なぜ社員は自己学習しないのか?

経営者が知っておきたい『社員が自ら学び始める組織』の作り方

※本セミナーは【法人の役員・管理職】の方、限定です。

定員に達したため、受付を終了しました。

本セミナーでお伝えするポイント

・あなたの会社の社員が自ら学ばない理由とは?
・自ら学び始める組織作りのために経営者がなすべきことは?
・自己学習が加速する社員教育の仕組みの作り方

「社員が自ら学び始める組織」の作り方をお伝えします!

「なぜ、うちの社員は自分で学ぼうとしないのか?」

そんな悩みを感じている経営者の方は多いのではないでしょうか。

これからの組織成長を実現するためには、社員の能力が重要になります。
とはいえ、優秀な社員を次々採用できるわけではないため、今いる社員ひとり一人のレベルアップ、個々の成長が必要不可欠となります。

しかし、そう思って、社員研修などによって様々な教育機会を作っても、結局、社員は「やらされ感でやっている」だけになってしまい、せっかく費用をかけて教育をしても全く効果が得られない、という状況に陥る企業様が数多く存在します。

そこで、本セミナーでは、

「社員が自ら学ばない背景にあること」を理解した上で、どうすれば自社で「社員が自ら学び始める組織」が作れるのか、具体的な事例と共にお伝えします。

今いる社員の力を存分に発揮させ、個々の成長を実現したい経営者・役員・管理職の皆様、是非ご視聴ください!

講師紹介

株式会社FCEトレーニング・カンパニー
代表取締役社長  荻野 純子 氏

大手人材ビジネス会社での営業経験、キャリアコンサルタント経験を経て、一部上場企業の社内人財育成を担当。2010年、FCEトレーニング・カンパニーの事業立ち上げに携わり、研修事業のメイントレーナーとして、年間277研修、トレーニングを担当。2016年取締役、2018年代表取締役社長に就任。

 

セミナー概要

日時
参加費用 無料ご招待
参加条件 法人の課長・マネージャー職以上の方限定
※上記以外の方、および個人・フリーランスの方はご参加いただけません。
※講師、および主催企業と競合となるサービスを提供する会社はご参加をお断りいたします。
会場 【オンライン会場】
オンライン会議システム「Zoom」を使用いたします。
受講URLや接続方法は、主催者より開催前日までに送付いたします。
備考 本セミナーは、株式会社FCEトレーニング・カンパニーが主催いたします。
お問い合わせ先 WizBiz株式会社
WizBizサポートデスク
電話:03-6809-3845
お問い合わせ

人気セミナーTOP10

Ranking
一覧へ戻る