後継者の負担を軽減する「会社の磨き上げ」とは!

事業承継、その前に

※本セミナーは【法人限定】です。

事業承継の前に、経営者が必ずやるべきこととは?

長年営んできた事業をこれからも繁栄させたいという経営者様にとって、「事業承継」は避けて通れない一大事業です。とは言うものの、

「事業承継なんてまだまだ先」
「事業承継と言っても具体的に何からやれば良いのか分からない」
「誰に相談すればいいのか全く分からない」

と言って、実際に事業承継に向けて着手できない経営者が数多くいらっしゃいます。
しかし、事業承継を成功させるためには、何年も前から入念に準備をしなければ、取り返しの付かない結果になりかねません。

そこで、すべての企業が「事業承継」の前に取り組むべき、プレ承継(企業の見える化→磨き上げ)について、具体的な活用ツールもご紹介しながら解説いたします。

 

「事業の磨き上げ」とは?

「事業の磨き上げ」とは、企業の現状を正確に把握できるようにする取り組みによって「企業の見える化」を図り、事業の更なる発展や後継者に事業をより良い状態で承継することを目的に行う、

 (1) 本業の競争力の強化
 (2) 経営体制の総点検
 (3) 経営強化に資する取り組み

を指します。

そして、この取り組みを経営者と後継者候補が一緒に取り組むことで、その後の事業承継をスムーズに進めやすくなるメリットがあります。

その具体的な実践方法などを本セミナーで解説いたします。

また、事業承継を進めていく上で欠かすことができない『職場のコミュニケーション力』がアップするLINE WORKSの具体的な活用例もご紹介いたします。
さらに、セミナーの後半では、みなさまからの質疑応答のお時間も設けております。ぜひ皆様の事業を継続させるヒントにお役立てください!

 

このような方にオススメです

  • 次の世代に事業を引き継ぐ方法にお悩みの経営者
  • 事業の磨き上げに興味がある経営者
  • スキルトランスファー・ノウハウ継承について知りたい経営者・ご担当者

 

登壇者のご紹介

中野 尊寛  氏
中小企業診断士

高知県出身。早稲田大学理工学部卒業後,マーケティングリサーチ企業で顧客ニーズに関する情報収集や分析・提言活動に従事。
2020年中小企業診断士登録。2021年事業承継士登録。
田草井 葉子 氏
ワークスモバイルジャパン株式会社 マーケティング部
140以上のLINE WORKS導入企業の事例制作を担当。事例を活かしたコンテンツをとおして、マーケットに向けてLINE WORKSの魅力を拡める活動に従事している。
このセミナーへ申し込む

セミナー概要

日時

オンライン(法人限定) 2022年7月22日(金) 14:00~15:30  

参加費用 無料ご招待
参加条件 法人限定
※法人格のない、個人・フリーランスの方はご参加いただけません。
会場 【オンライン会場】
オンライン(ZOOM)にて視聴いただきます。
視聴URLや接続方法は、お申込み後に届く【受付完了メール】に記載しております。ご確認のほどお願い申し上げます。
主催者 本セミナーは、【ワークスモバイルジャパン株式会社】が主催いたします。
お問い合わせ先 WizBiz株式会社
WizBizサポートデスク
電話:03-6809-3845
お問い合わせ
このセミナーへ申し込む

人気セミナーTOP10

Ranking
一覧へ戻る