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次世代を担う経営者・リーダーに必要な知識や洞察を提供するイベント「JAPAN LEADERS SUMMIT 2025 春 」

元スターバックスCEOが提唱する「ミッションを伝播する次世代リーダーの在り方」 NEW

元スターバックスCEO・岩田松雄氏、登壇!「ミッションを伝播する次世代リーダの在り方」

4月9日(水)〜10日(木)に開催する「JAPAN LEADERS SUMMIT 2025 春 」
2日間にわたり、各界のトップランナーである経営者、リーダーによる特別講演、対談セッションを通じて、
次世代を担う経営者・リーダーに必要な知識や洞察を提供するイベントです。
その中でも注目セッションのひとつが、元スターバックスCEO・岩田 松雄 氏によるセッションです。


◆4/9(水)11:50-12:40(50分間)《講師:岩田 松雄 氏》
 元スターバックスCEOが提唱する「ミッションを伝播する次世代リーダーの在り方」


昨今ビジネス環境の変化がスピードを増すなか、企業はミッションを掲げ適切な経営方針を打ち出し全社が一丸となり事業を推進することが求められます。
しかしミッションを経営陣だけが周知し、社内全体で共有し合うことが出来ていない企業や、ミッションの定義が曖昧で、従業員それぞれが個々の業務に対して意味を感じにくくなってしまいモチベーションの低下につながっているのではないかと悩みを抱える企業も多くあります。

本講演では、数々の企業の再生や高成長を実現した元スターバックスコーヒージャパン株式会社CEO・株式会社リーダーシップコンサルティング代表 岩田 松雄 氏をお招きします。
企業が考えるべきミッションの在り方や「ミッション」を定義することの重要性、そして今後求められるリーダーの素質についてご講演いただきます。
※本セッションは2024年4月9日~11日に実施した「JAPAN LEADERS SUMMIT 2024 春」の再配信で、登壇者の役職や経歴は配信当時のものです。

サイゼリヤ前社長・堀埜一成 氏、元ロート製薬取締役・高倉千春 氏など、豪華講師陣が登壇!
いずれも50分間の講演会、ご希望の講演イベントのみの視聴も大歓迎です。

岩田氏以外にも、2日間にわたり豪華講師陣による特別講演を予定しております。
現時点で決定しているプログラムは下記のとおりです。さらに今後も追加予定ですので乞うご期待ください!

4/9(水)10:00-10:50(50分間)

元マイクロソフト 業務執行役員 堀川慎司氏が語る
「顧客体験価値最大化を図る営業戦略とは」〜最強を超える戦略と実践〜

急速に変化する市場環境の中で、営業組織はかつてないスピードで進化と結束を求められています。セールスイネーブルメントやデータドリブンの手法の広がり、生成AI活用といったトレンドの加速、その一方で、顧客ニーズの複雑化に加え、労働市場もまた、激化を極めています。
市況の変化に即応し、持続的に成果を生み続ける「常勝する」営業組織には、単なるスキルセットの向上のみならず、企業文化や組織そのものの変革、組織設計戦略の最適化が求められます。
課題を認識していても、足元のアクションから効果的なアプローチに繋げられていないという経営者、セールスリーダーも多いのではないでしょうか。

本セッションでは、マイクロソフト米国本社に入社し、その後業務執行役員を務めた経歴をもち、『AI分析でわかった トップ5%セールスの習慣』などの著者で、科学的なデータ分析をもとにした、トップセールスの行動や成功の習慣化〜再現性の高い成功法則を提供している、株式会社クロスリバー代表取締役 越川慎司氏にご登壇いただきます。
越川氏の知見に加え、最新の営業トレンドをもとに、「勝ち続ける」営業組織の仕組みづくりを深掘りします。意識や志向を軸とした柔軟な文化づくり、データ活用を促進する環境の整備、さらには成果を最大化する具体的な行動習慣まで、多角的な視点で掘り下げていきます。
次世代の営業リーダーが求められる今、この講演は組織の競争力を高めたいすべての方にとって必聴のセッションです。営業の未来を見据えた「最強を超える戦略と実践」に、ぜひご期待ください。

4/9(水)13:35-14:25(50分間)

