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BtoBでも動画を活用!
顧客接点を強化して商談獲得する「マーケティングDXのポイント」
※本セミナーは【法人限定】です。
「動画」と「MA」の活用で商談機会を増やすポイントを解説します!
在宅勤務の広がりによって、見込み顧客との接点がデジタルへと急激に移行しており、情報収集から商談までオンラインで完結させたいと考える見込み顧客も増えています。
その中でも、静止画や文字のみと比較し情報量が多い動画は、短時間でメッセージが伝わりやすく、需要が高まってきています。
コロナ禍で売上が低迷する企業が目立つ一方で、このような顧客ニーズに合わせてマーケティング活動のデジタルシフトができている企業は順調に売上を伸ばし続けています。
そこで本セミナーでは、動画活用による顧客接点創出から、その獲得した顧客を商談に繋げるMA活用法をご紹介します。
このような企業様にオススメです!
- コロナ禍で商談数が減っている企業様
- 動画を活用した集客を試してみたい企業様
- BtoBの集客に有効な動画の活用方法を知りたい企業様
- 獲得したリードを商談化させて売上を伸ばしたい企業様
当日のプログラム
- 第1部
適切な消費者行動モデルによるマーケティングDXの成功ポイント(株式会社クリエル)
- 第2部
顧客接点を管理して商談に繋げるMA活用法(株式会社シャノン)
講師紹介
株式会社クリエル 特別業務推進室 室長
田尾 公成 氏
1998年 フリーランスとしてWebサイト制作全般に従事。
2011年 株式会社クリエルに入社。 これまでの経験を活かし、webデザイナー、ディレクター、広告運用、webコンサルティング、動画マーケティングなど幅広く職務を遂行。
特に薬機法関連の広告出稿には広い知見があり、過去7年間で数十億円の広告運用経験を持つ。
現在は、ECや医薬関連企業のコンサルティングや広告運用を継続しつつ、手軽に制作できる動画を使った、プロモーション手法を市場に広めるべく奮闘中。
田尾 公成 氏
1998年 フリーランスとしてWebサイト制作全般に従事。
2011年 株式会社クリエルに入社。 これまでの経験を活かし、webデザイナー、ディレクター、広告運用、webコンサルティング、動画マーケティングなど幅広く職務を遂行。
特に薬機法関連の広告出稿には広い知見があり、過去7年間で数十億円の広告運用経験を持つ。
現在は、ECや医薬関連企業のコンサルティングや広告運用を継続しつつ、手軽に制作できる動画を使った、プロモーション手法を市場に広めるべく奮闘中。
- 株式会社シャノン 関西支社 セールス&マーケティング課 課長
金子 基弘 氏
WEBサービス会社、マーケティングコンサルティング会社を経てシャノンへ入社。
西日本エリアにおいて数百を超える企業に対してマーケティングオートメーションの提案活動を行っている。
セミナー概要
日時 | |
---|---|
参加費用 | 無料ご招待 |
参加条件 | 法人限定 ※個人・フリーランスの方はご参加いただけません。 |
会場 | 【オンライン会場】 受講URLや接続方法は、主催者(株式会社シャノン ウェビナー運営事務局)より開催前日までに送付いたします。 |
備考 | 本セミナーは、株式会社シャノンと株式会社クリエルが主催いたします。 |
お問い合わせ先 | WizBiz株式会社 WizBizサポートデスク 電話:03-6809-3845 →お問い合わせ |