ソニーグループ前会長・平井 一夫 氏、カインズCEO・高家 正行 氏など、豪華講師陣が登壇!

「JAPAN LEADERS SUMMIT 2023 春」〜日本企業を世界基準へ導く経営改革〜

※多くのお申込みが予想されます。満席になる前にお早めにお席を確保くださいませ。

各界の経営者・リーダーによる特別講演・対談セッションをオンラインで開催!

「JAPAN LEADERS SUMMIT 2023 春 」 は各界の経営者・リーダーによる特別講演、対談セッションを中心に開催するイベントです。

先行き不透明なこれからの時代。
日本を代表する経営者・リーダーは何を考え、どのような行動をしているのでしょうか?

非連続な売上成長を実現している企業の成功例や経営戦略など
変化に強い組織づくりの共通点を下記の「4つの"変革"意識」から皆様と探っていくことで共に成長を目指します。

"変革"を目指すすべてのビジネスパーソンが、明日から実践できるカンファレンス、ぜひご視聴ください!

※多くのお申込みが予想されます。満席になる前にお早めにお席を確保くださいませ。

ソニーグループ前会長・平井 一夫 氏、カインズCEO・高家 正行 氏など、豪華講師陣が登壇!

3日間にわたり、豪華講師陣による基調講演・特別講演を予定しております。
現時点で決定しているプログラムは下記のとおりです。さらに今後も追加予定ですので乞うご期待ください!

◆4/18(火)10:00-10:40

企業と個人との関係性が変わりゆく現代において、「ブランディング」が持つ意義や手法が大きく変わってきています。殊、熱狂的なファンを作り続ける「ファンマーケティング」を効果的に行うことで、安定的な売上に繋げることができ、事業開発にも活かすことができます。今回はファンマーケティングで成功を収めているアンカー・ジャパンのマーケティング本部長吉野氏、ベースフードのCMO齋藤氏、モデレーターとしてヤッホーブルーイングの原氏をお迎えし、「本質的なファンを作り出す秘訣とは何か」をお話しいただきます。

◆4/18(火)14:50-15:30

企業を長期的に成長させていくことを考えた時、事業のポートフォリオ戦略は欠かせません。特にサービスやプロダクトの開発が加速している現代においては、ビジネスモデルの変革を積極的に行っていく必要があります。ただ変革の際には反発がつきもので、新たな事業機会をどう見つけるかに加え、社内外のステークホルダーに対してどう理解を得るのか、また立ち上げた事業をどのようにグロースさせられるのかは、常に経営陣の課題となっております。今回は、印刷事業の「ラクスル」に加え、広告のプラットフォーム事業「ノバセル」、さらにはコーポレートITのプラットフォーム事業「ジョーシス」など、巨大産業の中で様々な事業を運営する、ラクスルのCOO福島氏をお招きし、「ALL STAR SAAS FUND」の前田氏をモデレーターとしてお迎えして「非連続成長」の重要性と、進める中で感じられた壁、その壁の破り方についてお話しいただきます。

◆4/19(水)10:00-10:40

先行きの不透明感と超競争化時代にある現代のビジネスシーンにおいて、経営者やリーダー層には常にイノベーティブな意識を持ち、社員のパフォーマンスを最大限引き出すことが求められます。ビジネスモデルの急転換、労働環境や働き方の変化、キャリアの多様化により従来のやり方が通用しにくくなったことで「どうしたら社員のモチベーションを引き出せるのか」、「どのようにリーダーシップを発揮すればいいのか」と悩んでいる経営者も多くいらっしゃるのではないでしょうか。本講演では、ソニーグループの再生を手がけ、「肩書きで仕事をしない」、「”情熱のマグマ”を解き放つ」といった、独特のモチベーショナル・リーダーシップ論をお持ちの平井一夫氏をお招きし、「社員のモチベーショナルマネジマント」と「変革を生み出すリーダーシップ」についてお話しいただきます。

◆4/19(水)12:00-12:40

不確実性の高い時代において、競合に勝つための組織戦略、事業のセンターピンを見極め顧客に選ばれ続けるための経営戦略など、非連続な成長を目指していく経営者はこれからどのようなことをすべきでしょうか。株式会社グッドウィルを創業し、たったの12年という歳月で時価総額7800億円の大企業に導いたブロードキャピタル・パートナーズ株式会社CEO(グッドウィル・グループ創業者)折口様に非連続な成長を実現する経営戦略、そして数多くの事業を急拡大させてきた経営ノウハウについて参加者の経営層に向けてご講演いただきます。

◆4/19(水)12:45-13:25

識学はこれまで3000社を超える企業にマネジメントコンサルティングを行ってきました。その効果は、口コミで広がり数多くの企業で成果の向上と離職の低減を実現しました。2019年には、上場企業全体の約10%が識学導入企業であったこともあり大きく注目を集めました。本講義は「社長がすべき仕事とは」と題し、会社代表者様・役員の皆様に向けて行うものです。組織が「自動成長」する仕組みを確立できれば、社長の時間・労力を確保でき、さらに効果的な「社長業」に専念することもできます。本講義では「自動で成果を向上し続ける組織の実現のために何をすべきなのか」というテーマについて、安藤の実体験も交えて解説いたします。

◆4/20(木)10:00-10:40

企業を取り巻く環境が変化し続け、迅速な意思決定が求められる現代では、CxOに求められるスキルが高度化していると言えます。以前は社内で幹部候補を育成するケースがほとんどでしたが、最近では外部の人材を採用するケースも多く、各企業どのようにCxO候補を登用していくかが課題となっております。本講演では、デジタル化と組織変革によりカインズを躍進させたCEO高家氏、経営のプロを輩出し続けるプロノバのCEO岡島氏をお招きし、CXO人材育成のコツや採用の要件についてお話しいただきます。

◆4/20(木)13:05-13:45

 

国内市場の飽和や事業機会が急速に変化する中で、成長を止めないため、また生存競争を生き抜くために、新たな事業領域や市場への進出を模索する企業も多いのではないでしょうか。しかしながら、新規市場の開拓に有効な海外展開に、なかなか踏み切れない日本企業も多いのが実状です。本セッションでは、2011年の設立からわずか10年でグローバルに18拠点を立ち上げ、400名弱のプロフェッショナルを擁するに至った石田裕樹氏、対談相手として株式会社マネーフォワード取締役グループ執行役員CFOの金坂直哉氏をお招きし、グローバル企業に成長していくために求められる経営の在り方や企業変革についてお話しいただきます。

※多くのお申込みが予想されます。満席になる前にお早めにお席を確保くださいませ。

セミナー概要

日時
参加費用 無料ご招待
参加条件 法人限定
※個人・フリーランスの方のご参加はお断りしております。
会場 【オンライン会場】
本イベントは「EventHub」というツールを使用して開催します。
※開催前日までに、主催者よりEventHubでの視聴方法をメールでお知らせいたします。
主催企業 本イベントは、【スマートキャンプ株式会社】が主催します。
問い合わせ先 WizBiz株式会社
WizBizサポートデスク
電話:03-6809-3845
お問い合わせ

人気セミナーTOP10

Ranking
一覧へ戻る