新たな収益の柱を作る!

中小企業における「新規事業立ち上げ」の成功ポイント

※本セミナーは【法人の社長・代表の方限定】です。

※本セミナーは満席のため、受付を終了いたしました。次回開催をお待ちください。

限られた資源を有効活用して新規事業を立ち上げる秘訣を解説!

これから先の2030年には益々減っていく「労働人口」、「出生者人数」。
増えていくのは、高齢者と社会保障費の企業負担です。

また、先行きの予測が困難なVUCA時代の中、これまでの事業に依存するのではなく、
別の事業の柱の新規事業も検討していきたい、と考える経営者は多いです。

これからの社会変化に対応していくためにも新規事業は益々必要となります。

しかしながら中小企業における新規事業の立ち上げは、
大手企業の場合と異なり、限られた経営資源での事業化など、
日々の業務を行いながら極めて制約の大きな中で準備や実行を行っていく必要があります。

本セミナーでは、新規事業立ち上げをお考えの中小企業向けに、
具体的な事例を交えながら、限られた資源を有効活用して 新規事業を立ち上げる成功の秘訣を解説いたします。

セミナー概要

新たな収益の柱を作る!
中小企業における新規事業立ち上げの成功のポイント

 1.中小企業における新規事業立ち上げの事例紹介
 2.中小企業での限られた経営資源を活用
 3.中小企業における新規事業の成功のポイント
 

セミナー参加特典

【特典1】セミナー収録動画をプレゼント
【特典2】セミナー資料をプレゼント

※特典1のセミナー収録動画につきましては、動画機材トラブルにより収録できない場合がございます。その旨、予めご了承ください。

講師紹介

株式会社Senro 代表取締役 文野 陽子 氏
京都産業大学卒業後、大手信販会社へ入社。
事務職で入社するも支店⻑より「営業向きだ」と言われ、異例の営業職へ異動となる。
そこで営業の楽しさに目覚め、自社、クライアント、カスタタマーの3者を大切に事業展開しているリクルートに惹かれ中途入社。
リクルートグループに15年在籍し、法人営業に従事する。商談社数は約 15,000社になり、主に中小企業を担当する。
マネジメント業務も経験し、営業部⻑として65名のメンバーマネジメントも経験、転職を経て中小企業の事業成⻑の路を創りチャンスある日本の社会にする、というビジョンを達成すべく同社を設立する。
中小企業の新規事業立ち上げ支援や社員の主体性を発揮するDNA営業事業などを展開している。
特技は無茶振りなご相談をアレンジしていくこと。
 
《講師からのメッセージ》
これまで約15,000社の中小企業経営者とお会いしてきました。
特にリクルートグループ時代には人的課題解決を行なって参りましたが、当時より「新規事業立ち上げ経験者を探して欲しい」というご相談は 多かったです。
このようなご相談がベースもあり、新規事業立ち上げのご相談や既存事業の売上拡大、最近では、社内の新規事業の稟議決裁が経営者から下りないので相談にのって欲しい、などもあります。
弊社は法人設立してまだ1期目ではありますが、事業拡大の路を共に築けた企業は6社となりました。
弊社のミッション『中小企業の事業拡大の路を共に創り、チャンスある日本の社会にする』に共感いただき、セミナーにお越しくださる皆さんと共にチャンスある日本社会をいっしょに創れたら嬉しいです。

セミナー概要

日時
参加費用 無料ご招待
参加条件 法人格のある企業・団体の社長・代表の方限定
※上記以外の方はご参加いただけません。予めご了承ください。
※同業者(経営コンサルティング業・士業など)のご参加はご遠慮ください。
会場 【オンライン会場】
視聴URLや接続方法は、セミナーお申込み後に届く《受付完了メール》に記載しております。セミナー当日まで大切に保管ください。
主催者 本セミナーは、【株式会社Senro】が主催いたします。
お問い合わせ先 WizBiz株式会社
WizBizサポートデスク
電話:03-6809-3845
お問い合わせ

人気セミナーTOP10

Ranking
一覧へ戻る