「安い」だけではないフィットネス『ビークイック』の付加価値とは?

2か月で会員数1000名を突破したフィットネス業態 『ビークイック』個別事業説明会

<当ページにて参入事例を掲載中!>
本説明会は【法人の経営者・役員限定】です。

株式会社ビークイックが展開する『ビークイック フィットネス』は、
圧倒的な低価格と、通常のフィットネスクラブの1.5倍の数のトレーニングマシンが使い放題。
店舗数を着実に増やしているフィットネスクラブです。
コロナ禍に2020年以降、6店舗の新規出店を決め、いずれの店舗も順調に立ち上がっており、
ビークイックの持つ特徴が多くの利用者に受け入れられています。

『ビークイック』にしかない魅力や特徴とは?

『ビークイック』の魅力は何と言ってもそのコストパフォーマンスの高さにあります。

①月会費が税込 3,300円

→会員制フィットネスジムの月会費相場が約5,000円~10,000円のため
 利用者は非常に手頃な価格で利用が可能!

→「フィットネスクラブに行きたいけれど会費が・・」
「敷居が高くて入会できない」と思っていた潜在層の掘り起こしに成功しています
※出典:FitMap

②「安かろう悪かろう」ではなく、設備が大変に充実

→各店舗の広さは平均で200~300坪。最近流行りの24時間フィットネスより広くてゆったりした店舗を実現。
→トレーニングマシンは自社開発のオリジナルマシンを導入しているので、
高性能なマシンをライバル店の1.5倍~2倍の数を設置。利用者は待ち時間を気にせずに好きなだけ利用できるのが好評です。

        <ビークイック店舗外観>                           <80台以上のトレーニングマシンと広々とした店舗内装>

③「安さ」だけではない付加価値

『ビークイック』独自の特徴として、フィットネス以外の有料サービス(エステ・シミュレーションゴルフ・卓球など)
 を同じ建物に併設することで、フィットネス以外での売り上げをプラスオン
 他のフィットネスクラブにはない魅力が支持されています。

など、利用者が安心して利用できる環境を実現しています。

新規事業としての『ビークイック』の魅力

低価格フィットネスクラブ【もうひとつ業態をプラスオン】することで差別化を実現。
多くの会員をスピーディーに集客できる!
→幅広い年代がターゲットに(10代の若者も多数来客)
→高水準の継続率を実現!

②初期投資の低コスト化

→フィットネスクラブの初期費用が高いのは、マシンの購入費が高いため
『ビークイック』は自社オリジナルのフィットネスマシンを開発し、マシンの導入費用を劇的に低減しました。

③異業種からの参入も全く問題無し!

→事業説明会で詳しくお話させていただきます。

実際に加盟した企業からの声をご紹介します

                             <内装と利用者>

『ビークイックフィットネス』について

・初期投資:約6,000万円(トレーニングマシン込み/税別)
※ただし、トレーニングマシンをリースした場合の初期投資金額は約3,800万円(税別)となります。
・投資回収:約2年
・年間売上:約7,300万円
・営業利益:約3,000万円
・営業利益率:41%
・2028年までに100店舗体制を計画中
・加盟店は全てが異業種からの参入
※開業2年目・会員数約1500人を想定

 

こんな経営者様にオススメ

・長期的に流行り廃りのない新規事業を探している
・安定したストック型ビジネスを探している
・フィットネスクラブのビジネスモデルに興味がある
・地方でも収益が上がるビジネスを探している

Zoomを使用した参加費無料の説明会となっておりますので、是非お気軽にお申込みください!

 

■本説明会は法人経営者・役員限定となっております。
■一般社員の方のご参加は、役員以上の方同席でのご参加をお願いいたします。
別会社で経営されているケースを含め、同業他社(フィットネス事業)、コンサルティング会社に該当する企業様のご参加はご遠慮いただいております。
■また、自社商品・サービスを売り込みたい営業目的の方のご参加もご遠慮いただいております。あらかじめご了承ください。

 

講師紹介

株式会社ビークイック
社長室長兼開発部長 余語 彰浩 (よごあきひろ) 氏

1960 年生まれ、某大手東証一部上場流通企業に勤務し出店開発業務、大型 SC 運営リーシング業務に携わる。
2006 年より同グループ企業大手スポーツクラブに移り、営業部長、執行役員開発部長を歴任、
スポーツクラブの業態開発にも携わり国内で当時もっとも安価な会費のジムを開発し、
全国に 150 店舗以上出店、その間フランチャイズの加盟開発にも取り組みその陣頭指揮にあたる。

現在、その経験を活かすべく株式会社ビークイックの各業態の開発を中心とした業務に取り組んでいる。

※日程によっては講師が変更になる可能性がございます。予めご了承ください

 

 
 

セミナー概要

日時
参加費用 無料ご招待
参加条件 法人の経営者、役員限定
会場 【オンライン個別説明会】ZOOMにて開催
※ZOOMアクセスURLに関する詳細は、お申込み受付後にご案内いたします。
講師 株式会社ビークイック
社長室長兼開発部長 余語 彰浩(よごあきひろ) 氏
※日程によっては講師が変更になることがございます。予めご了承ください。
お問い合わせ先 WizBiz株式会社
マーケティング部 (担当:増田)
「ビークイックの件」とお伝えください。
電話:03-6809-3845
お問い合わせ

人気セミナーTOP10

Ranking
一覧へ戻る