社長!難しい決算書は読めなくても大丈夫です!

経営の主導権を握るためのツールを2時間で伝授する「脱・ドンブリ経営」実践セミナー

※本セミナーは【法人社長・役員限定】です。

「ドンブリ経営」を脱しよう!

経営者の皆様は「営業」や「製造」「商品開発」などの現場仕事は得意な方が多い一方、

「会社の財務諸表の読み方がいまいち分からない」
「どのように売上目標を設定したらいいのだろう?」
「従業員をあと何人雇っても大丈夫なのだろうか?」
「いくらまで設備投資をしても良いのか?」
「いまの借り入れの返済計画は大丈夫なのか?」

など、「お金や数字は苦手で・・・」と仰っしゃり、上記のような疑問を抱える経営者も少なくありません。
そこで、決算書が読めなくても正しい経営判断ができる「脱・ドンブリ経営」の実践法をお伝えするセミナーを開催します。

本セミナーでは、会社のお金の流れを図にすることで「見える化」し、たった2割の会計知識で8割の経営判断ができるようになるツール「お金のブロックパズル」を活用して、経営者が自信を持って経営の主導権を握るためのヒントを得ていただきます。

 

セミナーの特徴

  • 会社のお金の流れを、シンプルな図を描くだけで把握できるようになります。
  • バランス経営の重要性について理解し、脱ドンブリ経営のきっかけを創ります。
  • 小さなクイズを出しながら進めるので、自然と能動的に話を聞くことができます。

 

このセミナーで得られる5つの成果

  1. 決算書から7つの数字を抜き出して図に入れるだけで、会社の儲けの仕組みが読み解けます。
  2. 採用や設備投資などの判断を数字の裏付けに基づいて行うことで、失敗を未然に防ぎます。
  3. 採算意識が低い社員に対して儲けの仕組みを伝えられるヒントが見つかります。
  4. 値上げや値下げなどの営業活動が、会社の経営数字にどう影響するかがシミュレーションできるようになります。
  5. 目からウロコが落ち、「経営ってワクワクするものなんだ!」と勇気が湧いてきます。

 

講師紹介

島田征樹税理士事務所
島田 征樹  氏
 
中小企業の社外CFO/キャッシュフローコーチ®/税理士
外資系大手税理士法人(デロイトトーマツ税理士法人)にて、日系上場企業(グループ会社含む)、外資系企業、金融機関などに対する税務顧問に約6年半従事し、数百社以上の決算・申告、税務コンサルティングに関与。
独立後は、税務という分野を超えて、経営数字を使って中小企業の本業の発展に貢献したいという想いから、一般社団法人日本キャッシュフローコーチ協会認定のキャッシュフローコーチ®の資格を取得。
現在は、税理士の専門性を活かしながら、中小企業のキャッシュフロー経営とビジョン実現の両立を伴走型でサポートする社外CFOとして活動している。

セミナー概要

日時
参加費用 無料ご招待
※複数名でご参加希望の場合は、お手数ですが1名様ずつお申込みをいただけますようお願いいたします。
参加資格 法人経営者・役員の方限定
※法人役員(取締役・執行役員)以外の方、個人事業主の方はご参加いただけません。予めご了承ください。
※コンサルタント、研修会社、士業の方など同業と思われる方のご参加はお断りしておりますので予めご了承ください。
会場 【オンライン会場】
オンライン会議システム「Zoom」を使用いたします。
受講URLや接続方法は、主催者から開催前日までに送付いたします。
主催者 本セミナーは【島田征樹税理士事務所】が主催いたします。
お問い合わせ先 WizBiz株式会社
WizBizサポートデスク
電話:03-6809-3845
お問い合わせ

人気セミナーTOP10

Ranking
一覧へ戻る