仕入先50社が以上ある卸売・小売・製造・物流業界の経営者の方必見!

レガシーな事業を次々と高収益化させた経営者が語る!「イノベーションとビジネスモデルの構築方法」

仕入先数が多いほど効果絶大!

※法人企業以外(個人・フリーランス)の方、あるいは、ご登壇者の競合事業を営む企業様(情報通信関連、食品関連など)はご参加いただけません。

現場が納品書を紙で受領している、卸売・小売・製造・物流業界の経営者の方、必見!

本セミナーの講師を務める泉 卓真 氏は、18年の経営者人生を通じて、幾つものビジネスを立ち上げてこられました。
その泉氏より、ビジネスを立ち上げて成長を成し遂げてきた秘訣を実体験に基づきお話しいただきます。
 
特に、泉氏がこれまで携わってこられた事業分野は、
卸売や小売、製造、物流など、業歴のある会社が多数存在する「レガシーな業界」です。
 
古い体質や商習慣が残る業界に果敢にチャレンジし、次々と新たな事業を生み出し成長を実現してこられました。
その泉氏が次に狙うのは、卸売・小売・製造・物流業界などを「高収益化」させる事業へのチャレンジです。
 
レガシーな業界は粗利益率の低さから収益性が低いケースが多く、経営者の頭を悩ますタネになっています。
 
そこで泉氏は、このような業界の高収益化を実現するために「oneplat」の展開をはじめました。
そして、そのチャレンジには、SBIや三菱UFJ、政府系の官民ファンドなどから総額10億円を超える投資を集めており、注目されています。
 
収益性の改善を進めたい、製造業・小売業・卸売業・物流業の皆様はもちろんのこと、
業界の慣習や体質に立ち向かい、現状を打破したいと願うすべての企業経営者の皆様にお聴きいただきたいセミナーです。
 
2023年の会社経営の方向性を探る上でも、ぜひ積極的にご参加ください!
 

「IT・テクノロジー分野」への展開はレガシーな業界ほど必要!

泉氏のチャレンジは、未経験である水産卸売業を創業することから始まりました。
 
多くの苦労がありながらも、5年で、札幌で最大の繁華街「すすきの」を中心とした、レストラン向け卸売業No.1シェアの企業へと成長を遂げ、多くのメディアにも取り上げられ、注目を集めました。
 
その後、「5年ごとにビジネスモデルを変革する」をテーマに、6年目から10年目までは地域商社として、事業を水産だけでなく畜産や農産へ展開、全国、さらには海外にまで物流のインフラ構築を行い、販路を拡大しました。
また、11年目からはIT分野へ進出、「日本卸売市場」のプロモーションを皮切りに、RPAやOCR、音声認識といった技術の研究・導入を行いました。
16年目には、金融をテーマに取り組むテクノロジー会社を立ち上げ、卸売・小売・製造・物流業界などの「高収益化」を実現する「oneplat」を展開、さらには複数の特許出願を元に、銀行をはじめとした金融機関と提携し、日本初のスキームで構築された、BtoB決済プラットフォームを構築するまでに至ります。
また、その過程で、複数の会社をM&Aでグループ企業に迎えてこられましたが、すべての会社がM&A後に5倍以上の利益を生み出しています

そして現在の泉氏は、SBIや三菱UFJ、政府系の官民ファンドなどから総額10億5000万円の投資を集め、食品流通から金融テクノロジーの領域まで注目を集めています。

本セミナーでは、レガシーな業界でも成長を遂げ、さらには競争が激しいIT・テクノロジー分野にも展開し、成長を続ける秘訣や考え方にも迫ります。
 
※法人企業以外の方、あるいは、ご登壇者の競合事業を営む企業様(情報通信関連、食品関連など)はご参加いただけません。
 

講師紹介

泉 卓真 氏
株式会社Oneplat 代表取締役社長

複数の飲食チェーン店勤務を経て2004年に海産物専門卸のいずみを創業。その後、畜産物卸や農産物卸にも参入し、2012年にいずみホールディングスを設立、持ち株会社体制に移行した。
2014年にグループ食品流通事業のプロモーションのため日本卸売市場を設立。
2019年、株式会社Oneplatを設立し、代表取締役社長に就任。
SBIや三菱UFJ、政府系の官民ファンドなどから総額10億5000万円の投資を集め、銀行をはじめとした金融機関と提携し、日本初のスキームで構築された、BtoB決済プラットフォームを構築。
卸売・小売・製造・物流業界などの「高収益化」を実現する「oneplat」を展開しています。

セミナー概要

日時
参加費用 無料ご招待
参加条件 ・法人格のある企業・団体限定(個人・フリーランスは参加不可)
・仕入先50社以上と取引をしている企業様
・現場が納品書を紙で受領している企業様
・ホームページで事業内容が確認できる企業様

なお、情報通信・システム開発の企業様、食品関連の企業様など、主催者・共催者と競合事業を営む企業様はご参加いただけません。予めご了承ください。
会場 【オンライン会場】
オンラインにて視聴いただきます。
視聴URLや接続方法は、共催会社(株式会社Oneplat)より開催前日までに送付いたします。
主催/共催 ※本セミナーは、【New Castle Project】が主催、【株式会社Oneplat】が共催いたします。
備考欄 ※複数名で視聴ご希望の場合は、ご面倒ですが、1名様ずつご登録をお願いいたします。
お問い合わせ先 WizBiz株式会社
WizBizサポートデスク
電話:03-6809-3845
お問い合わせ

人気セミナーTOP10

Ranking
一覧へ戻る