大手は狙っていない「フィットネス初心者」を狙うブランド

「儲かる」フィットネスクラブの秘密 『スマートフィット100』事業説明会

※本説明会は【法人の経営者・役員限定】です。

日本のフィットネスクラブ市場

2019年時点のフィットネス利用比率は、人口に対してアメリカは約20%
日本は約4%しか利用していないことから、
日本での利用者はまだまだ拡大する可能性を秘めています。

近年増え続けているフィットネス人口ですが、
1990年代では、フィットネスクラブ=栄えている地域や都心に出店している
「総合施設」のイメージでした。

2000年代に入ると、高齢者向け女性専用フィットネスクラブや、24時間営業ジムの出店が相次ぎます。
高齢者向け女性専用フィットネスクラブは2020年末に、店舗数が約2000店に到達。24時間営業ジムも1000店弱にのぼるなど、
一気にフィットネスクラブの新規出店が加速しています。

今回ご紹介するのは、2015年11月に1号店目をオープンした
24時間営業小型フィットネスクラブ『スマートフィット100』
他ブランドのように「高齢者の女性のみがターゲット」「フィットネス経験者向けの業態」とは違い、

フィットネス初心者をターゲットにしたことで会員数を増やし、成功を収めているフィットネスクラブです。

スマートフィット100の魅力

   


  〇単純明快な料金プラン&初心者も入会しやすい低料金
  〇清潔感のあるイメージカラー、明るい照明で入りやすい
  〇都心だけでなく郊外エリアにも幅広く出店
  〇『100日サポート』を筆頭とした初心者にも充実のサポート体制
   ※入会から100日間、初心者の運動習慣化をトレーナーのサポートを無料で受けられるサービス

といった、性別を問わず、初心者層に優しい、敷居の低いブランドとして
「初心者マーケット」をターゲットとするフィットネスクラブとなっています。



他にも
・独自の事業戦略やノウハウによって営業利益率39%超えの店舗もあり、

開業一年後の標準収益モデルでも、
※売上高:4,666,000円
※営業利益:1,647,000円 と非常に高水準。

・従来の小型ジムに比べて1/2程度の初期費用 ...など、非常に魅力的なビジネスモデルとなっています。

初期投資金額について

初期投資金額:約5,900万円

■初期投資のうち、トレーニング機器・機材はレンタル契約にすることで、初期投資金額を抑えることも可能です。
■本説明会ではその点も詳しくお伝えいたします。

こんな経営者様におすすめ

・新規事業を始めるならブルーオーシャンを狙いたい
・将来性・成長性のある新規事業を探している
・開業資金やランニングコストを抑えてビジネスをしたい
・新規参入でも安心して収益を得られる業界を探している
・ジムの経営に興味がある

本セミナーでは、『スマートフィット100』の魅力的なビジネスモデルについてより詳しくお伝えしてまいります。
ぜひ情報収集にお役立てください!

参加費用

無料ご招待

お申込み時のお願い

■本説明会は法人経営者・役員限定となっております。
■一般社員の方のご参加は、役員以上の方同席でのご参加をお願いいたします。
コンサルティング会社、同業他社(フィットネス事業)に該当する企業様のご参加はご遠慮いただいております。
■また、自社商品・サービスを売り込みたい営業目的の方のご参加もご遠慮いただいております。
あらかじめご了承ください。

 

セミナー概要

日時
参加費用 無料ご招待
参加条件 法人の経営者、役員限定
※同業他社、コンサルティング会社様のご参加はご遠慮いただいております。
会場 ZOOMにて開催
※ZOOMアクセスURLに関する詳細は、お申込み受付後にご案内いたします。
講師 株式会社スマートフィットネス 店舗開発担当
お問い合わせ先 WizBiz株式会社
マーケティング部 (担当:増田)
『スマートフィット100(ひゃく)』の件とお伝えください。
電話:03-6809-3845
お問い合わせ

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