500社以上の中小企業、不人気企業の成功事例から紐解く!

今さら聞けない!中小企業の「新卒母集団形成プラン選定方法」徹底解説

※本セミナーは【法人限定】です。

「去年もやっていたから」という理由で母集団形成プランを選んでも、学生は集まらない世の中に!

中小企業が行う新卒採用において、学生の集客は非常に大きな要素になります。

「不人気業界だから、そもそも学生がほとんど応募してくれない」
「大手ナビサイトに掲載しているが、採用したい層の学生から応募が来ない」
「学生の最新市況が分からず、毎年同じ集客方法になってしまっている」

これらは多くの中小企業の採用担当者の方から出ている声です。
中小企業では、母集団形成プランの選定を適切におこなうことができずに上記のような悩みを抱えている企業様が多くいらっしゃいます。

中小企業は大手企業と比べて、元から学生に企業名を知られ大手ナビサイト等で社名を検索されるケースは多くありません。
更に、新型コロナウイルスの影響で採用市場は大きく変化しました。

そのため、中小企業が大手企業と同じように「待ち型」の採用活動、過去のやり方を踏襲しただけの手法を行っているようでは学生の応募は中々集まらないのです。

中小企業こそ『母集団形成プラン』を毎年リニューアルする必要がある!

現在の売り手市場で中小企業が学生からの応募を獲得するためには、

 ・次々と変わる学生の採用市況
 ・自社が採用したい学生の特徴や志向性

を整理し、どの媒体で、どのような打ち出しで集客をしていくか、各社ごとに最適な母集団形成プランを考える必要があります。
だからこそ、母集団形成プランは他社をそのまま真似るだけでは上手く行かず、毎年リニューアルしていく必要があるのです。

今回のセミナーではこれまで50社以上の中小企業を成功に導いた採用コンサルタントが24卒採用の最新採用市況と、
これまでの成功事例から導き出した中小企業がするべき母集団形成プランの選定方法をお伝えします。

セミナー後には特典として各社ごとに母集団形成プランを選定させていただく無料コンサルティングも実施させていただきますので、24卒をこれから始めて行く上で、母集団形成プランの策定に悩みを抱えていらっしゃる企業様は是非ご参加くださいませ。
 

セミナーでお伝えすること

  • 数値から読み解く24卒最新採用市況と学生動向の変化
  • 媒体の選定によって同じ予算でも採用人数が大きく変わる!
  • 中小企業がやるべき、学生を集める8つの集客手法
  • 500社の採用支援から導き出した、各集客手法で最大効果を出す活用方法
  • 最新の成功事例大公開!プロのコンサルタントが語る、選ばれる会社の母集団形成プラン

 ※セミナー参加特典として、各社ごとに母集団形成プランを個別で選定させていただく無料コンサルティングを実施させていただいております。

講師紹介

株式会社Legaseed
コンサルティング マネージャー 八代 皐貴
 氏
 
不動産・メーカー・商社・通信・電気工事・小売・製造など、業種・業態も様々な全国50社以上の新卒採用の変革を担当。現在は15名ほどのメンバーを率いながら、現場の最前線で新卒採用全般のコンサルティングを担当。採用市況のデータと現場で実際に採用活動に携わる中での経験からリアルをお伝えします。
このセミナーへ申し込む

セミナー概要

日時

オンライン(法人限定) 2023年2月16日(木) 10:00〜11:30  

オンライン(法人限定) 2023年3月15日(水) 10:00〜11:30 

参加費用 おひとり様 10,000円(税込) → 本ページからのお申込みで、無料ご招待
参加条件 法人限定
※個人・フリーランスの方のご参加はお断りしております。
※コンサルタント・研修会社、人材採用に関わる事業を営む方のご参加はご遠慮いただいております。予めご了承ください。
会場 【オンライン配信】
オンライン会議システム「Zoom」にて受講いただけます。
受講URLや接続方法は、主催者の株式会社Legaseedより開催前日までに送付いたします。
主催者 本セミナーは【株式会社Legaseed】が主催いたします。
お問い合わせ先 WizBiz株式会社
WizBizサポートデスク
電話:03-6809-3845
お問い合わせ
このセミナーへ申し込む

人気セミナーTOP10

Ranking
一覧へ戻る