- 無料
- オンライン
デジタルマーケティングのプロが語る!
今、Webマーケティングに取り組むべき理由がわかる1時間
ベンチャー企業や大手のSEO支援で得られた教訓と経験知〜
本セミナーは満席のため受付を終了いたしました。
※本セミナーは法人格のある企業・団体の方のみ《無料》で参加登録いただけます。予めご了承ください。
「コンテンツSEO」をはじめてみた、しかし成果は出ていない理由とは?
デジタル変革、人材の不足、そして新型コロナウイルスの影響などによって、
日本でも、デジタルマーケティングへのシフトは否応なく進んでいます。
実際、日本の企業は、2023年にデジタル広告に約1兆2000億円を投じる見込みとなっています。
物理的な対面でのコミュニケーションよりも、オンラインが主流になっていく現代では、
従来の営業や販売プロセスだけでは期待した結果を得ることが困難です。
事実、購買にいたるプロセスの57%は、営業と出会うまでに終わっていると報告しています。
これを受けて、多くの企業がWebマーケティングへのシフトを図っています。
しかし、これらの取り組みが必ずしも成果を生むわけではありません。
日本の企業の約50%が、Webマーケティングの成果が期待通りに得られていないと感じています。
その理由は明確です。
Webマーケティングには、リアル世界とは異なる特有のルールや戦略が存在します。
これらのルールを理解し、その環境に合ったアプローチで取り組まなければ、期待する成果は得られません。
この度、このようなWebマーケティングの問題に対処するためのセミナーを開催いたします。
特に、Webマーケティングの基礎である「コンテンツSEO」に重点を置いて、その詳しい戦略をお伝えします。
デジタルマーケティングの世界で成功を収めるためのノウハウを、ぜひこのセミナーで学びましょう。
セミナーでお伝えすること(予定)
- Webマーケティングの重要性とその必然性
- Webマーケティングを成功させるための基本戦略の解説
- コンテンツSEOの詳細な手法とその実装方法
- Webマーケティングで失敗する典型的な事例
こんな方にオススメです!
- 企業活動、マーケティング・営業のDXに興味がある方
- 社員にお願いしてコンテンツSEOをはじめてみたものの思うような成果が見られない方
- Webマーケティングをはじめてみたいが、何から手をつければよいかわからない
講師紹介
株式会社ECグロース
代表取締役 SEOエキスパート 山岡 大晶 氏
代表取締役 SEOエキスパート 山岡 大晶 氏
2015年、デジタルマーケティングに強みを持つベンチャー企業に入社。年商約10億円のメディア事業にてマーケティング担当として従事。 2020年に独立し、その後起業。デジタルマーケティングにおける強みを活かし、大手メディア・大手製薬会社などのクライアントを支援。 2023年に株式会社ECグロースを創業。中小企業のデジタルマーケティング・DX支援を行っております。
セミナー概要
日時 | |
---|---|
参加費用 | 無料ご招待(法人限定) |
参加資格 | 法人格のある企業・団体の方のみ受講可能です。 ※法人格の無い個人事業主・フリーランス・学生の方はご参加をご遠慮いただいております。 |
会場 | 【オンライン会場】 オンライン(ZOOM)にて視聴いただきます。 視聴URLや接続方法は、セミナーお申込み後に届く《受付完了メール》に記載しております。セミナー当日まで大切に保管ください。 |
主催者 | 本セミナーは、【株式会社ECグロース】が主催いたします。 |
お問い合わせ先 | WizBiz株式会社 WizBizサポートデスク 電話:03-6809-3845 →お問い合わせ |