お問い合わせ

企業成長を目指すなら「広報」は絶対に欠かせない経営機能!

たった1人の「広報さん」で会社は変わる! 中小企業のための広報内製化戦略 NEW

※講師と競合他社に該当する企業様はご参加をお断りしております。

たった1人の「広報さん(広報担当)」の設置が、企業成長の足がかりに!

中小企業において「広報部」や「広報担当」を設置している企業は20%以下と言われています。

一方で、上場企業の多くは、中小企業だった頃から「広報部」(あるいは広報担当)を設置していた事実があります。
しかも、その上場企業の経営者へのアンケート調査では「広報を経営機能として見做している」と回答した割合は約92%を占め、
「広報」を企業成長(上場)のために欠かせない経営機能のひとつだと理解していたことが分かります。

もしも貴社がさらなる成長を目指すのであれば、1人だけでよいので「広報さん(広報担当)」を設置してみませんか?

本セミナーでは、19年間、企業広報を支援する立場として、
中小企業から上場企業まで、100名以上の経営者の情報戦略・広報戦略のアドバイザーを経験してきた大久保 仁 氏が講師を務め、

・業績向上に直結する「広報担当の役割・実務内容」
・広報をイチから経営に組み込む方法
・広報を担う人材の育て方

をゼロから分かりやすく解説します!成長を目指す皆様、ぜひご参加ください。

広報の役割は「メディアに報道してもらうこと」ではない!?

「テレビや雑誌、新聞、ウェブなどのメディアで紹介される取り組みが、広報の役割」
と考えている方が少なくないと思いますが、これは大きな間違いです。

しかし、この誤解があることで「広報は企業規模が大きくなってから設置しよう」と後回しにする中小企業が数多くいらっしゃるのです。
「広報は中小企業の成長に欠かせない経営の重要機能」であることを考えると、本末転倒なお話しです。

では、中小企業における広報とはどのような役割を担い、どのようなことに取り組むべきなのか?
また、それによってどのような企業成長を実現できるのか? 本セミナーで詳しく解説いたします。

※講師と競合他社に該当する企業様はご参加をお断りしております。

このような企業様にオススメです!

  • 成長のための次の一手を模索している
  • 業績不振、離職など経営課題が尽きない
  • 思ったように組織全体が機能しない

こんなことが学べます!

・なぜ中小企業にこそ広報が欠かせないのか?
  →業績向上に直結する広報の目的と実務

・広報の内製化、人材の育て方
  →実務者に必要な能力、成果物、資格について

セミナー参加特典

  • 広報戦略の社内勉強会の開催(90〜120分)
  • 情報戦略による個別の経営課題解決セッション(90〜120分)
  • 広報部内製化サービスのセミナー参加者特別価格

ご参加にあたってのお願い(可能な限り)

より正しくご理解いただくために、《カメラ・マイクをON》にできる環境でのご参加をお願いいたします。

講師ご紹介

PRSJ認定PRプランナー 
大久保 仁 氏
このセミナーへ申し込む

セミナー概要

日時

オンライン(法人限定) 2026年1月22日(木) 17:00~18:00 

参加費用 無料ご招待
参加対象 法人格のある企業・団体の方のみ
※法人格のない個人事業主・フリーランスの方はご参加いただけません。
※講師と競合他社に該当する方はご参加をお断りしております。予めご了承ください。
会場 【オンライン会場】
オンライン会議ツール「ZOOM」にて受講いただきます。
受講URLや接続方法は、お申込み直後に届く「受付完了メール」に記載しております。お申込み完了後、必ずメールをご確認ください。

※本セミナーは、皆さまとの対話を大切に進行するため、カメラONでのご参加をお願いいたします。
主催者 本セミナーは【Monotone】が主催いたします。
お問い合わせ先 WizBiz株式会社
WizBizサポートデスク
電話:03-6809-3845
お問い合わせ
このセミナーへ申し込む

人気セミナーTOP10

Ranking
一覧へ戻る