お問い合わせ

アパグループ 元谷 外志雄 氏・元谷 芙美子 氏、北の達人コーポレーション社長・木下 勝寿 氏など、豪華講師陣が登壇!

【オンライン展示会】BOXIL EXPO「営業・マーケティング展」2023春

※本セミナーは【法人限定】です。

3月28日(火)〜30日(木)、経営者や営業・マーケティング分野の皆様に向けて、
オンライン展示会イベント「BOXIL EXPO 営業・マーケティング展」を開催します。
業界著名人のトークセッションや日々のビジネス課題解決の一助となる講演をコンテンツとして配信します。

※多くのお申込みが予想されます。満席になる前にお早めにお席を確保くださいませ。

アパグループ 元谷 外志雄 氏・元谷 芙美子 氏、北の達人コーポレーション社長・木下 勝寿 氏など豪華講師陣が登壇!

◆連日豪華!注目セッション◆
《1日目》
アパグループの元谷外志雄氏、元谷芙美子氏が登壇!
創業以来51年間黒字経営を続けているアパホテル流の経営戦略として、変化の著しい現代でも常に「勝ち組」で居続けられる秘策、負けない戦略作りに必要なものについて講演いただきます。また、木下勝寿氏、吉岡諒氏、垣内勇威氏も同日に登壇予定です。

《2日目》
「イモトのWiFi」「にしたんクリニック」をV字逆転を実現した"マーケティングの天才" 西村氏に自社マーケティングの最適化とブランディングにおける認知最大化のポイントについてご講演いただきます。

《3日目》
通販でお馴染みのレジェンド松下氏、元Microsoft業務執行役員の澤円氏に、明日から営業で使えるコミュニケーションメソッドをご教示いただきます。

登壇者や講演テーマ、スケジュールは下記をご覧ください。さらに登壇者が増える予定ですので、随時更新してまいります。

◆3/28(火)10:00-10:50

昨今経済状況の変化や感染症の影響などにより、ビジネスモデルや経営戦略の変革を求められている企業が多くあります。
そんな中、パンデミックはもちろん、2度にわたるオイルショックやバブル経済の崩壊など幾度もの経済大変動に直面しながらも、創業以来51年間黒字経営を続けているアパホテル。同社がそうしたピンチを乗り越えたポイントは「時代を先読みし、正しい知識を身につけ戦略を練ったこと」だといいます。
今回はアパグループの元谷外志雄氏、元谷芙美子氏をお迎えし、変化の著しい現代でも常に「勝ち組」で居続けられる秘策、負けない戦略作りに必要なものについて講演いただきます。

◆3/28(火)14:00-14:50

近年、マーケティング手法の進化に伴い、ほとんどの企業がデジタルマーケティングの活用としてブランディングの拡大や、商品の拡散に注力しております。しかし、その一方でデジタルマーケティングにおける勝ちパターンの分析や、その後の商品改善など思うようにPDCAを回せないため、マーケティングの本質を見落としてしまう企業のご担当者もいるのではないでしょうか。
本講演では、緻密なマーケティング戦略で売上100億円を突破した北の達人木下 勝寿氏と、株式会社ウィルゲート 専務取締役 COO 共同創業者 吉岡 諒氏をモデレーターに迎え、ファンダメンタルズ・テクニカルマーケティングを活用した戦略とこれからの時代についてどのように顧客に向き合っていくべきかをご来場者様の皆様にご講演いただきます。

◆3/28(火)14:00-14:50

いまだ続くコロナ禍や、昨年のロシアによるウクライナ侵攻などにより、今年は本格的に景気後退が始まるのではないかともいわれています。景気後退期を迎えるにあたり経営者は、生き残りをかけて大胆なコストカットを敢行するでしょう。しかし、それによりビジネスを縮小して生き残ったとしても、不況期にも適切な投資を続けたライバルに差をつけられるリスクがあります。
本セミナーでは、デジタルマーケティングの「顧客接点」「人材」「未来投資」の3分野について、コストカットすべき対象と、あえて投資を続けるべき対象について、株式会社WACULの代表取締役で、「マーケティングの定石」シリーズ著者である垣内勇威がお話いたします。

