Z世代の講師だから分かりやすい!

Z世代がやる気になるコミュニケーション体験会

※本セミナーは【法人限定】です。

※本セミナーは満席のため、受付終了いたしました。次回開催(11月予定)をお待ちください。

※本セミナーは、Z世代の部下を抱える上司(経営者・管理職)の方限定のセミナーです。

Z世代の講師だからこそ分かる「Z世代がやる気になるコミュニケーション術」をお教えします!

「Z世代」とは、今年(2022年)に10〜25歳を迎える世代を指します。
それ以前の世代とは「価値観」が違うことから、若手社員の教育や採用の現場では、これまでの常識が通用せずに苦労されている企業様も多いのではないでしょうか。

そのZ世代が「やる気」になるコミュニケーション術を体験しながら習得することができるセミナーを開催します。

本セミナーの特徴は、講師自身がZ世代であることです。
Z世代の講師だからこそ伝えられる『やる気にさせるコミュニケーション術』を本セミナーで習得し、マネジメントや教育・採用の現場でご活用ください。

もう逃げられない!光の速さで退職するZ世代

Z世代は、13年後の2035年入社まで続きます。そして、Z世代が終わったかと思えば、2036年からはα世代が入社してきます。

α世代とは、メタバースが当たり前、現実と非現実の境目がない世代です。Z世代以上に世代間ギャップが生まれるでしょう。
だからこそ、Z世代の対応をしっかり対策しておかなければ、会社の将来や組織は崩壊するかもしれません。

Z世代から逃げることはできません。ぜひ本セミナーで対策を始めましょう。

こんな企業様にオススメです!

・Z世代の育成で苦労されている経営者・管理職・教育担当の方
・Z世代の採用活動をなさっている経営者・採用担当の方

 

Z世代とこんなことで悩んでいませんか?

  • 受動的な人が多い
  • コミュニケーションの図り方が分からない
  • ノリが悪い
  • 目標設定ができない
  • ジェネレーションギャップを感じる
  • 個性を強調する人が多い

 

そのお悩みを解決します!

本セミナーでは、Z世代が感じていること、求めていることを体験していただくことを通じて、以下4つのことが得られます。

①Z世代の生態が分かる!
Z世代の部下を育成するにはまず、Z世代について詳しく知る必要があります。X、Y世代との違いを明確化し一致点と不一致点を理解しましょう。
例えば、Z世代はブランド・名誉には興味ありません。知らないと損する情報を余すことなくお伝えします。

②Z世代の価値観の背景
Z世代の生態は、歴史的背景やX,Y世代からの教えの塊から構成されているのです。Z世代の行動に異議を申し立てたい気持ちも分かります。しかし、25年間積み上げてきた価値観はすぐには変わりません。共存する術を見出していきましょう。

③秘伝の解決法
よくご相談いただく「Z世代がやる気にならない」。この問題を解決し続けたからこそ、完成した秘伝の解決法を今回惜しみなく公開します。「洞察力」など何度も過去に耳にしたことがある力をZ世代向けに改変した門外不出の解決法

④大切な人との仲が良くなる
本体験会でいただく一番の感想は「Z世代に対してもそうだが、自分の大切な家族とのコミュニケーションが良くなりそうな予感」ということです。Z世代部下へももちろんですが、大切な人とのコミュニケーションを見直すために参加するほうがモチベーションは上がるかもしれません!

当日のプログラム(予定)

  • 自己紹介
     -Z世代らしいエピソードには注目
  • Z世代の特徴
     -Z世代らしい特徴をロジカルに解説
  • 秘伝の解決法
     -Z世代との悩みを解決するうえで大切な【秘伝】を今回に限り伝授
  • ジェネレーションギャップ体験
     -Z世代が求める接し方を実例をもとに体験
  • まとめ
      -最後まで参加していただいた方限定特典

 

参加者の声

◆旅行会社勤務 30代男性
「年下の世代とは関係が悪い訳ではないのにイマイチ心が掴めていない感じがするなぁ。。。」と日々感じ、コミュニケーションが少し億劫になっていました。しかし、このセミナー後は全く新しい関わり方にチャレンジして見ようと思えました。

Z世代を生きる講師・江原さんだからこそ伝えられる「若い世代の生の声」、ロジカルな学びから新しい気づきがたくさんありました!

◆教育関係者 40代女性
当たり前のように知っていた傾聴力をZ世代向けに体験しました。「私ならできる」と信じて挑みましたが、うまくできず、これまでの部下との関わり方を反省しました。他の参加者も仰っていましたが、Z世代とは価値観が異なることを前提に接したほうが双方のためになると学びました。

 

講師紹介

江原 健悟 氏
Z世代部下を抱える上司専門コミュニケーションコーチ
 
1997年福岡市生まれ/Z世代初期
一般学生の様に就職活動をし内々定をいただくも、就職1か月前に内定辞退。大学卒業後、コーチングで起業し2500時間以上/年お客様の悩みと真剣に向き合ってきた。大学時代や下積み時代では福岡ソフトバンクホークス・テレビ西日本・地元不動産会社などで勤務するも、上司との関係性に悩む日々が続いた。しかし、独立後毎月200名以上とコミュニケーション図っていく中で、これまで上司との関係性が上手くいかなかった原因がZ世代とXY世代のジェネレーションギャップだと気づく。そこで、自分自身がZ世代という強みを活かしてZ世代部下を抱える上司向けにサービスを開始。今ではラジオ番組をはじめメディアにも出演し、Z世代の脳内を解説している。

セミナー概要

日時

オンライン(法人限定) 2022年10月12日(水) 10:00~11:30 ※満席のため受付終了しました。

参加費用 無料ご招待
参加資格 ※法人格のある企業・団体限定
※Z世代の部下を持つ上司(経営者・管理職)の方限定
会場 【オンライン会場】
オンライン(ZOOM)にて視聴いただきます。
視聴URLや接続方法は、セミナーお申込み後に届く《受付完了メール》に記載しております。セミナー当日まで大切に保管ください。
主催者 本セミナーは、【SoulPresenters】が主催いたします。
備考欄 ※9月22日(木)1、10月12日(水)の各開催は満席のため、受付終了いたしました。
お問い合わせ先 WizBiz株式会社
WizBizサポートデスク
電話:03-6809-3845
お問い合わせ

人気セミナーTOP10

Ranking
一覧へ戻る