【好評につき再配信決定!】事業承継M&A・カーブアウトを徹底解説!

企業の存続・成長を目的とした「戦略的譲渡」のポイントと事前準備

※本セミナーは【法人の経営者・役員の方限定】です。

申込受付を終了しました。

企業の存続・成長のための『戦略的譲渡』のポイントを徹底解説!

年末年始を迎えるにあたり、自社の将来についてお考えになられる経営者様も多いと思います。

企業を存続あるいは成長させるために、自力成長だけではなく他社(第三者)と組むことは一般化しつつあります。
外部環境の変化は加速しており、事業のライフサイクルも以前と比べて短期で移り変わっていく中で、企業を中長期的にどのような方向に導いていくかは喫緊の課題です。

特に、事業承継期にある企業様において、後継者育成が難しい場合は第三者に会社を託して成長の道を探ることも重要な選択肢として考えられます。
また、順調に成長しているように見える企業様でも、実は内部では収益力が鈍っている事業があるかもしれません。そのような際に、ベストオーナー(事業を最も輝かせることができる経営者)にその事業を託して再成長の道を探ることも事業戦略の一手となります。

今や、適切なタイミングで第三者に企業(事業)を託すことは立派な戦略のひとつです。

 ・譲渡を検討するタイミングとは ―他の経営者はどんな時に譲渡を決断するのか?―
 ・株式(事業)譲渡のメリット・デメリット
 ・譲渡を進めるに当たっての事前準備と留意点

という視点を持ち、本セミナーで「譲渡・資本移動」という手法を研究していきましょう。

※好評につき、2022年10月に開催したウェビナーを再配信いたします。

こんな方にオススメです!

  • 事業承継期を迎えているが、社内に経営人材が不足している(事業承継M&A)
  • 複数の事業を抱える中で、成長が鈍っている事業を再び輝かせたい(カーブアウト)
  • 資本移動(資本業務提携)を活用して、大手から成長のバックアップを受けたい

 

講師紹介

株式会社タナベコンサルティング
M&A本部 本部長 丹尾 渉 氏
 
2017年からM&Aコンサルティング本部の立上げに参画。M&A戦略構築からアドバイザリー、PMIまでオリジナルメソッドを開発。その後4年間で延べ60件以上のM&Aコンサルティングに携わる。「戦略無くしてM&Aなし」をモットーに、大手から中堅・中小企業のM&Aを通じた成長支援を数多く手掛けている。

セミナー概要

日時
参加費用 無料ご招待
参加条件 法人の経営者・役員(執行役員含む)限定

※法人格の無い個人事業主・フリーランス・学生の方はご参加いただけません。また、法人の役員でない方もご参加いただけません。予めご了承ください。
会場 【オンライン会場】
オンライン(ZOOM)にて視聴いただきます。
視聴URLや接続方法は、セミナーお申込み後に届く《受付完了メール》に記載しております。セミナー当日まで大切に保管ください。
主催者 本セミナーは、【株式会社タナベコンサルティング】が主催いたします。
お問い合わせ先 WizBiz株式会社
WizBizサポートデスク
電話:03-6809-3845
お問い合わせ

人気セミナーTOP10

Ranking
一覧へ戻る