10万人の適性検査分析から紐解く、時期別アプローチのポイントとは!

10万人の学生適性検査データを基にした『人財の見極め方法とその口説き方』

※本セミナーは【法人限定】です。

申込受付を終了しました。

10万人の適性検査分析から紐解く、時期別アプローチのポイント

本セミナーでは、データに基づくピープルアナリティクスから時期別24卒人材獲得マネジメントの要諦をご紹介します。
 
採用の早期化がますます進み、ある調査では5月1日の内定率は過去最高を記録しました。
本セミナーの主催企業が3月に行った調査では、早期から動く学生の性格診断の得点は低下しているという結果もみられます。
 
今回、株式会社イー・ファルコンが保有する10万件の23卒データを用いて、時期別の能力テストのスコアからどんな学生がどの時期に活動しているのかを明らかにします。
 
これにより、「早期から活動している人材の特徴」を分析し、その中から自社にマッチした人材を見極めるためのアセスメント法とその活用方法についてご説明します。また、時期別のパーソナリティ傾向の特徴もご説明します。
 
そちらに付随して、新卒採用ダイレクトリクルーティング「OfferBox」を運営する株式会社i-plugより、主にOfferBoxを用いたターゲット学生との接触方法やその口説き方をご紹介します。

 

このような方にオススメです

  • 早期人材の特徴と自社にマッチした人材に会える時期を知りたい
  • 自社にマッチした人材の見極め方を知りたい
  • 自社にマッチした人材の集め方や口説き方について知りたい

タイムテーブル

◆16:00〜 第1部:講演
   「10万人の適性検査データを分析!早期人財の特徴とその見極め方法」
 講師:株式会社イー・ファルコン 取締役 田中 伸明 氏

◆16:30〜 第2部:講演
 「ターゲット学生との接触方法とその口説き方」
 講師:株式会社i-plug CS1部 CS第2グループ 第1チーム 荒木 なつみ 氏

◆16:45〜 第3部:質疑応答

◆17:00 終了

※タイムテーブルは一部変更する場合がございます。ご了承下さい。
※登壇者・運営者の接続拠点が分散する見込みです。進行には影響がないように努めてまいりますが、あらかじめご了承願います。

 

講師紹介

株式会社イー・ファルコン 取締役
田中 伸明 氏

1982年三重県生まれ。2005年関西学院大学経済学部卒業。2012年グロービス 経営大学院大学経営研究科経営専攻修了(MBA)。新卒ではアフラックに入社。株式会社グロービスでは法人営業に従事。i-plug創業初期はCOOとして法人営業を担当。その後はCMOとして学生、法人マーケティングの仕組み作りや広報、大学営業の立ち上げ、またCHROとして組織開発にも着手。2019年9月よりCFOに就任しIPO準備、審査対応、IRを担当。株式会社イー・ファルコンの取締役も兼任し経営全般を担う。
株式会社i-plug CS1部 CS第2グループ 第1チーム
荒木 なつみ 氏

学生時代の就職活動を通して現状の就活に対する疑問を持ち、学生が就活を楽しめるような市場へ変えていきたいという思いから2019年に新卒でi-plugに入社。現在はOfferBoxご利用の企業様へサポートを行うカスタマーサクセスを担当。

セミナー概要

日時
参加費用 無料ご招待
参加条件 法人限定
※講師とご同業の方、および、個人・フリーランスの方はご参加いただけません。
※フリーメールでのお申込みはお断りしております。企業ドメインのメールアドレスにてお申込みをお願いいたします。
会場 【オンライン会場】
オンライン(ZOOM)にて視聴いただきます。
視聴URLや接続方法は、セミナーお申込み後に届く《受付完了メール》に記載しております。セミナー当日まで大切に保管ください。
主催者 本セミナーは、【株式会社i-plug】が主催いたします。
お問い合わせ先 WizBiz株式会社
WizBizサポートデスク
電話:03-6809-3845
お問い合わせ

人気セミナーTOP10

Ranking
一覧へ戻る