェックボード」の作り方
  • あなたの会社の事情に合わせて、何が最短経路なのかをアドバイスさせていただく「グループトレーニング」

 

上記はトレーニングプログラム内容のほんの一例です。
その場であなたのビジネスを改善できるワークやグループトレーニングを交えて、「経営仕組み化」について3時間たっぷりと学んでいただけます。

 

当日ご参加者に【限定特典】をプレゼント!

講師・山本氏が、これまでまとめてきた貴重なノウハウの中から、仕組み化経営に役立つ情報を厳選してプレゼントいたします。

(1)採算性を上げるための特典

   ①経営仕組み化チェックシート
   ②マニュアル作成は今すぐやめよう、ルーティンマップの制作事例
   ③週次報告テンプレート
   ④オレコン採用テータ数値_公開資料2022

 

(2)最短売上げアップのための特典

   ①あなたのサイトを今すぐ超採算的にするUX/UIチェックリスト
   ②マイクロコピー最短改善チェックリスト
   ③マイクロコピー7つの改善アイデア
   ④クリック率を高めるボタン事例集
   ⑤入力フォーム最適化(EFO)の方法
   ⑥入力フォーム最適化(EFO)チェックリスト
   ⑦販売フックになるメッセージの作り方テンプレート
   ⑧悪魔のウェブデザインA/Bテスト事例集

これまでにWebデザイン、マイクロコピー、トラストフォーマットなど、ウェブページのA/Bテストやデータ分析に裏付けた改善方法で、3,278社(※)以上の企業にトレーニング、企業研修を実施。
2017年からは、国内初となるマイクロコピーライティングのワークショップを開催。全国の経営者、通販ビジネス事業者を中心に、クライアント企業2,364社(※)以上でテストを実施し、自社においては国内外の1,663(※)を超える事例検証を行っている。
これまで81業種(※)を超えるクライアントにもたらした売上の伸びは、報告のあったものだけでも174.8億円(※)以上。過去14年間で実施したWEBテストの回数は2,000回(※)を超えた。
※出典:株式会社オレコン調査(2022年現在)

・日経 BPベストショップ2位連続受賞。
・楽天ショップ・オブ・ザ・イヤー2年連続/総合2位受賞。
・『Webコピーライティングの新常識 ザ・マイクロコピー』Amazon3冠ベストセラー著者。
・Yahoo!インターネットコミュ二ケーションアドバイザー全国1位。

著書に専門書では異例のAmazon3冠ベストセラーを記録した「ザ・マイクロコピー」(秀和システム)、米国マーケター・ダンケネディとの共著『常識を変えた15人の「売れる仕組み」』(ミラクルマインド出版)DVDに、「社長のための悪魔の時間管理術」(K.Eメディア)がある。

 

社長がいなくてもスタッフだけで会社が成長する「経営の仕組み化マスタープログラム」の詳細も公開します!

さらに希望者限定で「ウェブワークシフト経営仕組み化 マスタープログラム」の説明会も行います。

この1Dayトレーニングプログラムにご参加いただくだけでも、経営の仕方が大きく変わることを実感いただけるはずです。
その上で、さらに実践する中での課題を深堀りしながら一緒に解決していく、マスタープログラムも開催いたします。

本セミナー終了後に説明会を行いますので、ご希望者の方はぜひ続けてご参加ください。

セミナー概要

日時
参加費用 通常価格5,800円(税込) → 本ページからのお申込み限定で、無料ご招待
参加条件 経営者・役員限定
※役員(取締役・執行役員)や個人事業主以外の方はご参加いただけません。
会場 【オンライン会場】
オンライン会議システム「Zoom」を使用いたします。
受講URLや接続方法は、お申込み後すぐにWizBizより届く「受付完了メール」に記載しております。必ずご確認のほどお願いいたします。
※オンライン受講については、カメラとイヤホンマイクの所持・起動が必須となります。
備考 ※本セミナーは、株式会社オレコンが主催いたします。
お問い合わせ先 WizBiz株式会社
WizBizサポートデスク
電話:03-6809-3845
お問い合わせ

人気セミナーTOP10

Ranking
一覧へ戻る