激動のインフレ!すべての企業が今見直すべき「間接コスト」の削減事例をご紹介!

電気料金、原価高騰を克服する/間接材コスト削減セミナー by ソフトバンクグループ会社(ディーコープ(株))

※本セミナーのご参加は【法人限定】です。

20年間で培った「500品目・7万件のコスト削減ノウハウ」をご紹介します!

コロナ禍において徐々に進行してきたインフレが、2022年の春、揺れ動く世界情勢を受けさらに佳境を迎えています。
いまやあらゆる業界において「原価高騰」「コスト高」が叫ばれ、国・地域・業種・企業規模の大小などに限らず、多くの企業において、利益の確保が難しくなってきています。

先行き不透明なこの状況下で、売上アップのための投資は非常に高いリスクを伴います。
では「利益を上げる・確保する」ためには何が必要なのでしょうか?

当然、利益を生み出す方程式は「売上ーコスト」ですので、多くの企業では、すでに「コストの見直し」に取り組んでいらっしゃることでしょう。
しかし、貴社でやるだけでは限界があります。例えば、このような理由があるからです。

・従業員が片手間で実施するため、本業として時間が確保できない
 =結局、長期間にわたって利益の改善ができない

・営業互恵を意識するため、公平かつ徹底した見直しや交渉ができない
 =現場と経営層の意識の溝が埋まらない

・「コスト見直し」と言っても、決まった業者からしか見積りが取れない
 =本当の料金相場がわかっていない

・対象品目が多すぎて、何から着手すべきかわからない
 =すべての品目の「プロ」はほぼ存在しない


そこで本セミナーでは、これまで7万件以上のコスト削減をサポートし、国内No.1の実績を持つディーコープ株式会社(ソフトバンクグループ)から「利益を確保する」ノウハウについて事例を交えてご紹介いたします。

セミナー内容

 ・高止まりする電力市況、今後の見通し
 ・間接材コスト削減の必要性とその効果
 ・ディーコープ(株) サービス紹介

※少人数制セミナーのため、終了後に個別相談も可能です。まずはお気軽にご相談ください。

講師紹介

名村 英児(なむら えいじ)
ディーコープ株式会社 取締役 サプライヤサービス本部長

兵庫県出身 広島大学卒。
会社創業期から営業、サービス開発を担い、500社以上のコスト削減プロジェクトに関わる。
コロナ禍においては中小企業支援を目的に、新サービスを開発し展開中。
2022年よりさらなる事業拡大を目的に、サプライヤ向けサービスを調査・開発中で現在に至る。

<主な支援先企業>
詳細はセミナーにてお伝えします。
・小売流通業(百貨店、GMS、スーパーマーケット等)
・運輸業・旅客業・製造業・通信業・医療法人・教育機関など多数。

 

セミナー概要

日時
参加費用 無料ご招待
参加条件 法人限定
※法人格の無い個人・フリーランスの方はご参加いただけません。
※講師および主催企業の競合他社様からのお申込み・ご参加はお断りしております。予めご了承ください。
会場 【仙台会場】
ホテルメトロポリタン仙台 3F 藤の間
会場地図はこちら
主催者 本セミナーは、ディーコープ株式会社および株式会社R&C Buildが共催いたします。
お問い合わせ先 WizBiz株式会社
WizBizサポートデスク
電話:03-6809-3845
お問い合わせ

人気セミナーTOP10

Ranking
一覧へ戻る