【法人経営者の方限定!】多角化経営の成功事例と失敗事例 特別公開セミナー

オーナー型スピード多角化経営

6ヶ月〜1年以内に3つ以上の事業を展開し、グループ年商10億円以上を実現する方法とは!

 

本セミナーは受付を終了いたしました。


「多角化」の成功事例や失敗事例を大公開!

大企業に限らず、中小零細企業も、
既存の商品サービスやビジネスモデルだけでは、もはや数年後すらどうなるか分からない時代に突入しています。
今まではライバル企業に勝つことが重要でしたが、今後は、あなたの業界やビジネスモデル自体が消えてしまうリスクも高まっているのです。

1日でも早く次の対策に動いた企業は圧倒的な勝ち組となり、
「自分の業界はまだまだ大丈夫」と甘い予測をしている経営者は『退場』を迫られる可能性が高いのではないでしょうか。

そのような中、中小零細企業が生き残る最も確実な方法は、
1日も早く「事業の多角化」をして、現在の主力ビジネスが傾いても問題ない企業体力をつけることです。

社員の雇用を守ることは経営者にとっての最大の責務ですので、「事業の多角化」は経営者にとって避けて通ることができません。
ただ、そのことは分かっていても、

「任せられる優秀な人材がいない」
「そもそも新規事業のネタも思いつかない」

「新事業の立ち上げ方も分からない」
「そのために必要な資金もない」

と思われている皆様も多いのではないでしょうか?

特に、中小零細企業に特化した「ビジネスチャンスの見つけ方」「そのビジネスを人にすべて任せる方法」の最適なノウハウを理解している経営者がほとんどいないのが現実です。

そこで本セミナーでは、ジュエリーショップ、化粧品販売、健康食品メーカー、人材マーケティングなど、5社を経営しており、グループ年商15億円の株式会社オレコンの代表・山本琢磨氏が、

「人材・金・コネ」に恵まれない中小零細企業の経営に「多角化を成功させるための本当の肝」

を公開します。今回の特別セミナーでは、

・事業多角化の成功事例・失敗事例
・実際の数値実績
・具体的な立ち上げプロセス

などを公開することで「スピード多角化の肝」を皆様に手に入れていただきます。奮ってご参加ください。

成功率7割!少数精鋭の超効率化!「オーナー型スピード多角化経営」とは?

「多角化経営」をしている方の中には、各法人(子会社)の代表がオーナー自身であるケースが多いです。
事業ごとに法人は分けているが、その代表は全て自分というパターンです。

これでは、事業の多角化に限界があります。
3つも5つも会社や事業を立ち上げて、全て自分が代表に立って事業を統括していくのは無理があるのです。

本セミナーでご紹介する「オーナー型スピード多角化経営」では、
各事業を推進する社長は、社員やパートの主婦、アルバイトに任せていきます
また、残りの人員は1人いれば充分なので、その他の業務は業務委託者に任せていきます。

少数精鋭部隊で年商1億円ほどの事業は、すぐに立ち上げることが可能です。
しかも、立ち上げまでにかかる期間は、半年~遅くとも1年間で、非常に短期間です。

 

<新規事業立ち上げにかかる時間>


さらに、「オーナー型スピード多角化経営」は、完全フルリモートワークで回すこともできます。
しかも、その成功確率は7割以上。新規事業立ち上げにおける成功率が10%ほどと言われている数字からすれば、かなり高い成功確率になります。

 

<新規事業立ち上げ成功率>

また、その新規事業も同じような業種業態で多角化していくのではなく、全く異業種への新規参入をして事業を次々と立ち上げていきます。
ぜひ本セミナーでその真髄を学び、成功する「多角化経営」のヒントを掴みましょう!

特別セミナーで公開する内容とは?

◆第1部:オーナー型スピード多角化経営 成功事例・失敗事例公開◆

 ・店長育成が原因で失敗したキッチン雑貨のビジネス事例
 ・商品企画が原因で失敗したペット用品の新規事業の事例
 ・ライバルからの妨害と訴訟により失敗した通販の新規事業の事例
 ・共同経営者が売上金を持ち逃げして失敗したジョイントベンチャーの事例
 ・新規事業の立ち上げにおいて、注意しなければいけない5つのポイントとは?
 ・わずか2年で年商12億円を達成し、出資額の7倍で売却した広告代理店事業の事例
 ・2歳の娘がいるシングルマザーのスタッフが、1年で年商1億円、3年で年商5億円・粗利益3億円を達成したバッグ通販の事例
 ・発売から30時間で売上1億円を達成して、2億円で会社売却に成功した防災用品の事例
 ・在宅ワーカーのスタッフを社長に据えて、初期費用50万円で3年目に5億円で売却に成功した子供向けサプリメントの事例
 ・海外ヒット商品を独占契約で持ってきて年商2億円を達成した新規事業の事例
 ・リモートワークで時給1450円のスタッフが、わずか1年で年商1億円のジュエリー事業を立ち上げた事例
 ・リモートワークで時給1400円のスタッフが、ゼロから立ち上げて年商4億円を達成した人材採用代行事業の事例
 ・妊娠中のスタッフが1人で立ち上げて、6ヶ月で売上740万円を達成したブランディング事業の事例


