元スターバックスCEO・岩田 松雄 氏、「ミスター牛丼」吉野家・安部 修仁 氏など、豪華講師陣が登壇!

「JAPAN LEADERS SUMMIT 2024 春」〜日本企業を世界基準へ導く経営改革〜

各界の経営者・リーダーによる特別講演・対談セッションをオンラインで開催!

「JAPAN LEADERS SUMMIT 2024 春 」 は各界のトップランナーである経営者、リーダーによる特別講演、対談セッションを通じて、
次世代を担う経営者・リーダーに求められる「4つの戦略」をお伝えするイベントです。

先行き不透明な今、事業、組織の成長に求められるのは変革です。世界情勢やマーケットの動向、自社の状況が刻一刻と変化する中で、経営者には、今とこれからを的確に捉え、時に大胆かつ慎重に決断し、組織が進むべき方向を示すことが求められます。
 
本イベントでは、成長を実現している企業の経営者が何を、どのように考え、変革に取り組んできたのか「4つの戦略」という切り口から皆様と探っていきます。
 

 

元スターバックスCEO・岩田 松雄 氏、「ミスター牛丼」吉野家・安部 修仁 氏など、豪華講師陣が登壇!

3日間にわたり、豪華講師陣による基調講演・特別講演を予定しております。
現時点で決定しているプログラムは下記のとおりです。さらに今後も追加予定ですので乞うご期待ください!

営業変革をどのように進めていくべきか リクルート出身コンサルタントが語る 営業付加価値を向上する「戦略」と「人材育成」

企業を取り巻く競争環境が常に変化し顧客のニーズが多様化・複雑化する現代では、属人的な営業が限界を迎えているといえます。そのため経営者やリーダーには、データをもとに営業チームの構築を進め、優れた営業戦略と効果的な企業運営を通じて「営業付加価値向上」を実現することが求められます。
ですが経営者やリーダーの中には、「経営における営業の重要性が理解できない」「付加価値向上を実現する方法がわからない」と悩んでいる経営者・リーダー層も多くいらっしゃるのではないでしょうか。
今回は、株式会社リクルートでトップセールスから営業部長、西東京支社長を務め、現在は株式会社ブレインパートナーにて、組織変革・活性化、人材育成、営業強化をテーマに成長企業になるための変革コンサルティングを行っている和田 一男氏をお招きし、営業付加価値を向上する「営業戦略」と「人材育成の方向性」についてお話しいただきます。

富士通CHRO平松氏と「企業価値創造を実現する人的資本経営」著者 岩本氏が語る! “人的資本経営”の実践手法

2023年3月期決算から、上場企業などを対象に人的資本の情報開示が義務化され、人的資本経営への関心が高まりつつあります。
しかし人的資本経営の実践は非常に難易度が高く、実現に向けた取り組みができていない企業が数多くいるのが実情ではないでしょうか。
今回は、富士通で数多くの人事改革に取り組まれていらっしゃる平松氏、「企業価値創造を実現する人的資本経営」の著者、慶應義塾大学の岩本氏をお招きし、「人的資本経営」の実践手法についてお話しいただきます。

元スターバックスCEOが提唱する リーダーシップを発揮する経営人材の育て方

昨今ビジネス環境の変化がスピードを増すなか、ミッションを掲げ適切な経営方針を打ち出し、企業を率いる経営人材には、さまざまな能力が求められています。
一方で経営人材の選定や育成を重要課題と捉えているにもかかわらず、一部の業績だけで経営人材候補として選定してしまい、本来リーダーの資質がない候補者を選定してしまうことや、意思決定の経験が足りず広く物事を見渡して判断ができる人材がいないと悩みを抱える企業も多くあります。
本講演では 元スターバックスコーヒージャパン株式会社CEO・株式会社リーダーシップコンサルティング代表 岩田 松雄 氏をお招きします。経営の意思決定を担う次世代のリーダーに求められる「人間性」や経営経験の早期化のために企業として取り組むべきことについてご講演いただきます。

「ミスター牛丼」吉野家安部氏が語る 2度の苦難を乗り越えた「逆境に強い組織作り」と「リーダーシップ」

我々を取り巻く経済環境、社会状況など様々な要因の変化により、企業が突然企業経営に影響を及ぶ様な大きな打撃を受けることがあります。昨今の新型コロナウイルスによる影響が代表例として挙げられるように、今後も訪れるであろう苦難や逆境に企業経営においてどのように立ち向かうべきでしょうか。
長きにわたり吉野家を率いた安部修仁氏は会社更生法適用、BSE問題と2度の経営危機に直面しながらもV字回復を果たした立役者です。店舗運営の構造改革や組織改革など組織の陣頭に立ち、指揮を取る事で危機を乗り越えることが出来ました。
本セッションでは安部氏が実際に直面した2度の経営危機に対してどのように捉え、組織運営の目線で何を実行したのかについてお話しいただきます。

その他、企業セミナーも同時開催します!(随時、追加予定です)

セミナー概要

日時

オンライン 2024年4月9日(火) 10:00〜18:00  

オンライン 2024年4月10日(水) 10:00〜18:00  

オンライン 2024年4月11日(木) 10:00〜18:00 

参加費用 無料ご招待
参加条件 法人限定
※個人・フリーランスの方のご参加はお断りしております。
会場 【オンライン会場】
本イベントは「BOXIL EVENT CLOUD」というツールを使用して開催します。

※お申し込み後、1営業日後の10時頃にご登録のメールアドレスへ下記送信元・件名でご案内をお送りします。
メールにご参加用のURLを記載しておりますので、メールに記載のリンクから視聴予約と登録情報の確認をお済ませください。
・送信元:BOXIL EVENT CLOUD < noreply@stg.boxil-event-cloud.jp >
・件名:【重要】イベント申込の御礼と視聴予約のお願い|JAPAN LEADERS SUMMIT 2024 春
主催企業 本イベントは、【スマートキャンプ株式会社】が主催します。
問い合わせ先 WizBiz株式会社
WizBizサポートデスク
電話:03-6809-3845
お問い合わせ

人気セミナーTOP10

Ranking
一覧へ戻る