人材採用に苦戦している社長必見!

採用しては辞める「負のスパイラル」から脱却する!採用力強化セミナー

※本セミナーは【法人社長・役員限定】です。

申込受付を終了しました。

中途採用にお金をかけても、すぐにやめてしまう。そんなお悩みはありませんか?

良い人材を引き抜くために、好待遇で採用しても1カ月もしないうちの離職。紹介料だけで年間数百万円・・・
そんな負のスパイラルから抜け出すために、茨城県の社員9名の外壁塗装企業が新卒採用に初挑戦しました。

結果、地方の、不人気業界の企業でも3名の大卒学生の採用に成功
新卒採用に取り組んだことで、社長不在でも会社の業績は上がり、苦戦していた中途採用までうまくいきはじめるという、好循環も生まれました。

今回はその会社の社長をゲストにお迎えし、
なぜ、新卒採用に踏み切ったのか
他社と比較しながらも、なぜLegaseedと一緒に採用をやると決めたのか、
採用がうまくいった秘訣とは・・? など、実際の事例を通して採用成功のための秘訣をお伝えします。

人材採用に苦戦している企業様、
自社に良い人材は来ないのでは、と諦めかけている社長様、
採用を通して自社を変革するヒントをお持ち帰りくださいませ。

 

まずはこちらの採用実績をご覧ください

  • 茨城県の社員9名の外壁塗装企業が新卒採用に初挑戦!
  • 150名の学生がエントリー。会社説明会に全国から50名以上の学生が参加
  • 3名の採用(うち2名は国立大出身)・内定承諾率100%を実現!

 

こんな方にオススメのセミナーです

  • 中途採用で高い紹介料を払っているものの、すぐに離職してしまう
  • 採用難の業種で報酬を高くしなければ候補者に選んでもらえない
  • 良い人材に出会えるかどうかは、紹介会社頼みになっている
  • 良い人材がいなくて、事業が思うように進捗していない
  • 地方や不人気業界で人が集まらない
  • 新卒採用を初めてやった会社の事例を聞いてみたい

 

セミナープログラム

■Program-1■
なぜ、地方の中小企業が新卒採用に成功したのか?
石井建装の事例から紐解く、成功する新卒採用の徹底解説

 《登壇者》
   講師:株式会社Legaseed 代表取締役CEO 近藤 悦康 氏
   講師:株式会社Legaseed コンサルタント 白井 晴大 氏


■Program-2■
事例紹介
・新卒採用に挑戦した理由
・Legaseedにコンサルティングを依頼した経緯
・新卒採用で大変だったこと、失敗談
・新卒採用が組織にもたらした効果
・学生が「この会社で働きたい!」と感じるために社長がすべきこと

 《登壇者》
   ゲストスピーカー:株式会社石井建装 代表取締役 石井 満久 氏
   ファシリテーター:株式会社Legaseed 代表取締役CEO 近藤 悦康 氏

 

ゲストスピーカー(石井建装・石井社長)からのメッセージ

はじめまして。石井建装で代表をしております石井です。

私は今から5年前、書店で近藤社長の「日本一学生が集まる中小企業の秘密」という本に出会い、新卒採用に興味を持ちました。

もともと中途採用を中心に行っていたのですが、リフォーム業界には優秀な人材は好待遇で引き抜く慣習があり、好条件を提示されれば簡単に転職してしまう人が多かったため、長期的な視点での採用は難しいと感じていました。大事なのは稼ぐことだけではなく、働くを通して人生を豊かにすること。「世界で一番働きたいと思える会社を作りたい」と考えていた矢先、近藤社長の著書で新卒採用の仕組みを知り、自分の価値観にハマる採用方法だと確信しました。「今は採用にここまでコストをかけられないけど、いつかこの会社にコンサルをお願いしたい」と思い続け、コロナ融資の後押しもあり全額採用へ投資しました。

Legaseedは「社員を幸せにする会社」の道標、自分の描きたいもののその先にいてくれる存在です。そして、人を育てる会社。それは内定者だけでなく経営者もです。Legaseedさんに出会って多くの経営者の意見に触れたり、本当の意味での「採用」の考えをコンサルタントの方から学べたりと、社長としてのレベルが格段と上がりました。 「会社に新たなチャレンジを」という向上心がある企業様、新卒採用は組織を大きくイノベートします。採用する側・される側が互いに共感しあえる人材を採用し、自社で育てようという覚悟も必要ですが、成長意欲旺盛で、長期的に組織を成長させていきたいと思う経営者はLegaseedさんに一度会ってみてほしいです。

 

登壇者プロフィール

株式会社石井建装
代表取締役 石井 満久

21歳で独立、独学で会社経営を学び売上2億を越える外壁塗装会社をつくる。2021年8月からLegaseedの伴走支援を受けつつ新卒採用に初挑戦。

株式会社Legaseed
代表取締役CEO 近藤 悦康 氏

「はたらくを、しあわせに」を理念に、新卒採用を切り口に組織を変革する人事コンサルティング会社Legaseedを創業。これまで450社以上の組織変革を行い、延べ70,000名にセミナーを実施してきた人事コンサルタント。

株式会社Legaseed
コンサルタント 白井 晴大 氏

建築・不動産・製造・広告・食品・商社など全国20社以上の新卒採用を基軸とした組織変革を担当。特に不人気業界や地方無名企業の採用を得意とする。「来年も白井さんにお願いしたい」とお客様からの信頼も厚い。

セミナー概要

日時
参加費用 おひとり様 10,000円(税込) → 本ページからのお申込みで、無料ご招待
参加条件 法人の経営者・役員の方、限定です。
※上記以外の役職の方、および個人・フリーランスの方のご参加はお断りしております。
※コンサルタント・研修会社、人材採用に関わる事業を営む方のご参加はご遠慮いただいております。予めご了承ください。
会場 【オンライン配信】
オンライン会議システム「Zoom」にて受講いただけます。
受講URLや接続方法は、主催者の株式会社Legaseedより開催前日までに送付いたします。
主催者 本セミナーは【株式会社Legaseed】が主催いたします。
お問い合わせ先 WizBiz株式会社
WizBizサポートデスク
電話:03-6809-3845
お問い合わせ

人気セミナーTOP10

Ranking
一覧へ戻る