◆第2部:オーナー型スピード多角化経営の仕組み・ツール・マニュアル公開◆

 ・ひとり社長で募集時給1113円でも年間3000人の応募を獲得できる方法
 ・知名度ゼロの会社でも応募が続々集まる採用オフィシャルサイトの作り方
 ・1名あたりの採用コスト8万円を実現している採用媒体
 ・1万人以上が受けた効果実証済みの一般常識メールテストの中身
 ・優秀なアルバイト・パートスタッフを見抜くための面接質問シー
 ・スタッフに採用面接を丸投げで任せることができる採用基準表
 ・100名以上のリモートワークスタッフをマネジメントしている業務管理ツール
 ・パート・アルバイトのスタッフが、業務をどんどん改善して結果を出し続けることができる行動評価シート
 ・アジア・ヨーロッパなど海外在住の優秀な女性スタッフを採用できる仕組み
 ・アルバイト・パートスタッフが社長になるまでのスピードキャリアパス設計書
 ・入社から7年で年商7億円超えの経営者になるまでのロードマッ


◆第3部:新規事業のネタをAIを活用して見つけるワークショップ◆

 ・新規事業の成功率70%以上で見つけるビッグデータの活用方法
 ・WEB上の無料ツールを2つ活用して勝てるポジションを発見する方法
 ・Amazonレビューをもとに、売れる物販商品の企画を創り上げる方法
 ・顧客ニーズを自動的に収集することができるツールの紹介
 ・後発でも勝つことができる新規事業を立ち上げる具体的なステッ
 ・競争優位性を確立させるためのポイントと実践の事例ワーク

2024年3月から開催する「オーナー型スピード多角化実践講座」もご紹介します。

「ゼロからビジネスチャンスを見つける~人に任せる~売上を伸ばす~売却をする」までの一連の流れを体系化した、再現性の高いノウハウをあなた自身で身に付け実践する「オーナー型スピード多角化実践講座」を2024年3月より開講します。

特別セミナーでは、その説明会も同時に行います。

参加者限定特典

 

講師紹介

株式会社オレコン    代表取締役 山本 琢磨 氏
 
株式会社オレコンの代表取締役を務める他、ジュエリーショップ、化粧品販売、健康食品メーカー、人材マーケティングなど、5社を経営しており、グループ年商15億円。不動産会社や広告代理店、金融会社は、事業規模を合計11億円までに育てあげて会社売却までの経験を持っている。

多角化経営を自ら実践し、そのノウハウを仕組み化する多角化経営のエキスパート。

NTTドコモ社内での講義も担当し、2020年5月からは株式会社KADOKAWAとジョイントして『社内ビジネスエリート』というテーマでセミナーも開催予定となっている。

書籍:『常識を変えた15人「売れる仕組み」~あなたの業界に衝撃を与えるサクセス・ストーリー~』
書籍:『Webコピーライティングの新常識 ザ・マイクロコピー』
DVD:『社長の為の悪魔の時間管理術』

セミナー概要

日時
参加費用 通常5,000円(税込)→本ページからのお申込みに限り、無料ご招待
参加資格 法人の経営者(社長・会長・代表)限定
※経営者以外の方、および法人格の無い個人・フリーランスの方はご参加いただけません。予めご了承ください。
会場 【オンライン会場】
オンライン会議システム「Zoom」を使用いたします。
受講URLや接続方法は、お申込み後すぐにWizBizより届く「受付完了メール」に記載しております。必ずご確認のほどお願いいたします。
参加の注意点 ・当日は開始10分前に別途送付させて頂くURLよりご参加ください。
・必ず本名にてご参加ください。
・ご自宅のPCからのみご参加可能とさせて頂きます。
・必ずカメラをオンにしてのご参加をお願いしております。
・上記のお約束をお守り頂けない場合、ご参加をお断りすることがございます。
・ご連絡の無いキャンセル・欠席は運営に支障をきたすためご遠慮ください。
主催者 本セミナーは【株式会社リアルプロモーション】が主催いたします。
お問い合わせ先 WizBiz株式会社
WizBizサポートデスク
電話:03-6809-3845
お問い合わせ

人気セミナーTOP10

Ranking
一覧へ戻る