常識外れの人材獲得術を大公開!

内定辞退を起こさない!口説きたい相手を魅了する20の実践テクニック

※本セミナーは《法人企業限定》です。

採用したい学生を他社に取られないためには?

この20年でビジネスフィールドは一気に様変わりします。
これまでの常識では通用しない世界が訪れます。
 
AI・ロボット・自動化・VR / AR・メタバース・・・
この台頭の波に飲み込まれるのではなく、波に乗って加速させるには、
「変化を捉え、柔軟にかつ主体的に新しい価値観を創造できるビジネス戦闘力のある人材」が必要です。
 
しかし、そういった人材は「100人中1人」いるかいないかの確率です。
間違って99人側の人材を採用してしまうと、経営者は人と組織の問題でイライラする機会が増えるでしょう。
 
残念ながら、仕事ができない人材を育てるには限界があるのです。
 
経営者はスポーツに例えるなら「監督」です。
監督の最重要業務は、「誰をチームに入れ、誰をレギュラーに出すか」を決めることです。
この業務を疎かにして、試合で勝とうとしても勝てるわけがありません。
 
しかも経営であれば、来年も、再来年も、20年後も勝てるチームでなければならないのです。
 
貴社が欲しい人材は、他の会社の採用面接や説明会にも当然、参加しています。
そして、ライバル企業の採用担当や社長も、同じように「欲しい!」と思い、アプローチをしている可能性が非常に高いです。
 
本当に必要な人材をライバル他社に採られないためには、タイミングよく、必要なコミュニケーションをとらなければなりません。
そこで、本セミナーでは、採用したい人材を確率高く採用するための「口説きたい求職者を魅了するための20の実践テクニック」をお伝えします!
 

当日のプログラム

  • 相手の手札をオープンにする5つの質問
  • 自分が言いたいことは伝えない質問の転換
  • 採りたい人材こそ不合格にする逆転発想
  • 相手が惚れる「必要性」と「特別感」
  • 口説きの最後に絶対に忘れてはいけない問いかけ

 

講師紹介

株式会社Legaseed
代表取締役 近藤 悦康 氏

1979年岡山県生まれ。「はたらくを、しあわせに」を理念に、新卒採用を切り口に組織を変革する人事コンサルティング会社Legaseedを創業。
年間17,000人を超える学生が応募する人気企業に。
2022年度の楽天みん就調べ人気インターンランキングではコンサルティング業界で1位を獲得。
これまで450社以上の組織変革を行い、延べ70,000名にセミナーを実施してきた人事コンサルタントのプロ。 オンラインでも同時に1,000名以上に対して講座を開催。「クローズアップ現代」「ワールドビジネスサテライト」「会社の星」などの多くの番組にも出演している。

セミナー概要

日時
参加費用 無料ご招待(法人限定)
参加条件 法人限定です。
※個人・フリーランスの方のご参加はお断りしております。
※コンサルタント・研修会社、人材採用に関わる事業を営む方のご参加はご遠慮いただいております。予めご了承ください。
会場 【オンライン配信】
オンライン会議システム「Zoom」にて受講いただけます。
受講URLや接続方法は、主催者の株式会社Legaseedより開催前日までに送付いたします。
主催者 ※本セミナーは、株式会社Legaseedが主催します。
お問い合わせ WizBiz株式会社
WizBizサポートデスク
電話:03-6809-3845
お問い合わせ

人気セミナーTOP10

Ranking
一覧へ戻る