◆3/29(水)10:00-10:50

昨今、企業のマーケティング手法は多様化が進み、多くの企業があらゆるマーケティング戦略を検討し、認知・売上を増やそうとしています。一方、いかにニーズの高い製品・サービスであったとしても、マーケティングの正攻法がわからず、認知・顧客獲得をどのように進めたら良いかわからない企業も多くあります。本講演では「イモトのWiFi」「にしたんクリニック」などの売上が低迷していた企業において革新的なマーケティング戦略でV字逆転を実現した“マーケティングの天才“エクスコムグローバル株式会社の西村氏に自社マーケティングの最適化とブランディングにおける認知最大化のポイントについてご講演いただきます。

※多くのお申込みが予想されます。満席になる前にお早めにお席を確保くださいませ。

◆3/29(水)14:00-14:50

日本の経済活性化に向けた重要政策として、「ユニコーン企業を100社に増やす」というスタートアップ育成計画が発表され、大きな成長を目指すベンチャー企業への注目が高まっています。しかし、日本国内にはまだこのような飛躍的な成長を実現できた企業は数社しかなく、海外の様々な成功企業から学ぶ姿勢が不可欠です。
本セッションでは、時価総額1兆円を超えた超有名ユニコーン企業の1社である「Grab」の創業チームの一人として、マーケティング活動全般を統括されているCheryl氏をお招きし、大きな成長を実現するための考え方・ポイントをご講演いただきます。

◆3/30(木)10:00-10:50

パンデミックの影響によりビジネス手法は変化を遂げ、従来の対面コミュニケーションから非対面でのコミュニケーションが推奨されるようになってきました。
それに伴い、営業スタイルの変化も必要となり、効率的で生産性の高い営業スキルが求められる傾向にあります。一方で中々非対面営業へ順応していくことが難しく、岐路に立たされている企業も多いのではないでしょうか。
本講演では、1日最高売上2億円を実現したカリスマ実演販売士とプレゼンの神と称されるお二人をお招きし、時代に適応した非対面での継続的なコミュニケーション構築のコツ、営業活動の活性化に向けた人の心を掴むコミュニケーション術についてご講演いただきます。

◆3/30(木)14:00-14:50

企業の生産性を測る指標の一つに「従業員1人あたりの収益」があります。
この指標が高い企業は、その高い収益から事業成長のための投資を行い、従業員への還元も行うことができます。ではこうした企業において、収益に対して重要な役割を果たす営業はどのような工夫をしているのでしょうか。
本講演では、プロセス管理を徹底することで再現性の高い営業を実現しているキーエンスと、データドリブンな営業で生産性向上を実現するセールスフォース・ジャパンの2社にご登壇いただきます。
高い営業生産性を実現したい方、市場価値の高い営業パーソンを目指したい方は必見の内容です。

※多くのお申込みが予想されます。満席になる前にお早めにお席を確保くださいませ。

営業・マーケティング分野の課題解決セミナーも同時開催!

基調講演・特別講演以外にも、課題解決につながるSaaSサービスを提供する出展企業が登壇し、以下テーマでセミナーを開催いたします。
本イベントへの参加登録をいただくことで、すべての講演会のご視聴が可能になります。

上記以外にも、課題解決セミナーを多数開催予定です。随時、更新して参ります。

※多くのお申込みが予想されます。満席になる前にお早めにお席を確保くださいませ。

セミナー概要

日時
参加費用 無料ご招待
参加条件 法人限定
※個人・フリーランスの方のご参加はお断りしております。
会場 【オンライン会場】
本イベントは「EventHub」というツールを使用して開催します。
※開催前日までに、主催者よりEventHubでの視聴方法をメールでお知らせいたします。
主催企業 本イベントは、【スマートキャンプ株式会社】が主催します。
問い合わせ先 WizBiz株式会社
WizBizサポートデスク
電話:03-6809-3845
お問い合わせ

人気セミナーTOP10

Ranking
一覧へ戻る