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市場規模10兆円のマーケットで「勝つ戦略」とは?

タレントの『コロッケ』が全面プロデュース!『コロッケのころっ家』事業説明会【オンライン】

※本説明会は【法人の経営者・役員限定】です。

『コロッケ』による「コロッケ」のテイクアウト専門店が誕生!

『コロッケのころっ家(け)』は、モノマネタレントで有名な『コロッケ』をイメージキャラクターに据えた、
株式会社コロッケエンターテイメントフーズが展開するコロッケのテイクアウト専門店です。

コロナ禍で人々が外出を控えていた2020年ごろ、人を楽しませることが本業のコロッケの
「全ての家庭の食卓を少しでも明るくしたい。」「たくさんの人たちに美味しいコロッケで元気になってもらいたい。」
という願いから、モノマネ芸人の本業と並行して、
家庭では作るのに手間がかかる「コロッケ」を手頃な価格で提供できる業態の展開を始めました。

近年、テイクアウト/デリバリーの需要が高まっている影響から、
順調に拡大していた惣菜市場は急速に大きくなり、2021年には昨対比+3%の10兆1,149億円となっています。
そんな時代背景もあり『コロッケのころっ家』では、テイクアウト専門店だけでなくキッチンカー・ブランドシェア型などの様々な形態で出店。
2021年の1号店出店から現在、全国に47店舗を展開し、今後も続々と出店が決まっています。※2023年6月1日時点


また、『コロッケのころっ家』の大きな特徴として、
モデルやタレントを起用した飲食店に見られるような「ライセンス契約によるイメージキャラクター戦略」とは違い、
「コロッケ」自らが取締役として経営に直接参画し、商品開発からPRまで、全面的に監修・プロデュースをしているという部分があります。

                   ≪路面店外観と利用客≫                          ≪キッチンカー業態の外観≫    

広告宣伝力・集客力で大きなアドバンテージを得る

『コロッケのころっ家』には他のテイクアウト専門店には無いような強みが数多くあります。

モノマネタレントの『コロッケ』を起用することで、その絶大な知名度と人気を利用できることはもちろん、
コロッケのファン層と、お惣菜を購入する顧客層が合致しているため、集客において大きな相乗効果を生み出しています。

新規出店時には必ず地元テレビや新聞社など、多くのメディアに取り上げられており
ブランドとしての魅力や話題性メディアによる広告宣伝力が非常に高いことも強みです。
(フジテレビ、TBS、中京テレビ、MXテレビ、テレビ朝日、テレ朝関西ローカル、ニッポン放送、報知新聞、神戸新聞、光文社、産経新聞ほか)

また、『コロッケ』自らが出向いて開催する新店舗のオープンイベントでは、
数百~千人もの人々が押しかける程の盛況ぶりで、オープン初日から確実な店舗の立ち上がりを実現しています。

「揚げ物のテイクアウト専門店」というと、近年、様々な企業が参入した影響で爆発的に数を増やし、
都心部では既にレッドオーシャンと化しているから揚げ専門店を連想しがちです。

しかし「コロッケ」を専門とする業態でかつ多店舗展開をしているブランドは
2023年6月現在、『コロッケのころっ家』のみとなっており、
地方・都心部共にまだまだニーズが見込めるビジネス=ブルーオーシャンとなっています。


老若男女を問わず愛される「コロッケ」という商品力に加え、『コロッケ』自らが全面プロデュースする宣伝力、
バリエーション豊かなラインナップや、毎月次々とリリースされる新メニューによって
ファンを飽きさせない『コロッケのころっ家』は、まさにコロッケ専門店の金字塔となりうるブランドといえます。

               ≪数百人規模の集客力を誇るオープンイベント≫                  ≪定番メニューの"ビーフコロッケ"≫

低投資・低リスクなビジネスモデル

『コロッケのころっ家』では、低投資で始められるミニマムな店舗運営や、
在庫リスクを極限まで減らすことで、短期での投資回収を実現しています。

参入する企業も、警備業、不動産業、レジャー産業、コンビニ店、調剤薬局、出版業、クリーニング業、ネット通販など、
異業種
が非常に多く、現在6社の企業が複数店舗を出店しています。

また、路面店・キッチンカー・ブランドシェアなど様々な業態で展開している『コロッケのころっ家』の中でも、
路面店での収益モデルの一部をご紹介します。

初期投資:1,650万円
月売上:320万円
営業利益:53万2千円
利益率;16.6%
投資回収:約2.5年
※売上や利益を保証するものではありません。

無料オンライン事業説明会を開催します!

この度、そんな『コロッケのころっ家』の経営戦略・ビジネスモデルについて詳しく解説する、
オンライン事業説明会を開催することとなりました!

・なぜ惣菜市場はこの10年間拡大し続けているのか?
・「コロッケ専門店」の多店舗展開が今まで無かった理由
・タレントである『コロッケ』自身も取締役として参画する事業戦略について

といったことも詳しく解説いたします。
無料でご参加いただけますので、是非お気軽にご参加ください!

こんな経営者様にオススメ!

・低投資で将来性のある事業に興味がある
・競合のいないブルーオーシャンを探している
・地域に根付き、長く愛される事業を始めたい
・異業種からの参入でも確実な立ち上げができるビジネスを始めたい
・広告宣伝力、集客力に強いビジネスモデルに興味がある

 

説明会参加費用

無料ご招待

お申込み時のお願い

■本説明会は法人経営者・役員限定となっております。
別会社で経営されているケースを含め、コンサルティング業または士業に該当する企業様のご参加はできません。
■また、自社商品・サービスを売り込みたい営業目的の方のご参加もご遠慮いただいております。
■複数の方が参加できるセミナー形式での開催となりますが、ご参加される人数によっては個別形式となる可能性がございます。
予めご了承ください。

講師紹介

株式会社コロッケエンターテイメントフーズ
事業開発部 部長 大西茂之氏

大学卒業後大手コンサルティング会社入社。
同社では10以上のフランチャイズ本部のコンサルティングに従事する。
退社後、飲食業、介護事業、食品小売業等の経営幹部を歴任し、同社創設から携わる。

セミナー概要

日時
参加費用 無料ご招待
参加条件 法人の経営者、役員限定
※コンサルティング会社様および士業に該当する方のご参加はご遠慮いただいております。
あらかじめご了承ください。
会場 【オンラインセミナー】ZOOMにて開催
※アクセスURLに関する詳細は、お申込み受付後にご案内いたします。
講師 株式会社コロッケエンターテイメントフーズ
事業開発部 部長 大西茂之 氏
お問い合わせ先 WizBiz株式会社
マーケティング部 【担当:増田】
「コロッケの件」とお伝えくだい。
電話:03-6809-3845
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