業界No.1のビジネスで経営の多角化を図りませんか?

児童発達支援サービス『コペルプラス』オンライン事業説明会【GD】

【本セミナーは法人経営者・役員の方限定です】

国の認可事業「児童発達支援サービス」とは?

『コペルプラス』とは、発達障害を持つ未就学児(0歳~6歳)が、日常生活や社会生活をスムーズに送れるよう支援する厚労省認可の通所サービスです。

「児童発達支援サービス」と呼ばれるこのサービスは、もともと社会福祉法人がその事業を担っていましたが、2012年の児童福祉法の一部改正により、一般企業でも参入できるようになりました。

以来、教室数は年々増加してはいるものの、発達障害をもつ未就学児約33万人に対してサービスを享受できているのは、わずか10%程度。
ニーズに対してまだまだ教室数が不足しており、市場は拡大傾向にあります。

そんな成長市場において、業界No.1の教室数を誇るのが『コペルプラス』です。

異業種をはじめとする多くの企業が参画し、2022年6月時点で全国に310教室を展開中直近1年間だけでも69教室が新規オープンしています。

必要な業務を全て本部に委託できる「業務委託型」出店モデル

この事業の特徴は、運営をすべて『コペルプラス』本部に委託できることにあります。

通常なら、新規事業を立ち上げ、軌道に乗せていくのは、莫大な時間と労力がかかるもの。

しかし、『コペルプラス』なら、認可申請、開業エリアの選定、人材採用といった開業準備から、
人材育成、利用者の募集や管理、労務といった教室運営に至るまで、必要な業務のすべてを、業界屈指の実績を持つ本部に委託することができます。

そのため、新規事業立ち上げ時にありがちな、「人材不足」「スキル・ノウハウ不足」「顧客の新規開拓」に頭を抱える必要はありません。

不動産投資と同じ感覚で参入でき、1日10名の利用者で、月間営業利益約61万円(年間営業利益約730万円)という事業モデルを実現しています。
異業種からも参入が容易ということもあり、すでに1社で20教室以上出しているパートナー企業も存在します。

オンライン事業説明会を開催いたします!

このたび『コペルプラス』について詳しくお知りいただけるオンライン事業説明会を開催いたします。

事業モデルや収支モデルのほか、

・「マーケット拡大中!施設数が圧倒的に不足している児童発達支援サービスの現状について」
・「売上の9割以上が国からの報酬!景気に左右されにくい認可事業の魅力について」
・「利用者キャンセル待ちの教室が続出!利用者希望者が後を絶たないコペルプラスの人気の秘密とは?」
・「すでに参画企業の半数以上が複数教室をオープン!コペルプラスの事業性の高さについて」
・「月々の利益保証&全額返金保証!異業種からでも安心して参画できる手厚い保証サービスについて」

といったこともお伝えしてまいりますので、ぜひご参加ください!

初期投資金額について

初期投資金額:約3,000万円(税別)

セミナー参加費用

無料ご招待

お申込み時のお願い

■本説明会は法人経営者・役員限定となっております。
■一般社員の方のご参加は、役員以上の方同席でのご参加をお願いいたします。
コンサルティング会社、同業他社(児童発達支援・放課後等デイサービス運営)に該当する企業様のご参加はご遠慮いただいております。
■また、自社商品・サービスを売り込みたい営業目的の方のご参加もご遠慮いただいております。
あらかじめご了承ください。

このセミナーへ申し込む

セミナー概要

日時

オンラインセミナー(ZOOM) 2022年8月24日(水) 13:00~14:30  

オンラインセミナー(ZOOM)  2022年8月24日(水) 17:00~18:30  

オンラインセミナー(ZOOM) 2022年8月29日(月) 13:00~14:30  

オンラインセミナー(ZOOM)  2022年8月29日(月) 17:00~18:30  

参加費用 無料ご招待
(1社2名様までのご参加とさせていただきます)
参加条件 法人の経営者、役員限定
会場 ZOOMにて開催
講師 株式会社コペル 山口 健太 氏
お問い合わせ先 WizBiz株式会社
マーケティング部 (担当:増田)
「コペルプラスの件」とお伝えください。
電話:03-6809-3845
お問い合わせ
このセミナーへ申し込む

人気セミナーTOP10

Ranking
一覧へ戻る