マーケティングのプロに聞く「新規事業成功の秘訣」

失敗しないBtoBマーケティング戦略と事業開発

※本セミナーは【法人限定】です。

新規事業を成功させるためのBtoBマーケティングの実践的な手法を解説!

変化の早い現代社会において企業が成長していくためには、既存事業にとらわれず新たな挑戦をしていくことが必要です。そのため新規事業の開発に取り組んでいる企業も少なくないと思います。

新規事業を成長軌道に乗せるためには、

・事業の種別の理解
・ポジショニングの理解
・顧客基盤やブランドの優位性の理解
・プロダクトの強み/弱みの把握
・ターゲティング
・自社に適した施策

などをしっかりと理解してマーケティング戦略を構築しなくてはなりません。
しかし、これらのことを整理できておらず、事業を進めているものの上手くいかないと苦戦されている企業も多いのではないでしょうか。

そこで今回のセミナーでは、事業立ち上げやBtoBマーケティングの領域で長年ご活躍されており、主催企業のパーソルキャリア社にも外部人材として参画して支援実績のある高井伸氏をお招きし、新規事業を成功させるためのBtoBマーケティングの実践的な手法についてお話いただきます。

講師紹介

高井 伸氏
マーケター高井がすべて担当してB2Bマーケティングを支援する株式会社
代表取締役
 
2009年に起業。7つの事業を立ち上げARR数億単位の事業を2つ創出。4つは撤退。経験から事業の成功と失敗の勘所を知る。2015年からSaasベンダーの株式会社インターパークの取締役COOとして従事。自社プロダクトのマーケティングオートメーションツールは1,000社以上の企業に導入。ARRは40倍以上に拡大。2022年11月の株主総会をもって取締役を契約満了で退任。2019年からはスタートアップと上場企業へのマーケティングコンサルティング/ハンズオンサービスを立ち上げ累計で30社以上の事業開発の支援を実行。
金内 慶太
パーソルキャリア株式会社 IT領域担当 法人営業担当 ゼネラルマネジャー
2009年SIerに新卒入社。システムエンジニアとして従事。2012年就職媒体や転職媒体などを主サービスとしている大手総合情報メディア企業に入社し、人材紹介法人営業×IT領域の企業担当として従事。2017年に株式会社インテリジェンス(現パーソルキャリア株式会社)に入社。人材紹介法人営業×IT領域、人材紹介法人営業×大手領域、スタートアップ領域の立ち上げ等を経験。現在はタレントシェアリング事業におけるIT領域の営業責任者を務めている。
このセミナーへ申し込む

セミナー概要

日時

オンライン(法人限定) 2024年6月20日(木) 14:00~15:00 

参加費用 無料

参加条件 法人限定
※個人・フリーランスの方はご参加いただけません。
※HRビジネスや主催企業と競合となるサービスをお持ちの企業様の参加をご遠慮いただく場合があります。
定員 150名
※先着順となります。
※定員になり次第、締め切りとさせていただきます。
会場 【ZOOMにて開催】
本セミナーはオンラインセミナー(ライブ配信型)です。
視聴URL等はお申し込みいただいた方(抽選となった場合は当選した方)のみに《開催前日》までにご案内いたします。
注意事項 ※本ページのお申込みフォームへのご登録は〈仮申込〉の状態となります。
そのため、ご登録後すぐに届く受付完了メールに記載の「本申込のお手続き方法」をご確認の上、速やかに〈本申込〉のお手続きをお願いいたします。
主催企業/本セミナーに関するお問い合わせ先 パーソルキャリア株式会社 HiPro セミナー事務局(担当:髙見澤)
TEL:0120-988-232(受付 平日 10:00~19:00)
E-mail:hipro_corp@persol.co.jp
このセミナーへ申し込む

人気セミナーTOP10

Ranking
一覧へ戻る