「戦略的譲渡」の事前準備とポイントを徹底解説!

M&Aで大手企業にグループインするメリットは?

※本セミナーは【法人の経営者・役員の方限定】です。

※本セミナーは満席のため受付終了いたしました。

目的に叶ったM&Aを実現する!「戦略的譲渡」のポイントを徹底解説!

数年前と異なり、成長戦略の一環として大手・中堅企業にグループインする企業や、ファンドに譲渡をする企業が増えています。
そのような「戦略的譲渡」を考えるにあたり、注意すべきポイントは整理できていますか?

相手企業に応じて、選ばれるためのポイントは大きく異なります。
また、譲渡における「戦略」を組み立てておくことで、目的に叶ったM&Aを実現することが可能です。

 本ウェビナーでは、

 ・譲渡を考える際の相手選びのポイント(大手企業・中堅企業・ファンド等)
 ・大手企業へのグループインがもたらす効果とは?
 ・100%譲渡からマイノリティ、マジョリティ、アライアンスまで契約形態の違いは?
 ・譲渡を進めるに当たっての事前準備のポイント

をご紹介します。ぜひ一緒に「戦略的譲渡」について考えていきましょう。

こんな方にオススメです!

  • M&Aの相手企業って何を基準に選んだら良いのだろうか?とお困りの方
  • 大手・中堅企業へのグループイン・アライアンスに興味のある方
  • 社内に経営人材が不足し、後継者が決まっていない企業のオーナー様

 

講師紹介

株式会社タナベコンサルティング
M&Aコンサルティング事業部 執行役員 丹尾 渉 氏
 
2017年からM&Aコンサルティング本部の立上げに参画。M&A戦略構築からアドバイザリー、PMIまでオリジナルメソッドを開発。その後5年間で延べ80件以上のM&Aコンサルティングに携わる。「戦略無くしてM&Aなし」をモットーに、大手から中堅・中小企業のM&Aを通じた成長支援を数多く手掛けている。

セミナー概要

日時
参加費用 無料ご招待
参加条件 法人の経営者・役員(執行役員含む)限定
※法人格の無い個人事業主・フリーランス・学生の方はご参加いただけません。また、法人の役員でない方もご参加いただけません。予めご了承ください。
※主催者と同業他社(M&A仲介・支援を事業として営む方)はご参加をご遠慮いただいております。予めご了承ください。
会場 【オンライン会場】
オンライン(ZOOM)にて視聴いただきます。
視聴URLや接続方法は、セミナーお申込み後に届く《受付完了メール》に記載しております。セミナー当日まで大切に保管ください。
主催者 本セミナーは、【株式会社タナベコンサルティング】が主催いたします。
お問い合わせ先 WizBiz株式会社
WizBizサポートデスク
電話:03-6809-3845
お問い合わせ

人気セミナーTOP10

Ranking
一覧へ戻る