"柳モデル"エーザイ元CFO・柳氏/マネーフォワード社長・辻氏など、豪華講師陣が登壇!

【オンライン展示会】BOXIL EXPO「財務・経理展」2023春

※本セミナーは【法人限定】です。

3月22日(水)〜23日(木)、経営者や経理・財務分野の皆様に向けて、オンライン展示会イベント「BOXIL EXPO 財務・経理展」を開催します。
業界著名人のトークセッションや日々のビジネス課題解決の一助となる講演をコンテンツとして配信します。

エーザイ元CFO・柳氏「柳モデル」によるESGと企業価値/マネフォ辻氏「企業経理と業務効率化」など豪華登壇!

期間中、業界著名人によるKeynoteセッションを開催いたします。

◆注目の必聴セッションエーザイ元CFO・柳 良平 氏」が登壇!
パーパス経営・ESG経営が注目を浴びている今、日本企業がESG経営を実践することで企業価値が倍増するという「柳モデル」
エーザイの元CFO・柳 良平 氏が登壇し、ESGと企業価値を訴求する「柳モデル」についてエーザイの事例を交えて講演いただきます。

その他にも、「インボイス制度の徹底解説」マネーフォワード社長・辻 庸介 氏による「企業経理と業務効率化」など、セッションも多数予定しており、業界トレンドをいち早く知れるイベントになっています。
少しでも興味があれば、ぜひ無料登録ください!無料登録いただくことで、全ての講演会のご視聴いただけます。

◆3/22(水)10:00-10:50

日次業務に加え、月次業務、更には年末調整や決算などの年次業務など年間を通して業務が多岐に渡る経理・会計、財務・管理会計などのバックオフィス。本来注力すべき業務に注力できない、クラウドツールやアウトソーシングの導入を検討しているものの、メリットや業務の棲み分けにお悩みの方も多いのではないでしょうか。
本講演では多業種の顧問先をもちYoutuberでもある小山あきひろ氏、 株式会社マネーフォワード 代表取締役社長 CEO 辻氏を迎え、現場での事例も交えながら昨今の会計事情や業務効率化の為に企業がすべきこと、クラウドツールに求められること、 導入のメリットに加えお二人の事業のこれまでと今後の展望についてご講演頂きます。

◆3/22(水)14:00-14:50

2023年10月のインボイス制度開始に向け、事業者には様々な対応が求められています。経理担当者の中には「実務の現場はどう変わるのか?」「どのような準備が必要になるのか?」等の疑問・関心をもつ方も少なくありません。
本講演の前半セッションは基礎編としてインボイス制度の概要・目的・背景等について触れていただき、インボイス制度が始まると何が変わり、経理業務へどのような影響がおこるのか解説いただきたきます。
後半セッションでは応用編として、実際にインボイス制度への対応をすすめている企業を交えた対談セッションを想定しております。「どのような手順で対応していくべきか」「システム対応など、対応に着手して見えた課題」など、インボイス制度に対応していく上での壁やその乗り越え方について、ご講演いただきます。

◆3/22(水)14:00-14:50

時代の変化を受け、バックオフィス業務のDXが急速に進む中、経理部門においても多くの企業が業務改革に取り組むようになりました。
しかし、足元の改革にとらわれ、「クラウドサービスの導入=DX」と考えている方も少なくありません。
本セッションでは、世界のデファクトスタンダードであり、国内でも8年連続売上No.1、顧客満足度No.1の経費精算システムを提供する株式会社コンカー 代表取締役社長 三村真宗より、表面的なDXに囚われない組織全体に関わる間接業務DXの取り組み方、またその実践方法などを複数の事例を用いてお話しします。

◆3/23(木)10:00-10:50

近年、企業を取り巻く環境変化のスピードが増し、財務情報だけでは企業が継続的に収益をあげ続けられるか判断しにくい傾向にある為、非財務情報の重要性が増しています。その中でESGや非財務情報の価値をいかに顕在化し、企業価値に結び付けていくかが大事だと柳氏は語ります。
ESGの見えざる価値を企業価値につなげる方法として“柳モデル“を世に送り出した柳氏に、企業価値向上を実現するための方策についてエーザイでの事例も交えてご講演いただきます。

◆3/23(木)14:00-14:50

法改正の影響から、経理部門におけるデジタル化の機運は高まっている一方、思うように改革が進まないケースも多くあります。 紙中心の経理業務に慣れている場合、電子化に対して下記のように懐疑的な声が上がる事もあるのではないでしょうか。
「紙中心の作業に、電子的な処理が一部入ってきた事で業務がかえって複雑になってしまう」
「電子化という理由だけでは予算をかけるべきか分からない」
本講演では、『DX時代の経理部門の働き方改革のススメ』著者の中尾 篤史様にご登壇頂きます。
デジタル化をどのように、そしてどの程度進めるのが最も効率的なのか、そのために経理部門ではどのような観点で業務を見直していくべきかについて、事例を交えてお話頂きます。

財務・経理分野の課題解決セミナーも同時開催!

基調講演・特別講演以外にも、課題解決につながるSaaSサービスを提供する出展企業が登壇し、以下テーマでセミナーを開催いたします。
本イベントへの参加登録をいただくことで、すべての講演会のご視聴が可能になります。

上記以外にも、課題解決セミナーを多数開催予定です。随時、更新して参ります。

セミナー概要

日時
参加費用 無料ご招待
参加条件 法人限定
※個人・フリーランスの方のご参加はお断りしております。
会場 【オンライン会場】
本イベントは「EventHub」というツールを使用して開催します。
※開催前日までに、主催者よりEventHubでの視聴方法をメールでお知らせいたします。
主催企業 本イベントは、【スマートキャンプ株式会社】が主催します。
問い合わせ先 WizBiz株式会社
WizBizサポートデスク
電話:03-6809-3845
お問い合わせ

人気セミナーTOP10

Ranking
一覧へ戻る