時間がない/自信がない/わからない 採用担当者の皆様へ!

求める人材を具体化する、人材要件の作り方

※ご参加は【法人限定】となります。

申込受付を終了しました。

「こんな感じ」から「この人が欲しい!」に変わるための実践法

採用すべき候補者の人材要件の定義は、採用活動で重要なステップの一つです。どんな仕事内容で、どのような人物がそのポジションに適切なのかを理解することで、その先の求人票作成や面接などでミスマッチを防ぐことにつながります。

本セミナーでは、採用の基本的な考え方から、求める人材を具体化するまでの実践的な方法をお伝えします。

セミナー内容

 1. 母集団形成の悩みとその要因
 2. 人材要件定義の3つのポイント
  -自社組織への理解
  -仕事の定義
  -応募資格への落とし込み
 3. 質疑応答

このような方におすすめ

  • 採用はしたいが、どのような人物がポジションに相応しいかが漠然としている
  • 求人票に応募が来ない、もしくは応募が来てもミスマッチが起こっている
  • 採用後に、期待した成果が出ない

登壇者紹介

枝村 学 氏
株式会社ビズリーチ ダイレクトリクルーティングカスタマーサクセス部 部長
国内大手化学品メーカーへ新卒入社後、2015年にビズリーチへ入社。
法人向け新規開拓営業、人材採用コンサルタント、地方創生事業部門の営業を経て、2017年2月に福岡オフィスの営業所長に赴任。
九州のベンチャー企業や老舗中小企業の経営者向け人財採用力向上支援に取り組む。
2018年11月より本社人財採用本部にて新卒採用グループの責任者となり、その後組織戦略室のマネージャーとして事業部人事機能の立上げと推進に従事。
現在はダイレクトリクルーティングカスタマーサクセス部の部長として、企業の採用コンサルティングを行う組織の責任者を担う。

セミナー概要

日時
参加費用 無料ご招待
参加条件 法人限定
※法人格の無い個人・フリーランス・学生の方のご参加はご遠慮いただいております。
※セミナー特性上、同業他社にあたる企業様はご参加をお断りする場合があります。あらかじめご了承ください。
会場 【オンライン会場】
オンラインにて視聴いただきます。
セミナー視聴用URLは、開催日の前日に主催者のビズリーチセミナー事務局(seminar@bizreach.co.jp)よりメールにてお送りいたします。
備考 ※本セミナーは、【株式会社ビズリーチ】が主催いたします。
お問い合わせ先 WizBiz株式会社
WizBizサポートデスク
電話:03-6809-3845
お問い合わせ

人気セミナーTOP10

Ranking
一覧へ戻る