今まで採用できなかった「優秀な人材」を獲得できる機会!

全く新しい次世代の採用手法とは!

※本セミナーは【法人限定】です。

申込受付を終了しました。

自社ではアプローチできなかった「優秀な人材」を獲得できる!

労働人口や若手人材の減少に伴い、人材採用は年々難易度が高まり続けています。
特に中小企業や地方企業においては、優秀で欲しい人材の採用は非常に難しく、人手不足が常態化している企業も数多く存在します。

そんな中、全く新しい次世代の採用手法として注目を集めているのが「副業人材」の活用です。

副業人材に対しては、

「本業もあるため、仕事に対するコミットメントが低い」
「正社員とは異なり、マネジメントが難しい」

といったネガティブな印象を持つ経営者や人事担当者も少なくありません。

しかし、それは大きな誤解であり、コロナ禍を背景に「成長意欲の高い優秀な人材」が市場に参画しています。
また、正しくポイントを押さえたマネジメントを行うことで、正社員以上にパフォーマンス高いアウトプットを期待することも可能です。

本セミナーでは、

・「副業人材」の採用・活用手法
・多くの方が抱える懸念点への対処法

具体的に解説いたします。
本セミナーをご理解いただくことで、自社ではアプローチできなかった「優秀な人材」を獲得できる機会を得られます。ぜひご参加ください!

こんな企業様にオススメです!

  • 人材採用に関して強い課題感をお持ちの方
  • コストを抑えて優秀な人材を採用したい方
  • 副業・複業人材の採用に興味のある方

当日のアジェンダ

1.採用市場と企業が抱える課題
500万人・80万社が登録する「CrowdWorks」を運営するクラウドワークス社が、
採用市場の傾向と人材における課題を3つのポイントに分けてご紹介します。

2.副業人材活用による課題解決
これまで一般的であった採用方法の問題点と、副業人材の事例や活用メリットをお伝えします。

3.トークセッション「よくある懸念事項」
よくお問合せいただく「幅広い企業における副業人材の活用事例」「サポートについて」「採用におけるtips」などをご紹介します。

4.Q&A(質疑応答)
疑問点を解消いただきます。
ご希望があれば個別でご相談いただくことも可能です。

登壇者紹介

渡邊 大貴 氏
株式会社クラウドワークス
クラウドリンクス事業推進グループセールス

大学卒業後、大手福利厚生事業会社へ入社。
大手~中小企業の福利厚生を中心とした各種サービスのアウトソーシングに従事。
その後、2022年にクラウドワークスに入社し、クラウドリンクスのフィールドセールス担当として従事。

山内 貴之 氏
株式会社クラウドワークス
クラウドリンクス事業推進グループマネージャー

大学卒業後、大手食品メーカーに入社。
入社以降、顧客向けBtoBマーケティング支援を、インサイドセールス部門の現場担当からプロジェクトマネジメント、企画部門までを担当。
2019年に株式会社クラウドワークスへ入社。現在は副業領域に特化したクラウドリンクスの事業責任者としてグロースを牽引中。

 
宮崎 翔太 氏
株式会社クラウドワークス
クラウドリンクス事業推進グループマーケティング

新卒で株式会社三井住友銀行に入行。
個人・法人営業を経験した後、経営企画部としてRPAやCRMの導入・推進などを主担当として経験。仕事の基礎を積んできた頃、今後益々「個」の力(特にITスキル)が重要になると感じ、退職・ITサービスで起業。
2022年にクラウドワークスに入社し、クラウドリンクスのWebマーケティング担当として従事。

セミナー概要

日時
参加費用 無料ご招待
参加条件 法人格のある企業・団体の方限定
※法人格のない個人事業主・フリーランス・学生の方はご参加いただけません。予めご了承ください。
会場 【オンライン会場】
オンライン(ZOOM)にて視聴いただきます。
視聴URLや接続方法は、セミナーお申込み後に届く《受付完了メール》に記載しております。セミナー当日まで大切に保管ください。
主催者 本セミナーは、【株式会社クラウドワークス】が主催いたします。
お問い合わせ先 WizBiz株式会社
WizBizサポートデスク
電話:03-6809-3845
お問い合わせ

人気セミナーTOP10

Ranking
一覧へ戻る