【特集】新しい年に向けて”売り上げアップ”を狙う社長の皆さまへ

【2023年に取り組むべきビジネス特集】「障がい者向けサポート事業」で売り上げアップを実現!

※ご紹介しているセミナーは【法人の経営者・役員の方】限定です。

WizBizでご紹介している新規事業でいちばん申込が多いのが障がい者サポート事業です。
一体なぜなのか?その理由は主に3つあります。

 

障がい者の数は年々増えている

2013年に児童福祉法が改正されてから、年々障がい者と認定される子供が増えています。
これらの障がい者を社会全体でサポートし、日常生活や社会で自立していく手助けをするための様々な新サービスが誕生し、
障がい者サポート事業は今、まさに活況を呈しています

過当競争が起きない業界

障がい者の数は自治体がそれぞれ把握しており、一定の需要を超える新規参入企業には規制がかかります。
つまり、公的サービスであるため、過当競争やお客様の取り合い・価格競争が起こらず、非常に安定した業界なのです。
確実な収益を上げられる事業として、新規事業をお考えの社長様の中でも非常に人気のある業界です。

コロナの影響が極めて限定的(もしくは全く影響がなかった)

「障がい者サポート事業」は社会にとって必要不可欠な事業です。コロナ禍でも利用を止めるわけにはいきません。
未曾有の社会情勢においても、安定的な売上・事業拡大を実現していたのが「障がい者サポート事業」です。
障がい者と認定される子供の増加から、今後ますます市場が拡大していくことが考えられるので、将来性においても申し分ないと言えます。

 

このようなポイントを高く評価し、新規事業として障がい者向けサポート事業を検討される方が続々と増えています
じっくり考えることが多い年末年始の社長様向けに、売り上げアップのための新規事業をまとめてご紹介いたします!

新規事業として取り組める!障がい者サポート事業を一挙ご紹介!

新規出店が毎月40施設を記録している人気の事業です
わおん/にゃおん(障がい者共同生活支援事業)

多くの社長様に選ばれているポイントとは?
■サービス利用者は4~5名程で事業が成り立つ
■10年単位で入居するため、長期的に見て安定性が高い
■軽度~中度の障がい者が主に利用するため心配が少ないという安心感

わおん/にゃおんは、都道府県知事から認可を受けた障がい者グループホーム。
保護犬・猫を引き取り、入居者とともに暮らすことで犬や猫を中心とした障がい者のコミュニケーション活性化や、
殺処分される犬や猫を一頭でも減らすという社会貢献にも役立つ、人にも自然にも優しい事業です。


興味を持たれた社長向けに参加費無料の個別事業説明会を実施しています!
魅力的な収益性、充実したサポート体制や障がい者サポート事業のリアルまでお話しています。
お申込みは下のボタンから!↓↓↓

 

まだまだ需要に供給が追い付いていない成長ビジネス!
てらぴぁぽけっと

多くの社長様に選ばれているポイントとは?
児童発達支援事業という、イマまさに伸びている業態であるという点
■児童発達支援事業以外にも複数の福祉事業を取り組んでいる本部に対する信頼・安心感
開業4か月目から黒字転換が可能となっており、中小企業が参入しやすいビジネスモデル

てらぴぁぽけっと
は児童福祉法に基づく国の認可事業であり、発達障害をもつ子どもたちが日常生活や社会生活をスムーズに送れるようにサポートする児童発達支援事業です。
発達障害と診断される子供たちが増えている一方、施設数は常に不足しており、未だに7割近く(約31万人以上)の子どもたちがサービスを利用できずにいます。
2019年に1号店をオープン後、コロナ禍という社会情勢においても店舗数は増え、2022年現在では開業準備中含め77店舗にまで拡大しました。


興味を持たれた社長向けに参加費無料の個別事業説明会を実施しています!
売上回収リスクがほぼない「認可事業」の強み、
らぴぁぽけっとにしかない市場での優位性などを解説しています。
お申込みは下のボタンから!↓↓↓

 

児童発達支援業界でNo.1の施設数!
コペルプラス

多くの社長様に選ばれているポイントとは?
児童発達支援事業という、イマまさに伸びている業態であるという点
施設数日本一を誇る本部に対する安心感
■サービスの性質上、幼稚園や保育園のように継続利用されやすいためストック型の事業を構築できる

コペルプラスは株式会社コペルが全国に329教室(事業所)を展開する「児童発達支援」サービスです。
児童発達支援業界で日本一の施設数を誇っており、
利用する親子からの満足度や信頼度も高く、教室が利用定員に達してしまい、キャンセル待ちになることも珍しくありません。
異業種でありながら、すでに加盟企業の半数以上が複数の事業所をオープンさせています。


興味を持たれた社長向けに参加費無料のセミナーを実施しています!
日本一になれた理由、児童発達支援事業の収益性の魅力など、ここでしか聞けない事業の秘密を解説しています。
お申込みは下のボタンから!↓↓↓

 

2023年は更なる売り上げアップの年に!

年末年始で事業の拡大や新規事業についてお考えの社長様も多くいらっしゃると存じます。
今回ご紹介した「障がい者サポート事業」で2023年の売り上げアップを実現し、より良い年にしませんか?

 

本ページで特集した「障がい者サポート事業」は下のボタンからもお申込みができます。
興味を持たれた社長様は、お気軽にご参加ください。
複数まとめてのお申込みも大歓迎です♪

【わおん/にゃおん】(障がい者共同生活支援事業)

【てらぴぁぽけっと】

【コペルプラス】

 

セミナー概要

日時

人気セミナーTOP10

Ranking
一覧へ戻る