≪フードコート≫と≪テイクアウト≫ 二つの業態をご紹介!

【オンラインで開催中】“美味しい”ビジネス『がブリチキン。』個別事業説明会

新規出店予定は100店!!急成長しているから揚げ専門店のビジネスモデルとは?
<当ページにて参入事例を掲載中!>

知っていますか?『がブリチキン。』

近年、多様なジャンルの専門店が誕生し、成功を上げていますが、
中でも美味しい「から揚げ専門業態」として成功しているお店をご存じでしょうか?
株式会社ブルームダイニングサービスが運営する
『がブリチキン。』は鶏の唐揚げ専門店で、

・11年連続でから揚げグランプリの金賞を受賞
・日本から揚げグランプリ弁当部門 2年連続金賞受賞
・各種メディアに出演(TBS系「Nスタ!」、日経新聞、中部経済新聞 他)
など、その美味しさが各所で評価されているブランドです。

2011年、名古屋で誕生した『がブリチキン。』は、
ショッピングセンター内に店舗を構える「フードコート」に進出。
定食や丼メニューを主力商品に取り揃え、
金賞を受賞したから揚げ・おつまみなどの単品メニューはテイクアウトにも対応。

コロナ禍でのテイクアウト需要の高まりから、通常の営業としての売り上げだけでなく、
テイクアウトの売り上げが全体の3~4割を占めるため、
現在も非常に好調な売り上げを記録しています。

では、なぜ「フードコート」が成功しているのでしょうか?

高い収益性を誇るフードコート業態の魅力

ファミリーをターゲットとしたこの業態の魅力は、その収益性です。

月商規模は700万円~1,200万円、年商にして1億円超えも可能となっており、営業利益率も13%を実現。

さらに、フードコート業態でありながら、売り上げのテイクアウト比率が3~4割を占めるため、安定した売り上げの構築が可能となっています。

※月商700万円の店舗の場合
※営業利益は91万円
※初期費用は合計で約3,500万円

※初期投資回収期間は約3~4年

既に複数のショッピングセンターで展開をしている『がブリチキン。』ですが、
現在、その売り上げの好調さから、他のショッピングセンターからの出店依頼が次々と来ています!

出店例)イオンモール橿原店(5月)、土岐プレミアムアウトレット店(6月)、ゆめタウン高松店(7月)...等
★イオンモール橿原店は、オープン初月から700万円台を売り上げており、今後さらなる売り上げに期待ができるFC加盟店となっています!
★「イオンモール橿原店」「ゆめタウン高松店」ともに新規参入フランチャイズ店として開店し、異業種からの参入です。
★FC本部による30日間のフランチャイズ研修の整備 店長教育のノウハウもご提供いたします。
★ショッピングモールの出店情報もアドバイス申し上げます。


                       がブリチキン。イオンモール橿原店

路面店のテイクアウト専門業態も展開がスタート

コロナ禍でのテイクアウト需要に特化した「持ち帰り専門」のビジネスモデル。
クリーニング店ほどの広さで出店が可能となっており、
地域に根付くコンパクトなビジネスモデルとなっています。

フードコート業態と比べて、初期投資が約半分以下で出店できるため、
コストを抑えて事業を始めることが可能です。

月商規模は300万円~500万円、こちらも営業利益率は13%を実現。

※月商400万円の店舗の場合
※営業利益は54万円
※初期費用は合計で約1,450万円

実際の事例をご紹介します

説明会について

現在、そんな『がブリチキン。』のオンライン説明会をMicrosoft Teamsにて開催しています。
コロナ禍にあっても売上が落ちず、着実な利益を出せる業態です。

今回開催する事業説明会では、『がブリチキン。』のビジネスモデルをさらに詳しくお伝えしてまいります。

事業再構築補助金を活用して参画されている企業様もいらっしゃいます。
※本説明会ではその点も詳しくお伝えいたします。

・異業種からの参画でも成功できるビジネスを探している
・地域に根付く事業を探している
・初期投資を抑えて新規事業を始めたい
・「フードコート」「テイクアウト」のビジネスモデルに興味がある

このような方々はぜひご参加ください!

説明会参加費用

無料ご招待

お申込み時のお願い

■本説明会は法人経営者・役員限定となっております。
■一般社員の方のご参加は、役員以上の方同席でのご参加をお願いいたします。
別会社で経営されているケースを含め、コンサルティング会社に該当する企業様のご参加はご遠慮いただいております。
■また、自社商品・サービスを売り込みたい営業目的の方のご参加もご遠慮いただいております。
あらかじめご了承ください。

セミナー概要

日時
参加費用 無料ご招待
参加条件 法人の経営者、役員限定
※コンサルティング会社様のご参加はご遠慮いただいております。
あらかじめご了承ください。
会場 【オンライン個別説明会】Microsoft Teamsにて開催
※アクセスURLに関する詳細は、お申込み受付後にご案内いたします。
講師 株式会社ブルームダイニングサービス FC開発担当
お問い合わせ先 WizBiz株式会社
マーケティング部 【担当:増田】
「がブリチキンの件」とお伝えくだい。
電話:03-6809-3845
お問い合わせ

人気セミナーTOP10

Ranking
一覧へ戻る