パナソニックコネクトCMO×ユーザーベース
企業変革のための「顧客起点マーケティング」

企業におけるマーケティングは単なる顧客へのアプローチ手法以上のものです。
企業の成長を支え、組織の隅々まで浸透する戦略的な動力としての役割を担います。
昨今のAIに代表されるテクノロジーの進化等によって日々変動する経営環境の中にあっても、企業によっては、マーケティングを単なる商品販売の手法として捉えたままで、顧客ニーズの把握や価値提供からビジネス・企業全体の変革にまで活用できていないケースも数多く存在するのではないでしょうか。

本セッションでは、パナソニック コネクト株式会社 取締役 執行役員 シニア・ヴァイス・プレジデントCMOとして、国内外の広報&マーケティング、デザイン機能を強化しつつ、ビジネス改革・カルチャー改革など企業変革をリードする山口 有希子氏、株式会社ユーザベースの執行役員 半澤 瑞生氏(スピーダ事業 マーケティング担当)にご登壇いただきます。なお、半澤氏にはセッションの進行役を担当していただきます。

山口氏はどのようにしてパナソニックのマーケティング部門を強化し、経営全体にインパクトを与えてきたのか?また、持続的な成長を実現するために、いま企業のマーケティング機能はどうアップデートするべきなのか?
お二人の対話から、企業を次のステージへ導くための「顧客価値」を起点としたマーケティングのあり方と「企業変革」についてお話いただきます。

※一度の視聴登録で全てのイベントを無料視聴いただけます。ご希望イベントの時間帯でご自由にご視聴ください。

4/9(水)15:25-16:15(50分間)

NIPPON EXPRESSホールディングス 古江忠博 氏 × セレブリックス 今井晶也 氏
「現場×経営」で競合優位性を築く営業変革 〜価格競争を超えるデータドリブンな営業戦略とは〜

多くの企業が、競争の激化と顧客ニーズの多様化に直面し、価格競争を避けるために顧客志向の営業戦略を描こうとしています。しかし、現場で得た顧客ニーズを実際に戦略に反映することや、優秀な営業パーソンほど情報を共有したがらない傾向があることなどが障壁となり、顧客情報を管理するためにクラウドやデジタルツールを導入しても、営業部門の属人化が解消されず、データドリブンな戦略が実現できない企業も多いことと思います。

高品質なロジスティクスサービスをEnd to Endで提供しているNIPPON EXPRESSホールディングス株式会社 専務執行役員の古江忠博氏。古江氏は、顧客情報のクラウド管理などを通じて4,000人以上の営業パーソンから2,000以上のナレッジを集積し、営業変革を推進しています。同氏は、データ活用による顧客ニーズへの迅速な対応と信頼構築には、「上層部が現場データを積極的に活用し、フィードバックを行う仕組み」が重要だと説きます。
また、数々の企業の営業戦略を支援してきた実績を持ち、営業現場の効率化とパフォーマンス向上を実現するための仕組み作りに定評がある株式会社セレブリックスの今井晶也氏は、データに基づいて顧客の渇望するニーズを掘り起こし、的確に対応する「ファクトファインディング」の重要性を強調しています。本講演では、両者の対談を通じて、価格競争を超え、価値競争を実現するための戦略の立て方を中心に、競争力を強化し顧客に選ばれる企業になるための実践的なアプローチを探ります。

4/10(木)10:00-10:50(50分間)

革新の経営者 サイゼリヤ前社長・堀埜一成 氏
「負けない」経営戦略の思考法

経営戦略は、企業が市場で競争優位性を獲得し、持続的な成長を実現するための重要な指針です。効果的な経営戦略は企業のビジョンを明確にし、経営資源を最適に配分することで長期的な成功を導きます。

本講演では、サイゼリヤの2代目社長として店舗数を800店舗から約1500店舗まで拡大させ、外食不況の時代に快進撃を続けたサイゼリヤ前社長である堀埜 一成氏にご登壇いただきます。
革新的な戦略で13年辣腕を振るい、市場で独自のポジションを確立してきた堀埜氏は、どのような思考でサイゼリヤを拡大してきたのか?
経営を考えるうえで必要な「理念・計画・運営」の3要素や、「負けない」経営戦略の思考法について具体的事例も交えてご講演いただきます。

