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Sales Innovators’ NEXT「BtoB営業 最強の顧客データ活用術」
※本セミナーは【法人企業限定】です。
申込受付を終了しました
BtoB営業における「2025年 最新トレンドや顧客データ活用のノウハウ」を徹底解説!
「Sales Innovators' NEXT」は、営業力強化・営業生産性向上をテーマにしたイベントで、自社の営業に革新を起こすためのヒントを提供しています。
今回は「BtoB営業 最強の顧客データ活用術」をテーマに、
経営層や営業リーダーが知っておくべき、2025年最新の営業トレンドや顧客データを活用した営業ノウハウをご紹介します。
自社の営業改革に向き合う「セールスイノベーター」の皆さまのご参加を心よりお待ちしております。
こんな方にオススメです!
- 営業リーダーとして、データを効果的に活用したい方
- 最新の営業トレンドを学び、実践したい方
- 勘、経験、度胸に頼る営業組織から脱却したい方
- 顧客マスターを基軸とした営業戦略を策定したい方
プログラム
◆開演/挨拶(15:00-15:05)
◆講演(15:05-15:30)
営業リーダー成功の鍵:勘と経験から脱却するデータ活用とKPI
登壇者:遠藤 公護 氏(アットラスト株式会社 代表取締役CEO)
勘と経験だけに頼る営業リーダーは、目標数値を達成できないときが必ず来ます。
本セッションでは、顧客データの効果的な活用法やKPIマネジメントの要点を中心に、陥りがちな落とし穴とその回避策を分かりやすく解説します。
チーム全体で目標達成するための秘訣を学びたい営業リーダーの皆さまはぜひご参加ください。
◆講演(15:40-16:10)
「日本の営業に関する意識・実態調査2025」からひもとく営業の未来
登壇者:伊佐 裕也 氏(HubSpot Japan株式会社 シニアディレクター)
登壇者:富家 翔平 氏(株式会社EVeM Marketing Director)
登壇者:平本 祐麻(Sansan株式会社 Sansan事業部 SOCソリューション営業部 SOCソリューション営業グループ)
21世紀になり四半世紀が経過しようとしている今、売り手・買い手ともに営業活動における常識や価値観は変わり続けています。
今回HubSpot Japanでは、時代とともに変化した常識や価値観の違いを明らかにし、今後の日本の営業組織の在り方について考察することを目的に、「日本の営業に関する意識・実態調査2025」を実施しました。
今回のセッションではこの調査結果をひもとき、日本の営業組織の実態と課題を明らかにするとともに、その解決策についてHubSpot、Sansan両社の事例を用いてご紹介します。
◆講演(16:20-16:50)
営業の動き方を変えるデータ武装のあり方
登壇者:上島 千鶴 氏(株式会社Nexal 代表取締役)
登壇者:中島 弘二(Sansan株式会社 Sansan事業部 SMB東日本第1営業部 部長)
日本企業の営業スタイルに、昭和型の「KKD(勘・経験・度胸)」が挙げられます。
従来は経験を頼りに足で稼ぎ、営業機会を捉えるのが常でした。しかし近年、顧客の購買検討プロセスでのデジタル接触が増えたほか、商談音声からの議事録もAIによって自動化されるなど、営業活動にデータを利活用することが当たり前の時代になりつつあります。
今後は、これまで培ってきた「KKD」に加え、さまざまな「データ」を連携・組み合せることで、営業アプローチをより科学的に捉えることが重要です。本セッションでは、営業現場で使えるデータ活用の秘訣をご紹介します。
◆講演(17:00-17:30)
営業戦略を成功に導く顧客データ基盤の構築法
登壇者:瀬崎 大輔 氏(NECソリューションイノベータ株式会社 マーケティング推進本部DXアーキテクトマネージャー)
登壇者:久永 航(Sansan株式会社 Sansan事業部 SOCソリューション営業部 兼 カスタマーサクセス部シニアマネジャー)
本セッションでは、NECソリューションイノベータ株式会社で営業・マーケティングのDXを推進されている瀬崎氏をお迎えし、
社内におけるDX推進の方法や、その成果と要因についてお伺いします。
また、顧客マスターを整備することの重要性や、これからの営業組織に求められる顧客データ基盤の活用方法について議論を深め、実践的な知見をお届けします。
登壇者プロフィール

アットラスト株式会社 代表取締役CEO



株式会社EVeM Marketing Director


株式会社Nexal 代表取締役

【著書】「営業を変えるマーケティング組織のつくりかた~アナログ営業からデジタルマーケティングへ変革する」

NECソリューションイノベータ株式会社
マーケティング推進本部DXアーキテクトマネージャー
2018年4月のマーケティング組織発足当初より、注力テーマにおいてデジタルマーケティング全般をマネジメントしながら、デジタルマーケティング環境構築から運用プロセス標準化・定着支援にも従事し、現在は営業・マーケティングDXを中心に、更なる事業拡大・業務効率化に向けたデジタル活用を牽引している。
セミナー概要
日時 | |
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参加費用 | 無料ご招待 |
参加条件 | 法人企業(法人格のある会社・団体)に所属の方 ※個人事業主・フリーランスの方はご参加いただけません。 |
会場 | 【オンライン配信】 オンラインで視聴いただけます。 視聴URLや接続方法は、視聴登録後、WizBiz株式会社から届く「受付完了メール」に記載しております。必ずご確認をお願いいたします。 |
主催者 | Sansan株式会社 |
注意事項 | タイムスケジュール・登壇者などは予告なく一部変更になる場合がございます。 あらかじめご了承ください。 |
お問い合わせ先 | WizBiz株式会社 WizBizサポートデスク 電話:03-6809-3845 →お問い合わせ |