貴社の採用サイトは、真の魅力が伝わりますか?

ターゲット学生の心を掴む!採用ブランディングツール「成功の秘訣」

※本セミナーは《法人企業限定》です。

このような課題をお持ちの企業様におすすめです!

  • 「古い」「固い」などの会社のイメージを変えたい
  • 安定志向の人材ばかり集まり、ターゲット人材の心を掴めていない
  • 自社の価値や存在意義が候補者にうまく伝わっていない
  • 自社が思う会社のイメージと、候補者から見えるイメージにギャップがある
  • 会社の考え方に対しての共感をつくりたい

 

採用活動は「自分の会社を売る営業活動」と同じ!

就職活動においてウェブサイトから情報収集をすることが主流になった今、“求職者目線・学生目線”の採用サイトを構築することが不可欠です。

ただ、「かっこいい」採用サイトを作ることがゴールになっていないでしょうか?
デザインばかりが先行したWEBサイトでは、本当に採用したい人材に、貴社の真の魅力が伝わっていないかもしれません。

採用活動においては、自社を売り込む『営業活動』と同じように、

・ターゲットとなる人物像を定め、
・そのターゲットに、どのような情報を、どのような順番で伝えていくのか

が大変重要になります。そして、採用サイトなどの1つ1つの採用ツールにも、そのことがしっかりと反映されていなければなりません。

本セミナーでは、

「上位校学生が来ない」
「最終的に競合他社に負けてしまう」
「採用活動がいつも長期戦で、採用チームが疲弊している」

といった課題を解決した企業の事例を踏まえながら、採用サイトなど、採用ブランディングツールをつくる際の設計ポイントを分かりやすく解説します。

これから採用サイトや採用動画などをご検討の方はもちろん、自社の採用サイトの見直しを検討されている方も、本セミナーでお伝えする「採用ターゲットの心を掴む「要件定義」の方法」を持ち帰り、自社の採用ツール制作にお役立てください。

 

当日のプログラム

  • 採用ターゲット心を掴む「要件定義」の方法
  • 候補者がウェブサイトに求めている情報とは
  • 採用ブランディングツール制作の成功事例

 

講師紹介

株式会社Legaseed
執行役員/人事コンサルタント  杉浦 大介 氏
大手自動車部品開発エンジニアリング会社の人事採用担当として、5年間で理系学生にとって親会社にも匹敵する人気企業に押し上げ、東海地区理系人気ランキング4位を獲得。
人を集めるだけでなく、将来の定着、活躍を見据えたコンサルティングに定評がある。エンジニア企業を中心に、専門商社、不動産など100社以上のコンサルティングを実施。
2021年4月に1冊目の書籍「理系の[採用・活かし方]トリセツ」(ぱる出版)を出版。
日本能率協会(JMA)、情報サービス産業協会(JISA)、大阪府工業協会、名古屋工業大学、福井大学など講演実績多数。

セミナー概要

日時
参加費用 無料ご招待(法人限定)
参加条件 法人限定です。
※個人・フリーランスの方のご参加はお断りしております。
※コンサルタント・研修会社、人材採用に関わる事業を営む方のご参加はご遠慮いただいております。予めご了承ください。
会場 【オンライン配信】
オンライン会議システム「Zoom」にて受講いただけます。
受講URLや接続方法は、主催者の株式会社Legaseedより開催前日までに送付いたします。
主催者 ※本セミナーは、株式会社Legaseedが主催します。
お問い合わせ WizBiz株式会社
WizBizサポートデスク
電話:03-6809-3845
お問い合わせ

人気セミナーTOP10

Ranking
一覧へ戻る