※一度の視聴登録で全てのイベントを無料視聴いただけます。ご希望イベントの時間帯でご自由にご視聴ください。

4/10(木)11:50-12:40(50分間)

「成果創出」を実現するDXへの挑戦
サッポロホールディングス梅原氏が語る「全社員DX人財化」戦略

デジタルトランスフォーメーション(DX)は、今やあらゆる業界で企業を改革し、競争優位を築くための不可欠な要素となっています。
しかし、DX推進を単なる「デジタル化」による業務の効率化や生産性の向上を目的としてしまい、DX実現による成果創出のイメージを描くことができていない企業も数多く存在するのが実情ではないでしょうか。

今回は「全社員DX人財化」を目指すサッポロホールディングス株式会社の梅原 修一氏をお迎えし、サッポログループが描く「成果創出へ向けたDX戦略」についてお話いただきます。

4/10(木)13:35-14:25(50分間)

「管理を超えて導く力」
高倉千春 氏が語る 未来を切り開く経営人材育成

ESGを起点とした企業に求められる新たな指標、日々変化するテクノロジーの進化など、企業が置かれるビジネス環境は、従来までの人材育成や管理手法だけでは企業の競争力を維持することが難しい、まさに大変革の時代です。
そんな中、企業の未来を切り拓く「経営人材」育成のあり方が問われています。単なる管理にとどまらず、社員の主体性や創造性を引き出し、組織の方向性を見定め、個々の能力を最大限に活かして、経営にコミットし、事業をリードする人材を育てるには、経営層や人事部門はどのように取り組むべきなのでしょうか。

本講演では、味の素やロート製薬など、多様な業界のリーディングカンパニーで人事を戦略的に牽引した実績をもつ髙倉千春氏(高倉&Company合同会社の共同代表)をお迎えします。同氏は、戦略的な人事施策を通じて、多様なバックグラウンドをもつ人材が自発的にチャレンジし成長する文化を醸成し、これまで多くの自律型リーダー人材育成の実行をリードしてきました。髙倉氏とともに、企業の未来を支える、次世代の経営人材育成に必要な戦略を探っていきます。

単なる管理を超えて、経営人材をどのように育成し、あるべき姿に向かうのか、経営層や人事部門がもつべきマインドセットとともに、事例や実践的なアクションを学ぶことができる絶好の機会です。ぜひ、盤石な未来を築くための道筋へのヒントをお持ち帰りください。

※一度の視聴登録で全てのイベントを無料視聴いただけます。ご希望イベントの時間帯でご自由にご視聴ください。

その他、企業セミナーも同時開催します!(随時、追加予定です)

4/9(水)開催分

4/10(木)開催分

※一度の視聴登録で全てのイベントを無料視聴いただけます。ご希望イベントの時間帯でご自由にご視聴ください。

セミナー概要

日時

オンライン 2025年4月9日(水)~2025年4月10日(木) ※岩田氏の講演会は、4/9(水)11:50-12:40の開催です。 

参加費用 無料ご招待
参加条件 法人限定
※個人・フリーランスの方のご参加はお断りしております。
会場 【オンライン会場】
本イベントは「BOXIL EVENT CLOUD」というツールを使用して開催します。

※お申し込み後、翌営業日の朝9時頃にご登録のメールアドレスへ下記の送信元・件名でご案内をお送りいたします。
イベント参加に利用する「BOXIL EVENT CLOUD」のご参加用URLを記載したメールですので、メールに記載のリンクから視聴予約と登録情報の確認をお済ませください。
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【今回はじめてJAPAN LEADERS SUMMITにご参加いただく場合】
・送信元:BOXIL EVENT CLOUD( noreply@boxil-event-cloud.jp )
・件名:【重要】「BOXIL EVENT CLOUD」メールアドレス認証のお願い

【今回のご参加が2回目以降の場合】
・送信元:BOXIL EVENT CLOUD( noreply@boxil-event-cloud.jp )
・件名:【重要】イベント申込の御礼と視聴予約のお願い|JAPAN LEADERS SUMMIT 2024 秋
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主催企業 本イベントは、【スマートキャンプ株式会社】が主催します。
問い合わせ先 WizBiz株式会社
WizBizサポートデスク
電話:03-6809-3845
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