社員が自立自走する組織に生まれ変わる!

日本一社員が辞めない会社の社長が教える「社員定着の秘訣」

※本セミナーは【法人の経営者・役員の方限定】です。

※お申込み受付は終了いたしました

社員の定着率96%を達成した手法とは?

「日本一社員が辞めない会社」の著者、小池修(こいけおさむ)氏をお招きして「社員定着の秘訣」セミナーを開催いたします。

創業当初、なかなか社員が定着しないことに頭を抱えていた小池氏。

どうすれば社員が定着し、人材が育成できるのか。
苦悩する日々の中で試行錯誤し、確立したのが、本セミナーでご紹介する経営術です。

定着率が50%を切ることもめずらしくない介護業界で、社員の定着率96%を達成!

その手腕と実績は高く評価されており、内閣府、警察大学校、電通やAZ-COM丸和ホールディングスをはじめとした東証プライム上場企業のリーダー研修に講師として招かれるほど!


一体どんなノウハウなのか?

人材が定着するだけにとどまらず、社員一人一人が自立自走する強い組織へと生まれ変わる、
その手法を無料のオンラインセミナーにてお伝えしてまいります!


ぜひ奮ってご参加ください!

こんな経営者・役員の方におすすめです

  • 自分と社員の間にある温度差を少しでもなくしたい
  • 優秀な人材から辞めていく
  • 高い採用コストが頭痛の種になっている
  • ちょっときつく叱ったら、また社員が辞めるんじゃないかと思うと憂うつになる

 

講師紹介

リハプライム株式会社
代表取締役 小池 修 氏

早稲田大学(法学部)卒業後、不動産会社を経て、上場フィットネスクラブで執行役員を務め、2011年、45歳にして上場企業の役員の座を捨て介護会社を立ち上げる。現在では、『お年寄りを介助して護る「介護」から人生の大先輩を敬って護る「敬護」へ』という理念のもと、業界有数のチェーンとして100以上の介護施設を運営するほか、シニア向けのサービスを総合的に展開する。2023年、第13回「日本でいちばん大切にしたい会社」にて厚生労働大臣賞を受賞。

好きな言葉:一日一生
出版・メディア掲載:
 ・書籍:『日本一社員が辞めない会社』/ぱる出版
 ・書籍:『母ちゃん、ありがとう』/PHP研究所
 ・記事: 日経ヘルスケア/2022年8月号
 ・記事: 日経新聞/2022年2月15日
 ・記事:『致知』/2019年7月号「致知随想」に掲載
 ・記事:『衆知』2019年7-8月号

セミナー概要

日時
参加費用 無料ご招待
参加条件 法人の経営者、役員限定
※役員以外の方、法人格の無い個人・フリーランスの方、主としてコンサルティング業に取り組まれている方はご参加いただけません。

【その他、オンライン参加の条件】
※必ず本名にてご参加ください。
※ご参加の際、WebカメラはONにてお願いいたします。
会場 【オンライン会場】
オンライン(ZOOM)にて視聴いただきます。
視聴URLや接続方法は、セミナーお申込み後に<リハプライム株式会社>よりご案内いたします。
備考 ※お申込み時にご記入いただく電話番号は、携帯番号など直接ご連絡が取れる電話番号のご登録をお願いいたします。
お問い合わせ先 WizBiz株式会社
WizBizサポートデスク
「社員定着セミナーの件」とお伝えください。
電話:03-6809-3845
お問い合わせ

人気セミナーTOP10

Ranking
一覧へ戻る