最新トレンドを踏まえて成功ポイントを徹底解説!

「譲渡検討者向け」不透明な時代におけるM&A成功の秘訣

※本セミナーは【法人限定】です。

申込受付を終了しました。

最新トレンドを踏まえてM&Aを成功に導くポイントを解説!

事業承継や成長戦略として中小企業におけるM&Aは一つの手法として定着してきた感があります。
しかし、2020年に中小企業庁が策定・公表した「中小M&Aガイドライン」以降、
M&A仲介やアドバイザリーといったM&A会社の中小企業が関与するM&Aの進め方が変化し続けていることも事実です。

さらに、新型コロナによる消費者行動の変化、世界的なウクライナ情勢など地政学リスクの高まりを背景とする資源価格の上昇、加速する円安など
譲渡をご検討される方のみならず、譲受(買い手)側の経営環境も大きく変化しており、M&Aにおいて重視する項目に変化が見られています。

そこで、M&Aにおいて、譲渡側(売り手側)の観点から、
基本的な手続きから直近までの事例を交えた最新トレンドを踏まえて成功に導くポイント
を1時間でお伝えします。

こんな方にオススメです

・M&Aも選択肢の一つとして考えておきたいが、基本的な事項から実際のM&Aまで勉強しておきたい企業様
・M&Aで必ず成功するためのキーポイントを知りたい企業様

プログラム

・基本的な手続きの流れ
・中小企業M&Aの最新トレンド
・M&Aを成功に導くポイント
 

講師紹介

樋口 能敬 氏
株式会社コンチェルトパートナーズ 代表取締役社長
 
野村證券、みずほ証券、外資系証券会社等にて投資銀行業務を中心に従事。
2019年より中小企業M&Aに特化した株式会社コンチェルトパートナーズの代表取締役に就任。

セミナー概要

日時
参加費用 無料ご招待
参加条件 法人格のある企業の方限定
※上記以外の方はご参加いただけません。予めご了承ください。
※同業者(M&A仲介業・士業など)のご参加はご遠慮ください。
会場 【オンライン会場】
視聴URLや接続方法は、セミナーお申込み後に届く《受付完了メール》に記載しております。セミナー当日まで大切に保管ください。
主催者 本セミナーは、【株式会社コンチェルトパートナーズ】が主催いたします。
お問い合わせ先 WizBiz株式会社
WizBizサポートデスク
電話:03-6809-3845
お問い合わせ

人気セミナーTOP10

Ranking
一覧へ戻る