幹部育成をするべきタイミングと具体的な育成方法まで徹底解説!

伸びている中小企業が行っている「一流の経営幹部を育てる育成術」

※本セミナーは《法人の社長・役員の方限定》です。

経営幹部を成長させ、優秀な「右腕」をつくり会社の成長速度を一気に上げる方法を伝授します!

伸びる中小企業と、停滞・衰退していく中小企業の違いは「優秀な経営幹部の存在」です。

どれだけ優秀な社長がいて、優秀なビジネスモデルがあったとしても、
規模拡大をしていく中では、その社長に次ぐNo.2が社内にいるか否かが非常に重要な要素になります。

実際に、本セミナーの講師を務める近藤氏が経営するLegaseed社では、
新卒で入社したメンバーを経営幹部として育成し、各事業部の責任者を担わせることで、

・年間売上126%成長!
・社員一人当たりの売上高約170%!

を実現させました。

しかし、多くの企業において「経営幹部の育成方法」が分かっていない社長が多く、規模拡大できていない状況に陥っています。
その理由としては、「一般社員の育成方法」と「経営幹部の育成方法」が異なることがあげられます。

そこで今回のセミナーでは、そのようなお悩みをお持ちの企業様に向けて
「一流の経営幹部を育てる育成術」を徹底解説させていただきます。

セミナーでお伝えすること

  • 経営幹部の成長を阻む「メンタルモデル(決めつけ)」の認識
  • 幹部候補に伝えるべき「幹部≠社員」という概念
  • 社長と幹部の「仕事の基準」とは
  • 成果を作るために必要な幹部の覚悟のつくり方
  • 成果につながる経営幹部の行動管理方法

 

本セミナーのご参加者の声(抜粋)

「今まで一般社員と経営幹部を同じように育成しようとしていたことが間違いだったことに気づきました。名前だけの幹部になってしまうのではなく、本当の意味で経営幹部として活躍してもらうために今後どのように育成していくのが良いのか明確になり良かったです!」

「企業成長の鍵が経営幹部にあるということと、その育成をどのように行っていくことが良いのかが非常に明確になりました。5年前に知っていれば、もっと早いスピードで成長できていたと思います!」

「社長の右腕としての経営幹部の存在の重要性を痛いほど実感しました。その幹部育成に力を入れて、これからの企業成長が加速していくイメージが明確になりました!」

講師紹介

株式会社Legaseed
代表取締役 近藤 悦康 氏

1979年岡山県生まれ。「はたらくを、しあわせに」を理念に、新卒採用を切り口に組織を変革する人事コンサルティング会社Legaseedを創業。
年間17,000人を超える学生が応募する人気企業に。
2022年度の楽天みん就調べ人気インターンランキングではコンサルティング業界で1位を獲得。
これまで450社以上の組織変革を行い、延べ70,000名にセミナーを実施してきた人事コンサルタントのプロ。 オンラインでも同時に1,000名以上に対して講座を開催。「クローズアップ現代」「ワールドビジネスサテライト」「会社の星」などの多くの番組にも出演している。

このセミナーへ申し込む

セミナー概要

日時

オンライン(法人の社長・役員限定) 2024年5月13日(月) 14:30〜16:00  

オンライン(法人の社長・役員限定) 2024年5月23日(木) 10:00〜11:30  

オンライン(法人の社長・役員限定) 2024年5月31日(金) 10:00〜11:30  

参加費用 おひとり様 10,000円(税込) → 無料ご招待(法人の社長・役員限定)
参加条件 法人の経営者・役員の方、限定です。
※上記以外の役職の方、および個人・フリーランスの方のご参加はお断りしております。
※コンサルタント・研修会社、人材採用に関わる事業を営む方のご参加はご遠慮いただいております。予めご了承ください。
会場 【オンライン配信】
オンライン会議システム「Zoom」にて受講いただけます。
受講URLや接続方法は、主催者の株式会社Legaseedより開催前日までに送付いたします。
主催者 ※本セミナーは、株式会社Legaseedが主催します。
お問い合わせ WizBiz株式会社
WizBizサポートデスク
電話:03-6809-3845
お問い合わせ
このセミナーへ申し込む

人気セミナーTOP10

Ranking
一覧へ戻る