いま何も知らないあなたも3ヶ月で買収は実現できる!

経営者のための「M&A基礎」

※本セミナーのご参加は【法人経営者限定】です。

本セミナーは申込受付を終了しました。

M&A(事業買収)成功のために欠かせないこと

M&Aによる事業買収によって、既存事業の拡大や新規事業への進出をスピーディーに実現する会社が増えています。
その規模も様々で、小さな規模の売却案件も増えていることから、そのM&Aによる事業買収を検討する中小企業も少なくありません。

しかし、いざ事業買収を検討しようとしても、

・社内にM&Aを理解している人がいない
・M&Aの知識を学ぶ機会がない
・事業ポートフォリオを把握できない
・決算書やPLが読めない
・専門家に任せていて詳しいことが全く分からない

といったお声よく耳にします。

しかし、M&Aで本当に重要なことは、「専門知識」でも、「良い案件を紹介してくれる専門家」でもありません。

本当に必要で重要なことは、経営者による「意思決定」です。
そして、このことが不充分であるために、M&Aに失敗する例が数多くあるのです。

では具体的に、経営者には、どのような「意思決定」が求められ、そのために何が必要になるのでしょうか?
本セミナーでは、その詳細を実例交えて解説します。経営者の皆様限定での開催です。ぜひご参加ください!

本セミナーで得られること

・M&Aの正確な知識
誤った知識は案件やパートナーとのミスマッチに!
最適な判断をするには知識が必須!

・最適なパートナーの見つけ方
何をどうしたいか、理解し共に進める事ができるパートナー探しが可能に!

・成果を最大化させる戦略設計
成果に向け必要な準備や段取りがM&Aを理解する事で可能に!
もう専門家任せにはしない!

講師紹介

株式会社識学 石黒 覚大 氏
株式会社識学
石黒 覚大 氏

関西大学社会学部を専攻後、株式会社京都銀行に入行する。営業の渉外キャプテンを歴任。 金融機関に10年以上携わり、主に個人・法人営業に特化し多くの経営者の課題解決を支援。 組織内での「誤解」や「錯覚」に悩み、また多くの経営者様が抱える後継者不足・M&Aの弊害に疑問を持つ中で「識学」と出会う。 「識学を世に広めること」が個人組織の成長に繋がると確信し、識学講師として従事している。

セミナー概要

日時
参加費用 無料ご招待(法人の経営者限定)
参加条件 法人の経営者限定
※上記以外のお役職の方、および個人・フリーランスの方はご参加いただけません。
※M&Aに関わるビジネスを営んでいらっしゃる方のご参加はお断りしております。予めご了承ください。
会場 【オンライン会場】
オンライン会議システム「Zoom」を使用いたします。
受講URLや接続方法は、主催者より開催前日までに送付いたします。
備考 ※本セミナーは、株式会社Boxoutが主催いたします。
※M&Aに関わるビジネスを営んでいらっしゃる方のご参加はお断りしております。予めご了承ください。
お問い合わせ先 WizBiz株式会社
WizBizサポートデスク
電話:03-6809-3845
お問い合わせ

人気セミナーTOP10

Ranking
一覧へ戻る