- 無料
- オンライン
30分で分かる!契約書管理の難所「期限管理」の運用ポイントを解説!
【契約書管理の難所】これで解決!「期限管理」運用のポイントとは?
※本セミナーは【法人限定】です。
30分で分かる!契約書管理の難所「期限管理」の運用ポイントを解説!
契約書の管理業務の中でも、特に大変な項目として挙がる「期限管理」です。
・契約期間
・更新期限の有無や期日(例:契約終了の◯か月前までに・・・)
・自動更新の有無
などが締結済みの契約書によって個別に異なるため、1つ1つの契約書ごとにそれらを管理することが必要です。
それを怠って更新期限を逃してしまった場合、例えば、
・ビジネス上に必要な契約が知らないうちに終了し、締結されていない状態に陥る
・自社にとって不利な契約が自動更新されて、意図に反して継続してしまう
などの問題によって不利益を被る可能性があります。
だからこそ「期限管理」はバックオフィス業務にとって大切な役割なのです。
しかし、
・どこから確認していけばよいのか?
・どんな運用にしたらよいのか?
そんな疑問を持たれている方も多いのではないでしょうか。
そこで本セミナーでは、契約書の「期限管理」についての管理項目や運用方法をご紹介いたします。
これから「期限管理」に取り組もうとされている企業様、運用方法に迷われている企業様向けのセミナーになります。ぜひご視聴ください!
このような方にオススメです
- 契約書管理業務の中で「期限管理」に課題感をもっている方
- 「期限管理」に必要な項目を把握したい方
- 「自動更新」や「更新漏れ」の防止を考えている方
- 契約書の管理業務に初めて携わる方
セミナー内容
- なぜ、「期限管理」を行う必要があるのか?
- 「期限管理」とは何か
- 「期限管理」の運用策定の手順
- 「期限管理」に必要な項目
- 「期限管理」の運用方法
セミナー概要
日時 |
オンライン(法人役員限定) 2024年12月25日(水) 15:00〜15:30 |
---|---|
参加費用 | 無料ご招待 |
参加条件 | 法人格のある企業・団体の方 ※個人・フリーランス・学生の方のご参加はお断りしております。 ※主催者と同業他社様のご参加はお断りする場合があります。予めご了承ください。 |
会場 | 【オンライン配信】 オンライン会議システム「Zoom」にて受講いただけます。 受講URLや接続方法は、主催者の【株式会社リセ】よりセミナー開催の前日と当日を目処に送付いたします。 |
主催者 | ※本セミナーは【株式会社リセ】が主催します。 |
お問い合わせ | WizBiz株式会社 WizBizサポートデスク 電話:03-6809-3845 →お問い合わせ |