わずか1年半で、800社が実践した新規事業!

経営者のための「助成金事業」立ち上げセミナー

売上アップ、新規顧客開拓につながる「助成金事業」とは?

・費用がネックとなって提案を断られる
・新規開拓を進めたいが営業に割く時間がなく、人員もいない
・既存顧客の解約が止められない

「助成金事業」とは、上記のような課題に対して、「助成金の提案によって取引先に予算を作る」ことで解決する営業手法です。

中小企業はもちろん、個人事業主、金融機関や自治体までがこの手法を実践しています。
長引くコロナ禍でも売上を伸ばし続けられる「新たな収益源」をお探しの経営者様は、ぜひ本セミナーをご視聴ください。

 

助成金の知識は不要!自動で誰でも実践できるフローがあります。

お取引先に助成金を提案・紹介することに対して、
 
「助成金の提案が喜ばれるのは分かってる。でも種類は膨大で、手続きも煩雑で…」
 
こんな印象をお持ちの経営者様も多くいらっしゃるかもしれません。
実は、今回ご紹介する「助成金事業」は、そういった面倒なことが無く「自動で運用が可能」な仕組みなのです。
 
・ご提案はオンラインで完結。あらゆる営業シーンに対応可能。
・お取引先には簡単な設問に答えてもらうだけ。
・1万件以上の助成金申請実績を誇る(株)ライトアップが、お取引先の申請業務を一括フォロー!
 
ご自身で助成金のことを調べる必要はありません。
いつもの営業活動・営業フローを大きく変えることなく、お取引先の反応を劇的に変えることができます。
 

セミナー参加者の声

▼福岡県の除菌製品販売の事業主さま

「創業したばかりなので、これから顧客を開拓していきたいと考えていましたが、どうやって広めたらいいのか悩んでいました。今回のセミナーで紹介してもらった取り組みは、中小企業の顧客を獲得する上で、非常に合理的な方法だと思います!補助金・助成金を自動で探すことができるので、顧客がまず興味を持ってもらえる。そして顧客がサービス購入代金として資金を捻出できるので、とても案内しやすいと思いました。」
 

▼東京都のWEB制作会社さま

「新しい事業に取り組んでいきたいと思っていましたが、自分だけで営業活動をしているので顧客の開拓に限界があると考えていました。しかし、セミナーで紹介された取り組み方や自動で助成金を診断できるシステムは非常に面白いと思いました!これなら手間をかけずに取り組むことができるので、まだ社員がいない当社にとって非常に使いやすいと思いました。」

 

「助成金事業」に取り組んだ企業様の成功事例

《東京都の業務代行企業事業者さま》
 「従来のコールマーケティングに助成金案内を取り入れたことで、アポの獲得コストが半分に、受注率が2倍になりました。」

《愛知県の保険代理店さま》
 「助成金の案内をきっかけに、入社4年目の若手が400万円の火災保険契約を受注しました。
  助成金はどの経営者も興味があるので、アポ数が大幅に増えています。」

《東京都のWeb制作事業者さま》
 「失注した300社にダメ元で助成金のご案内メールを送ったところ、次々と返信が!
  結果、15件の復活受注につながり、1000万円超の売上が作れました。」

《東京都のITツール販売事業者さま》
 「70万円の採用ツールを販売しているのですが、月30〜40件の受注がやっと。
  助成金事業を導入したところ、月75件受注といきなり倍になりました。」

 

講師紹介

株式会社ライトアップ
マネージャー(提携統括) 川上 元 氏

東証マザーズ上場の株式会社ライトアップ(証券コード:6580)で業務提携統括マネージャーを務める。
中小企業経営者へ向けた「助成金活用勉強会」や「新規事業立ち上げセミナー」を47都道府県で実施。年間で全国2万社の参加規模への成長に導く。
助成金自動診断「Jシステム」の事業責任者として、金融機関、自治体、一般企業にて約1年間で800件を超える導入を果たす。

セミナー概要

日時
参加費用 無料ご招待
会場 【オンライン会場】
インターネット環境があればPC・スマホからご参加いただけます。
受講URLや接続方法は、主催者より開催前日までに送付いたします。
備考 本セミナーは、株式会社ライトアップが主催いたします。
お問い合わせ先 WizBiz株式会社
WizBizサポートデスク
電話:03-6809-3845
お問い合わせ

人気セミナーTOP10

Ranking
一覧へ戻る