全国で800社以上が実践する新規事業とは!

【募集終了】補助金・助成金とセットで本業を売る!「新規事業立ち上げセミナー」

国内トップクラスの申請支援実績を持つ企業が『補助金・助成金事業』の立ち上げ方を公開!

・「費用がないから」という理由で断られ、受注できない・・・
・新規開拓・新規営業をどう進めて良いか分からない・・・
・既存顧客が減り続けている・・・
・新たな収益の柱になる「新規事業」を立ち上げたい!
・人手を割かずに営業を強化したい!
・取引先とWin-Winの関係を築きたい!

もし今、こんなお困りごとがあれば、「補助金・助成金を取引先に紹介する」新規事業の立ち上げをおすすめします。

本セミナーを主催するのは、東証グロース上場企業の株式会社ライトアップ(証券コード:6580)。
10,000件以上の助成金申請支援実績を誇る同社が、「本業と補助金・助成金をセットで提案し、売上を上げる方法」を解説いたします!

なぜ、「助成金事業」が注目されているのか?

この「助成金事業」を導入した企業は、リリースから16か月で全国800社を超えます
なぜコロナ禍を経てもこの事業が次々と実践されているのでしょうか?

その理由は、この4つです。

1.取引先に確実性の高い予算が作れるから
  取引先にご案内するのは事業投資に使える「補助金」と、労務改善に使える「助成金」。
  この2つを組み合わせて、貴社事業に沿った提案が可能です。

2.事業内容を問わないから
  御社の事業、お取引先の事業は問いません。
  貴社が「法人向け」の事業をされているのであれば、企業に限らず個人事業主さまでも実践できます。

3.手間がかからないから
  本来面倒な補助金・助成金のご案内・申請を、(株)ライトアップが徹底サポート。
  貴社とお取引先の手間を最小限にするので、本業に専念していただけます。

4.本業の売上がアップする仕組みがあるから
  「補助金・助成金を案内しても、うちのサービスを買ってくれるとは限らない」。
  心配ご無用、補助金・助成金の案内と貴社サービスの購入を繋げる仕組みをご紹介します。

「助成金事業」に取り組んだ企業さまの声

《東京都の業務代行企業事業者さま》
 「従来のコールマーケティングに助成金案内を取り入れたことで、アポの獲得コストが半分に、受注率が2倍になりました。」

《愛知県の保険代理店さま》
 「助成金の案内をきっかけに、入社4年目の若手が400万円の火災保険契約を受注しました。
  助成金はどの経営者も興味があるので、アポ数が大幅に増えています。」

《東京都のWeb制作事業者さま》
 「失注した300社にダメ元で助成金のご案内メールを送ったところ、次々と返信が!
  結果、15件の復活受注につながり、1000万円超の売上が作れました。」

《東京都のITツール販売事業者さま》
 「70万円の採用ツールを販売しているのですが、月30〜40件の受注がやっと。
  このシステムを導入したところ、月75件受注といきなり倍になりました。」

主催者・ライトアップ社の実績

・全国1万社以上の助成金申請サポート実績(国内トップクラス)
・東証グロース市場に上場しています(商圏コード:6580)
・商工中金、地方銀行、信用金庫などの地域金融機関と事業提携
 →地域金融機関のお客様は当社が助成金サポートを対応することが多数あり
・説明会でご紹介する仕組みを実践している企業は、16ヶ月で800社を超える
・個人事業主や小規模事業主にも多数の事例があります

講師紹介

株式会社ライトアップ
マネージャー(提携統括) 川上 元 氏

東証グロース上場の株式会社ライトアップ(証券コード:6580)で業務提携統括マネージャーを務める。
中小企業経営者へ向けた「助成金活用勉強会」や「新規事業立ち上げセミナー」を47都道府県で実施。年間で全国2万社の参加規模への成長に導く。
助成金自動診断「Jシステム」の事業責任者として、金融機関、自治体、一般企業にて約1年間で800件を超える導入を果たす。

セミナー概要

日時
参加費用 無料ご招待
会場 【オンライン会場】
インターネット環境があればPC・スマホからご参加いただけます。
受講URLや接続方法は、主催者より開催前日までに送付いたします。
備考 本セミナーは、株式会社ライトアップが主催いたします。
お問い合わせ先 WizBiz株式会社
WizBizサポートデスク
電話:03-6809-3845
お問い合わせ

人気セミナーTOP10

Ranking
一覧へ戻る